クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

炊飯器煮豚。  

着なくなった服や、
ゴミと同じように、




言葉も少しずつ
蓄積、堆積します。




上手に、お掃除。

PB198383cbp.jpg
炊飯器煮豚。



ホロホロに煮込んだ
柔らかお肉もいいんですが、
アタシ好みは
こんな歯ごたえのあるジューシーな、お肉。
      画像よりジューシーなのですよ。PB198390cbbp.jpg

前に作っていた
恐竜味玉のたれの
使いまわし。

Cpicon 炊飯器煮豚。 by ∴nico

しかも、
軽く焼き目を漬けたら
炊飯器任せ。

PB198410cbbp.jpg 噂の、恐竜味玉。

元来、肉食。
お肉は好きなのですが実は、
ビーフシチューのような
ほろほろに煮込んだ肉はあまり
好みではなく。

こちらも
しっとりジューシーですが
ホロホロ仕上げではありません。

肉の歯ごたえがしっかり残る
ほとんどローストポーク的な
自分好みの煮豚です。

けれど
画像で見るより実際は
もっとしっとりしていてパサつきはなし。

炊飯器じっくり調理の
成せる技。

   PB198417cbbp.jpg

ホロホロじゃない煮豚を
所望の方にはぜひ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


ここのところ
身も心もざわついており
なかなか落ち着きませんが、

今朝の占いでは、
「余計なことは言わないこと。
 口数は少なめが◎」
とのことだったので、
少な目にしておこう。

とかね。

元来語り癖がひどく、
格別おしゃべりという訳でもないつもりだけど、
心の中にふつふつと溜まる
いろいろな疑問をひとり、
ぶつぶつと語っているのが好き。

かといって、
たまに会う友達や
ご近所さんに
世界平和を語ることもおかしな話だし、
疲れて帰ってきたダンナさん捕まえて
国政について語るのもどうかと思うので、

この食堂で
ぼんやり呟くのが
アタシの楽しみ。

そんなアタシなだけに過去、
言葉がきっかけで失敗したことも
数知れず。

理不尽な出来事などに
遭遇するとついつい、
熱過ぎるパッションを
隠しきれずに放出してしったりすると大概、
痛い目に合いますよ(笑)。

そんな経験を踏まえて、
外では基本、封印。


みなさんは
日記とかつけているのでしょうか。

日々心に溜まった言葉や、
吐き出さないと苦しくなるような想いは
どういう形で放出しているのかしら。

この食堂は
公開日記なので、
本当の本当のところはやはり
覆い隠すべきこともあり、

アタシにはもう一冊
日記帳が必要なのかな、とか、
ぼんやり思ってしまいます。

人に話すと楽になる、とか。
文字にするとすっきりする、とか。

心も身体も
デトックス、大事。

今日は余計な
おしゃべり禁止。

      
                 PB198393cbbp.jpg
                       部屋掃除は、苦手。                

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1703-6033a9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

