クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

骨付き鶏のスパイシーボイル&グリル。  

贈り物。




選ぶ方も貰う方も
お互いに嬉しく楽しく。




相手を想って選ぶ時間が、
何より大事。

PA156213cbp.jpg
骨付き鶏のスパイシーボイル&グリル。



もも肉のぶつ切りを
美味しく調理。

茹でてから、焼いた。
         そうは言ってもかなり簡単。PA156214cbbp.jpg

鶏のぶつ切りと聞いて
思い浮かぶのは福岡の水炊き、
大分の唐揚げ。

どうしようかな、
迷った挙句、
“煮てから焼く”という選択。

鍋に鶏とひたひたの水、
白ワイン少々、ローリエ、ローズマリー、
コンソメを入れ煮ます。
煮る時間はお好みで。
ほろほろが良ければ圧力でも◎

煮込み終わったら塩を加え、
汁につけたまま冷まします。

これにオリーブオイルを薄く塗り、
スパイス(ハーブソルト、胡椒)を振って
魚焼きグリルで焼きました。

茹でるだけ茹でておけば
あとは食べるときに
グリルで焼くだけ、なんて簡単。

PA156220cbbp.jpg 大きいもも肉でも良いですよ。

最近ハーブソルト的なものが
いろいろ出ています。

今回使用したのは
これ。
    Trader Joe'sの“EVERYDAY SEASONING”PA156229cbbp.jpg

シーソルト、マスタードシーズ、黒こしょう、
コリアンダー、たまねぎ、にんにく、パプリカ、チリペッパー
などが入っているようです。

こういうのは
とっても便利。
使い方次第。

     PA156237cbbp.jpg

皮はパリッと、
身は柔らかく。

ビールが進むこと、請け合い。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



めでたくないお歳ではあるけれど
年に一度の誕生日、
何もしていないのにおめでとうと言われる
たった1日。

そんな日くらいは
心づくしの品を誰かから、
やっぱり貰いたいもの。

若い頃からダンナさん、
プレゼント下手、
サプライズ下手。

趣味も違うし何より、
女子の好みなど到底理解できない、
That's 日本男児。

そんな彼に
長年言い続けた。

金額じゃない、気持ちが大事。
気持ちを込めて相手のために
一生懸命選んであげる。
年に一度くらいは
いいんじゃない?

毎年毎年、
多分苦しみながら悩み考えて
選んでいることかと
容易に想像できます。

そして彼の努力の甲斐あって、
「歳」を追うごとに、
アタシの好みに超接近。


人に何かを贈る時に
アタシが考えることのひとつは、
身の丈に合った金額設定と、
その予算はいろいろあるけれど、
その金額で買うと上等なものを
選ぶ、ということ。

予算が1000円でも、
普通自分では1000円も出せないわ、
と思うもの、
例えば1000円のノート、
1000円のポテトチップス・・・。

こうすると、贈り物としては
外れにくいんじゃないかなと
思っていますが、いかがでしょう。


先日の誕生日。
ダンナさんからもらった。
   LABOUR AND WAITのエプロン。DSC_1188cp.jpg

LABOUR AND WAITは
ロンドンの雑貨屋さん。
オリジナルのエプロンは
庭仕事もできるワークタイプで、
ごわごわした手触りも見た目も
アタシの好みにジャストミート。
ほんとに、かわいい、ありがとう。

実は彼が
アタシのプレゼント選びに使う店の店員さんが、
アタシの好みを把握し始めている、
という、噂も・・・。

プレゼントやサプライズが得意な男子、
正直、苦手なんでね、
ダンナさんくらいが、
ちょうどいい。


今週はやっと
お天気にも恵まれそう。
みなさま
素敵な週末を。


      
                 PA156218cbbp.jpg
                     庭仕事には、使いませんけど。        

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1678-c78b76f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

