クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今夜は酢豚が食べたく、なる~?!  

週末は、
相変わらずのバタバタで、
ご訪問やお返事等、遅れ中・・・
オユルシクダサイ、コレからいくわあ

で、
特に
深いイミはアリマセンが、

無意味に
ど・アップ。

今夜コレが、食べたくなーる・・・・

P4189929cb.jpg
新玉ねぎたけのこ酢豚

って、
新玉ねぎはさっぱり見えないわ(笑)
一応覚書デス
コチラ→Cpicon 定番★酢豚。 by ∴nico


酢豚
大好き
無性に食べたくなるの。

今が旬な新玉ねぎ
今が旬な筍があれば、
やるでしょう・・・
酢豚jumee☆peace2

昔、一人暮らししていたころ。
一口の電気コンロ
(あの渦巻きぐるぐる電熱線の)
のせまーいキッチンで、
酢豚を作ったの。
途中から
ちょっと、アフォっぽい??
とか
自問自答しながらも、
お肉を揚げて、
野菜を素揚げしたりして、
手順的には完璧正統派で(笑)

そして、
酢豚にパイナポー

アタシがちびだったころは、
許せなかった
「酢豚にパイナポー」。

いつからか
なくてはならなくなったわ。

今でも苦手なミナサン、
ビジュアル的には
ごめんなさいね

給食で
フルーツサラダってゆうのがあったの。
缶づめの果物やなんかが
マヨで和えてある・・・・

大っきらいだったなあ・・・


うちのチビチビたちには
まだ、

「酢豚にパイナポー」

認められてイマセン



           P4189938cb.jpg
           定食用ごはんセットはプラス200円




※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 酢豚  新玉ねぎ  たけのこ 

コメント

nicoさん、ちゃっ~す☆
↑「っ」の位置違う?

酢豚だー☆わーい♪うれしいな~(*^^*)
…視覚のみの喜び(笑)
めちゃくちゃ美味しそう!!
マスターの酢豚なら絶対おいしいし♪
定食、200円増でも完売だわきっと(*^∇^*)

うちの母が酢豚大好物で、
私もお祝いの時なんかは作ります☆
…半レトルト(笑)?のヤツで(爆)
一から作るの大変なのに、マスターすごいわぁ♪
食べたくなるなる!この画像(笑)!!
今夜、うちに届けてほしいー☆
週末はこれにせっせと頑張ってらしたのね(ノ* ̄∇ ̄)ノ
カアサンお疲れさまです!

酢豚にパイナポー、私も必要不可欠だわ♪
そして電磁調理器、かなり懐かしいわ…(笑)
応援♪

追伸:今せっせと更新してるから(笑)、
お暇なとき遊びに来て下さいね~壁|ω-*)

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/04/20 13:24 | edit

nicoさんこんにちわ^^。
酢豚定食ご飯大盛でお願いしまーす。
大盛だと+いくらになるかしら~(笑)

週末にね、旦那くんとご飯の話を色々していて
天ぷら・酢豚・エビチリ等コッテリ系食べてないね~って。
そんな話の後だからこのお写真はたまりませんよ~(>_<)

私も昔は酢豚にパイナップル許せなかった人だけど
今は入ってるのが当然でしょ~~みたいになっています。
旦那くんもOKな人なので我が家の酢豚にもパイナッポーは欠かせない。
むしろ無かったら作らないわ~~~。

フルーツサラダね・・・子供の頃に母がポテサラに
みかん缶を入れたのよく作ってくれてたんだけど
昔は理解できなかったけど、今食べたら美味しいかもしれないな~~。

コメントありがとう(^○^)
とっても元気をもらいました!!

URL | HappyManiax #/Sa5lJ5c
2009/04/20 16:20 | edit

こんばんは~

おいしそ~・・
酢豚定食食べたい~!

私も酢豚作りた~いって
思って豚肉買っても・・
なぜだかいつも却下されるのよね・・

だんな様も酢豚嫌いじゃないと
思うんだけど~!

私もパイナップル・・
昔は苦手だったわ・・
でも~今は~絶対入れちゃう・・笑
なんか、あの酸味がいいのよね~!
缶詰だと汁・・も入れちゃう・・
汁じゃなくって・・シロップね・・笑

今でも・・給食のフルーツサラダは
苦手かも・・・
あれは、マヨの味がうすいから
美味しくないのよ・・きっと!

