クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チキン南蛮サンド。  

遠足の朝。




楽しみで楽しみで、
朝起きの悪いアタシでも、




目が覚めたっけ、な・・・。

PB127862cbp.jpg
チキン南蛮サンド弁当。



1号、社会科見学。
弁当のご指名はサンドイッチ。

朝の日差しも届かぬうちの
撮影なため、画像、暗い。
              必死に調整画像。PB127836cbbp.jpg

鶏胸肉を平たく開いて叩き、
塩胡椒、小麦粉、卵をくぐらせて揚げ、
醤油・砂糖・酢で作った簡単甘酢にくぐらせ。

自家製タルタルと一緒に
どーん、と、サンド。

PB127815cbbp.jpg どーん、の前の図。

タルタルは
普段のものより少し固めに。
サンドしたとき流れ出さないように。
            パンプキン・サンド。PB127870cbbp.jpg

Cpicon クランベリーinパンプキンクリチーサラダ by ∴nico

クランベリーがなかったので
南瓜の皮をアクセントに。

小食の1号には
かなりボリューミー。
食べられるかな?

フライドポテトと
彼女の好物、スモークチーズ、
季節の柿とうさぎ林檎添え。

     PB127867cbbp.jpg

おかず的動物性蛋白質、
と卵サンドをドッキングしたら・・・と
妄想したら
チキン南蛮になったという
顛末です。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


遠足の日は驚くほど早く
目が覚めたものです。

遠足弁当の日、
母も早起き必須。

弁当を作らなくてはいけない母も
そんな風に目が覚められたら
どんなに嬉しいことか。
子どもの遠足、
母にわくわくどきどきは
ありません。

飛び起きられた、
あの頃に帰りたい・・・。

と、
思っていたのですが。

「早く起きなくては・・・・
 早く起きなくては・・・・」
の、呪いが効き過ぎ。

予定起床時間の30分前くらいから
完全に眠りが浅くなり、
起きてからの弁当シュミレーションを
夢うつつの中でしていたりしたもんだから、

無事に送り出した後の
この日の日中は
泥のような精神状態でした。


小食の1号の弁当にしては
盛り過ぎたかな、とやや反省。
無事に食べてこれるのか。

空っぽになった弁当を
おいしかったよの言葉とともに
受け取りましたが、
疑心暗鬼。

  ちゃんと全部食べられたの?

  うん、食べれたよ・・・

かなり、胡散臭い。

その後ゆっくりじわじわと
優しく攻めていくと
とうとう白状。

  実はちょっと、友達にあげたの・・・
  おなかいっぱいになっちゃって・・・
  ごめんなさい・・・

あ、そうなの。
はじめからそう言えばいいじゃん、
とは思いましたが、

子ども心にも
母をいたわってくれたことは
痛いほどわかります。

子どもに気を遣わせたのは、
入れ過ぎた母が原因、
申し訳ない、陳謝。
次回は、
微調整します。

ちなみにこれ、
弟、2号ならきっと、
なんなく完食(笑)

 
今週末うちのあたりは
お天気も安定していそう。            
2号の最終戦、
全力応援(予定)。

みなさま、
素敵な週末を。



                 PB127827cbbp.jpg
                    食べきれなくても、怒らないから。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1698-04ec5bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

