クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蓮根と豚バラのチリ黒酢炒め。  

刈り終えた田んぼもそろそろ
冬支度。




稲刈りで、




田んぼもリセット。

PA317330cbp.jpg
蓮根と豚バラのチリ黒酢炒め。


南瓜祭りは
終わりましたが、
南瓜はまだまだ美味しいので、

蓮根と豚バラと、私。
                  私=南瓜。PA317366cbbp.jpg

豚バラを炒め、
蓮根と南瓜は
ごくごく薄く片栗粉をつけ
フライパンで焼きます。

スイートチリソース  大さじ3
黒酢          大さじ3
酒           大さじ1
醤油         大さじ1/2
オイスターソース 大さじ1/2

合わせ調味料を
絡めます。

なんて、簡単なの。

PA317414cbbp.jpg ちょっとした、ポイントは。

蓮根を縦方向の乱切りと
穴が見えるいちょう切り。
歯触りと見栄え、一挙両得な上に、
素材の種類が増えたか、
のように見えます(笑)。

     PA317405cbbp.jpg

普通に、箸が進みます。
地味ですが、
こんな簡単料理は
主婦のミカタ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


何故か
聞くと泣ける歌。

“歩いて帰ろう”

言わずと知れた斉藤和義さんの
ポンキッキーズ。

和義さん、
いいな、と思った時は
時すでに遅し。

数々の楽曲を送り出し、
すでにどこから手を付けてよいやら
わからない状態。
なので、ちゃんと、
聴いたことないんですが(笑)。

たまに動画や、
TVショウで見かける
彼の声や風貌やギターに
いちいち魅了されるんですが、
どこから聴けばいいんですかって。

“歩いて帰ろう”は、
初めて聴いた時に衝撃で、
いまだに、衝撃。
聴くたびに
胸を打たれます。

歌詞 

なんだか、
じんときます。

流されないで生きることの
難しさ。

たまにはリセット
したほうがいい。


※1.cookpadさんで話題入り
20141031茄子納豆パスタ話題入り
Cpicon 茄子とベーコンと納豆のパスタ。 by ∴nico

感謝感謝。


※2.去る11月1日、
cookpadさんのピックアップレシピに
なりまして。

20141101ピックアップえびパン。ap

cookpadさんのトップページに
1日掲載されるという嬉しい出来事。

しかもcookさん、
スタッフの方がレシピを再現して、
動画を載せて下さるという偉業。

本当に頭が下がります。
光栄です、心から感謝。

自慢話は
好きじゃないんですが(笑)、
このピックアップの効力は絶大で。

この掲載の日は
投稿数 1,871,326 品の中で、

20141102デイリーアクセスえびパン。ap

デイリーアクセス1位。
1,871,326 品ですよ、
ちょっと意味が分かりませんよ。
結局ちょっと、自慢(笑)。

無論、
アタシの力ではありません。
全ては
cookpadさんのスタッフさんの
お力ののおかげ。

 Cpicon 前菜・おつまみに、えびパン。 by ∴nico

↑こちらにも動画を貼ってくださっています。
もしお暇でしたら
スタッフさんの努力をご覧頂けたら
アタシも嬉しく思います。

教訓。
~実るほど頭を垂れる稲穂かな~


さあ、
リセット。

一日少ない今週も、
みなさま、素敵な一週間を。


                       
                 PA317395cbbp.jpg
                    またの実りを願って、リセット。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1692-39179a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