あぁ~・・酢豚が食べた~い!

URL | いもねり #-
2009/04/20 19:10 | edit

nicoちゃん、こんばんは^^

酢豚だ!食べたいよぉ。。。☆
パイナポー入り、しばらく食べてない私。
でもこの酢豚を見たら
パイナポーマジックにかかったみたい。
缶詰、買いに行きます。

ちなみに、酢豚定食にビール1本つけてね~☆

>誕生日おめでとコメント、ありがとうございました。
永遠の25歳、不滅です(^^;

URL | うにゃ #-
2009/04/20 19:36 | edit

きゃつほ-い お腹すいた~ さっき食べたとこだけど^^;
とりあえず今日のおすすめ1つ!
nicoさ~ん
新玉入りと うたってるのに sudohogeの皿には
玉ねぎ入ってないよー▽>_<;▽
ごはんセット生ビール付きで^^
これも注文する前からおかわりしとくかな^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/04/20 22:01 | edit

お久しぶりです、ASAOKAです。
ご無沙汰な上に、コメント放置ですみませんでした。

酢豚、おいしそうですね~。そのあめ色(?)が、うまく出せないのはなんでだろう。色が濃くなってしまいます。

なんだか生存してますっていう自己主張みたいなコメントになってしまいましたが(本当にすみません)、ちょっと職場からなので、これにて失礼します(汗

またお邪魔します!

URL | ASAOKA #-
2009/04/20 22:12 | edit

ごめんなさい、私は酢豚にパイナポーがちょっと苦手なんです。
何気にお箸でよけちゃうタイプです^^
でも新玉ねぎと筍のはいった酢豚、たべたーい。
白いごはんとビールも忘れずに!

URL | 酒季 #-
2009/04/20 23:01 | edit

おうちで酢豚って作ったことないんだぁ~
そうなの、わたしも酢豚にパイナポーが
許せない人なの><

でも、入ってないと酢豚じゃないしねぇ(笑

nicoちゃんが作るとお店のよりおいしそうだわ!
いいなぁ~、お料理上手なママちゃんで♪


URL | ちるちる #-
2009/04/20 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/21 07:51 | edit

nicoさん、おはようございます。

分かる~~
むしょーに食べたくなりますよね?
酢豚!!
それにしてもお店並みの酢豚ですね?
めっちゃ美味しそうなんですけど~~

私も、果物入りはNGです。
給食の缶詰サラダ、あった!あった!
私も苦手だったな~
てか、懐かしい~。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

URL | セーラ #-
2009/04/21 08:10 | edit

nicoちゃん おはよ~
酢豚のどアップ写真やばーい
めっちゃつやつやでおいしそうだよ~

でも私 今だに酢豚にパイナップル
だめかも(;^ω^A  突然甘くなるのが
好きじゃないのよ~ 給食のフルーツサラダ
ってのもすごく苦手だったなあ
マヨのもだけれど ヨーグルトサラダみたい
なのも苦手だったような・・
1番好きだったのはカレー麺❤
誰も聞いてないね^^;

URL | まめりえ #-
2009/04/21 09:03 | edit

こんにちは♪

酢豚、最近食べてないなあ★
やっぱり画像見ると食べたくなるね(笑)
酢豚はうちのダンナさまの大好物!
パイナポーは必須だそうです♪
私はあってもなくてもどっちでもOK(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

あ、でも昔給食でうちの学校もフルーツを
マヨで和えたサラダ、出た出た!
あれ、私も嫌いだったー><
これは今でも苦手だわ。

コメレス
私もね、記念日のお祝いってフレンチフルコースとか
そういうイメージが自分の中では強いの。
でもでも懐石も同じくらい良かった♪
懐石も味も見た目も楽しめるから食事してても
楽しい(。→∀←。)

良い一日になったよ(^^)v

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/04/21 10:50 | edit

Re: タイトルなし

>なえさま♥

> 酢豚だー☆わーい♪うれしいな~(*^^*)
> …視覚のみの喜び(笑)

妄想の世界へ・・・・
食べてる気分になれた?

