クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナポリタン。  

男&こどもは

好きなものが、似ている論。




ハンバーグにグラタン、
コロッケ、海老フライ、




ケチャップ味の、ナポリタン。

PA136076cbp.jpg
ナポリタン。


もちもちの茹で済み太麺を
頂いたので、

これは、
往年の喫茶店の味、しかない。
たんたんたんたん、
              なぽりたん。PA136093cbbp.jpg

喫茶店のあの、
超ケチャップ味の
ナポリタンは、

面を茹でて一晩
冷蔵庫に寝かせるのだそうです。

アンチ・アルデンテ。

Cpicon ウチの定番・ナポリタン。 by ∴nico

PA136114cbbp.jpg 太麺が、美味。

ウチでは普段、
ディチェコのNo.11を愛用していますが、
やっぱりナポリタンには
びっくりするくらい太麺が
合う気がします。

これだけの太麺なら、
ナポリタンか、
名古屋のあんかけスパか。

     PA136105cbbp.jpg 

それこそ、
“アルデンテ”などという言葉を
ついぞ知らなかった母が
子供の頃に作ってくれた、

ああ、
懐かしの、ナポリタン。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


子どもらと、
youtuber(ヒカキンさん)の話をしていたとき、
「そういえばちょっと前、
 〇〇公園で遊んでたら
 動画撮影してる大学生くらいの男の人が
 いたんだよぉー」

と、
言うので、
検索。

子どもらの記憶を頼りに検索したら
検索サイトでなんと、最上位でHIT。
そしてその動画には
投稿者の方の遠く背景に写りこむ、
無邪気に遊びまくる休日の子どもらと
近所のお友達とうちのダンナさんが。

再生回数もそこそこで
チャンネル登録者も結構いる
ちょっとは人気のある方だったらしく、
思いもよらぬyoutubeデビューに
興奮気味の小3・2号。
うける。

今回はかなり遠くで
顔も何も判別はできず
身内ならわかる、という程度なので
ただおもしろいだけだけど、

世界中に配信されるものと思うと、
知らずに写りこむのも実は
ちょっと、こわい気も。

運よく、
ちゃんとした方の動画だったので
撮影方法や画角も考えられていて
まったく問題はなかったのが幸い。

けれど例えば、
愛人と歩いているところで
たまたま動画撮影していて
それがアップされて、さあたーいへん、
とか(妄想・笑)。

配慮の足りない方だったりしたら、
問題も起こらないとも限らない。

いろいろ妄想するにね、
考えるところあるかもね。

でもでも間違いなく、
今回に限っては家族全員、
ほこほこ、喜んでます(笑)。


アタシが会社時代の知り合いには
同じ日の子、1日違いの人、
それ以外にもわんさかと
自分も含め、
なぜか10月生まれが密集。

特にどうゆうわけか
20日、21日にはさらに密集。

ということで、
今日はダンナさんの
誕生日。

〇〇さんとか××さんとかも
誕生日。

ダンナさんのお祝いは、
今週末。

なので今日は
普通の火曜日です(笑)。

おめでとう。

     
                 PA136096cbbp.jpg
                     アタシ(♀)も、大好き。                              

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: パスタ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1680-c7160d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

