クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恐竜味玉。  

卵は必ず毎週
届くことになってます(生協さん)。




なのでたまに大渋滞。




渋滞解消法の、ひとつ。

PB198238cbp.jpg
恐竜味玉。


一昨日、
ちょっと痛んでたもので、
ろくな料理が仕込めませんでした・・・

食堂のストックもなく
こんなのを出しちゃいます(笑)。
               卵渋滞の救世主。PB198244cbbp.jpg

紅茶などで煮込んで
色柄をつける方法がありますが、

せっかくなので
美味しいほうがいいんじゃね、ってことで、
以前から作っているのが
こちら。

Cpicon 恐竜味玉。 by ∴nico

PB188145cbbp.jpg 漬け込みの図。

半熟でも固茹ででも。

半熟のほうが美味しいけど
柄が綺麗に出るのは
固茹でです(笑)。

お好みです。

     PB198266cbbp.jpg

生椎茸を
さっと炒めてこの漬け汁を入れて絡め、
卵に添えて、ネイチャー風。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


11月10日は何故か
名優と呼ばれる方が多く
他界される日のようです。

誰が操作したわけでも
ないはずが、
天命、なのでしょうか。

会ったこともない人なのに、
悲しい知らせは
なぜか心に留まります。

寡黙な男性はそれだけで、
素敵と思えるのは
何かの本能なのかしら。

素敵過ぎて
自分が一緒に居る画は
まったく想像できないけれど、
憧れは尽きません。

“八甲田山”と
“幸せの黄色いハンカチ”。

ちゃんと観てみたいと
改めて想いました。


83歳と聞き、
驚きました。
もっとお若いのかと、思ってた。

俳優という職業柄が
多分にあるとは言え、

一昔前、
自分が子供の頃の80代と
現代の80代とはこんなにも
違うものなのね。

なんだか、
いくつまで生きるのが妥当なのかが
さっぱりわからなくなります。

そういえばアタシの母も
それに近い年頃。
祖母のその頃とは
ずいぶん様子が違うかも。


時代が変わり、
いろんなものが発達して、
寿命は延び続けます。

介護の現場の話を聞くにつけ、
湧きあがるたくさんの疑問。

個人的には、
過剰な延命措置は
生態系を崩すと考えているので、

アタシはそういうのはいいよ、
と、ダンナさんに話します。
すると決まって彼は
顔を曇らせます。

 そんな話は聞きたくないよ。

いやいや。
いつか来ることなのだから。
ちゃんと知ってもらうのも
パートナーとしての
大事なお務め。


往く道は精進にして、
忍びて終わり悔いなし
   

                 PB198247cbbp.jpg
                      卵が先か、恐竜が先か。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1701-5121b0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