> 定食、200円増でも完売だわきっと(*^∇^*)

ところで酢豚はいくらにしましょうか(笑)

> うちの母が酢豚大好物で、
> 私もお祝いの時なんかは作ります☆
> …半レトルト(笑)?のヤツで(爆)
> 一から作るの大変なのに、マスターすごいわぁ♪
> 食べたくなるなる!この画像(笑)!!
> 今夜、うちに届けてほしいー☆

簡単なんだよ!手作りしてみてぇぇぇぇ

> 酢豚にパイナポー、私も必要不可欠だわ♪
> そして電磁調理器、かなり懐かしいわ…(笑)

電磁調理器、ぼわーんと赤くなって
なんか、一人暮らしの郷愁を誘います・・・・(;O;)

いつも応援アリガトーーーーーー♥
更新は無理ない程度でね♥

URL | nico #-
2009/04/21 13:40 | edit

Re: タイトルなし

>HappyManiaxさま♥

> 酢豚定食ご飯大盛でお願いしまーす。
> 大盛だと+いくらになるかしら~(笑)

大盛りはサービスしちゃう♥

> 週末にね、旦那くんとご飯の話を色々していて
> 天ぷら・酢豚・エビチリ等コッテリ系食べてないね~って。
> そんな話の後だからこのお写真はたまりませんよ~(>_<)

たまにね、無性に食べたくなるの、わかる?(笑)
油抜きとかしてなくってかなりこってりだけど、
もうこの際思い切ってコテコテ酢豚(笑)

> 私も昔は酢豚にパイナップル許せなかった人だけど
> 今は入ってるのが当然でしょ~~みたいになっています。
> 旦那くんもOKな人なので我が家の酢豚にもパイナッポーは欠かせない。
> むしろ無かったら作らないわ~~~。

そう、
他の食材はそろってもパイナポーだけは
常備ってわけじゃないので、
酢豚を作るぞ!!って缶詰を買います(笑)

> フルーツサラダね・・・子供の頃に母がポテサラに
> みかん缶を入れたのよく作ってくれてたんだけど
> 昔は理解できなかったけど、今食べたら美味しいかもしれないな~~。

子供の味覚には、無理みたいなのよ~
不思議だよね!
オトナになってからじゃないと食べられない。

あの甘さとしょっぱさのコラボは、
オトナにならないと理解できないみたいだわ(笑)

URL | nico #-
2009/04/21 13:45 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

>私もも酢豚作りた~いって
> 思って豚肉買っても・・
> なぜだかいつも却下されるのよね・・

ええええ意外だわ\(◎o◎)/!
いもねりちゃんちなら
絶対許されると思ってた、酢豚^^;

> だんな様も酢豚嫌いじゃないと
> 思うんだけど~!

他に食べたいものがたくさんあるんだろうね!

> 私もパイナップル・・
> 昔は苦手だったわ・・
> でも~今は~絶対入れちゃう・・笑
> なんか、あの酸味がいいのよね~!
> 缶詰だと汁・・も入れちゃう・・
> 汁じゃなくって・・シロップね・・笑

うんうん、同じく!シロップね、あ、汁(笑)
アタシも入れるよ!

> 今でも・・給食のフルーツサラダは
> 苦手かも・・・
> あれは、マヨの味がうすいから
> 美味しくないのよ・・きっと!

なんでだろうか、アタシもあれはいまだに無理かも^^;

> あぁ~・・酢豚が食べた~い!

さあ、作りましょう(笑)

URL | nico #-
2009/04/21 13:48 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> 酢豚だ!食べたいよぉ。。。☆
> パイナポー入り、しばらく食べてない私。
> でもこの酢豚を見たら
> パイナポーマジックにかかったみたい。
> 缶詰、買いに行きます。

パイナポー、常備してないよね!
うちも酢豚の時は気合入れて買いに行くの(笑)

> ちなみに、酢豚定食にビール1本つけてね~☆

酢豚にビールは標準装備されてます(笑)

ステキなお誕生日過ごせたみたいだね、オメデト♥

URL | nico #-
2009/04/21 13:50 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> きゃつほ-い お腹すいた~ さっき食べたとこだけど^^;
> とりあえず今日のおすすめ1つ!

今日は酢豚がオススメ~♥
かなりおなかにクルけどダイジョブかしら~??

> nicoさ~ん
> 新玉入りと うたってるのに sudohogeの皿には
> 玉ねぎ入ってないよー▽>_<;▽
> ごはんセット生ビール付きで^^
> これも注文する前からおかわりしとくかな^^

あ、ごめんね~^^;
新玉ねぎ、隠れてるよ~。
新玉ねぎはやわらかくって透けてるから
すぐ行方不明になっちゃうの~!

