クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロールキャベツ。  

画面に出てきた
ロールキャベツを頬張るリポーター。




1号がぽつり、
「ロールキャベツ、食べたいな・・・」




はい、頂きました。

PA095839cbp.jpg
ロールキャベツ。



超大量に
作りました。
キャベツ1個分、計14個くらい。
      実際は2~3個食べます(笑)。PA095855cbbp.jpg

いつものロールキャベツ。

ハンバーグの種を
茹でたキャベツで巻いて

Cpicon ウチの定番・ロールキャベツ。 by ∴nico

アタシも
ロールキャベツが大好き。
けれどちょっと面倒なので
なかなか重い腰が上がらない。

娘の一言、
アタシの腰を、ジャッキアップ。

PA095873cbbp.jpg スプーンで切れる。

じっくりゆっくり煮込みます。
じつはこの鍋では煮込みきれず、
もっと大きな鍋で煮ています(笑)。

     PA095885cbbp.jpg

やっぱり、美味しい、
ありがとう。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


旅番組を
ぼんやり眺めていた1号、
小5の女子。

昨日の記事でも登場していますが、
ド天然が
かわいいと言えばかわいい。

始終天然キャラを指摘され、
理解できないながらも何か本人も、
意識しているみたい。

「ローラと〇〇(自分)、どっちが天然?」

実は割と
いい勝負(笑)。

「相手は大人だから
 貴女は子どもなだけにあっちが上かな」、的な、
親としては割と斬新な返答をすると、

すんなり、
納得した様子。

ここで納得しちゃうところが
天然と言われる所以。


今日は何作ろうかな・・・
主婦の永遠の悩み。

悩んでいるとき、
家族の一言が救いになることも
多々あると思います。

が。

「クリームコロッケたべたいなー」

→めんどくさいから今日は、
無理。

「すきやきたべたいなー」

→お肉高いんだから今日は、
無理。

我が家では概ね
却下される要望。

こんな問答を繰り返していると、
「たべたいなー」が
採用されることはない、と、
信じられている我が家の都市伝説。

「たべたいなー」が採用され、
ロールキャベツを食卓に出した時の、
家族の軽い、動揺。 
      

ほんとに出てきた
ロールキャベツ。

実際には1号、
自分で言ったことすら忘れ気味。
それでもやっぱり大喜び。

めんどくさいけど実は
アタシが家族の中で一番
ロールキャベツ好きかも。

だから、
背中を押してくれて
ありがとう(笑)。
         
  
      
                 PA095866cbbp.jpg
                       気が向けば、採用。              

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1676-a28d4745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