生は標準装備してマス。
ビールのおかわりは別途頂きたいところだけど、
sudohogeさんなら仕方ない、飲み放題でいいや(笑)

URL | nico #-
2009/04/21 13:54 | edit

Re: タイトルなし

>ASAOKAさま♥。

> ご無沙汰な上に、コメント放置ですみませんでした。

いえいえ、ダイジョブ、ご無事で何よりです(^^)v

> 酢豚、おいしそうですね~。そのあめ色(?)が、うまく出せないのはなんでだろう。色が濃くなってしまいます。

レシピ貼りつけてますが
あんな感じで作るとこんな感じになるよ~♥

> なんだか生存してますっていう自己主張みたいなコメントになってしまいましたが(本当にすみません)、ちょっと職場からなので、これにて失礼します(汗
> またお邪魔します!

生きてることがわかって良かった。
ホワイトデーから失踪していたので
ぜったいイロコイの情事かと思ってマシタ(妄想 笑)
落ち着いたらまた遊びに来てね~♥

URL | nico #-
2009/04/21 13:56 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

>ごめんなさい、私は酢豚にパイナポーがちょっと苦手なんです。
> 何気にお箸でよけちゃうタイプです^^

おっ本日はじめてのパイナポーダメダメさん!
でも
絶対あれは苦手な人多いと思いますよ!

> でも新玉ねぎと筍のはいった酢豚、たべたーい。
> 白いごはんとビールも忘れずに!

うちの定食はビール付きです(笑)

URL | nico #-
2009/04/21 13:58 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

>おうちで酢豚って作ったことないんだぁ~

え?意外だわあ\(◎o◎)/!

> そうなの、わたしも酢豚にパイナポーが
> 許せない人なの><

あ、そこか(笑)
本日二人目の苦手さん、いらっしゃーーい♥

> でも、入ってないと酢豚じゃないしねぇ(笑

いや、無理に入れなくても(笑)
パイナポーなしなら食べれるのかな?
なしでもおいしいよ!
アタシは物足りないけどね(笑)

URL | nico #-
2009/04/21 14:00 | edit

Re: タイトルなし

> セーラさま♥

> 分かる~~
> むしょーに食べたくなりますよね?
> 酢豚!!

しばらく食べてないと、突然、来ます(笑)

> 私も、果物入りはNGです。
> 給食の缶詰サラダ、あった!あった!
> 私も苦手だったな~
> てか、懐かしい~。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ホント、アレって、子供心に
「甘い果物入れれば子供が好むだろうという考えが安直だ!!」
と、思ってマシタ^^;やな子供です(笑)

URL | nico #-
2009/04/21 14:02 | edit

Re: タイトルなし

> まめりえさま♥

> 酢豚のどアップ写真やばーい
> めっちゃつやつやでおいしそうだよ~

能のないアップ攻撃です(笑)

> でも私 今だに酢豚にパイナップル
> だめかも(;^ω^A  突然甘くなるのが
> 好きじゃないのよ~ 給食のフルーツサラダ
> ってのもすごく苦手だったなあ
> マヨのもだけれど ヨーグルトサラダみたい
> なのも苦手だったような・・
> 1番好きだったのはカレー麺❤
> 誰も聞いてないね^^;

聞いてないけどおもしろい。
アタシはミートソースみたいのが好きだったわ(^^)v

フルーツサラダは、だまし切れてないけど
子供騙しだよね。
あんまり好きな子、いなかったと思う。
オトナの浅知恵。
今の給食にもある?

URL | nico #-
2009/04/21 14:05 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> 酢豚、最近食べてないなあ★
> やっぱり画像見ると食べたくなるね(笑)

しょっちゅう食べるものじゃないから、
たまにこうやって見かけると
ガゼン、食べたくなるよね!!

> 酢豚はうちのダンナさまの大好物!
> パイナポーは必須だそうです♪
> 私はあってもなくてもどっちでもOK(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

あってもなくてもいいんだけど、
でもやっぱりアタシは必須かな(ドッチナノヨ 笑)

> あ、でも昔給食でうちの学校もフルーツを
> マヨで和えたサラダ、出た出た!
> あれ、私も嫌いだったー><
> これは今でも苦手だわ。

全国的に嫌われてるフルーツサラダ(笑)
こんなに好まれてないのに
なんでメニューにあったんだろう・・・^^;

URL | nico #-
2009/04/21 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/168-6fdaf3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

