クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーコンエッグスラット。  

ほんとうによく、夢を見ます。
そして、




比較的よく、覚えています。




よく、夢を見るのは、
よく、寝るから。

PA065600cbp.jpg
ベーコンエッグスラット。



巷でちょっと流行りの
エッグスラット。

流行物、飛びつき。
               ベーコン見えないよ。PA065585cbbp.jpg

2人分
じゃがいも   1個
玉ねぎ     大1/8個
ベーコン    1枚
バター     5g
牛乳      150ml+α
塩胡椒     適宜
ナツメグ    少々
卵       2個
ドライパセリ  少々

バターで細かく切ったベーコンと
薄切りの玉ねぎとじゃがいもを炒め、
牛乳を加えて煮ます。

じゃが芋が柔らかくなったら
ブレンダーで粉砕。
柔らかさは牛乳で調整。
塩胡椒でしっかり目に味を調え、
ナツメグ少々で風味づけ。

瓶にこれを入れ、
卵を1個落として
深めの鍋に湯を沸かした中に
卵の部分までお湯につかるように
どぼんとつけて弱火で7~8分。

PA065613cbbp.jpg 底からよく混ぜて。

パンにつけて食べたら
得も言われません。

ベーコンが隠し味。
姿は全く見えないけれど、
いい仕事してます。
              Mason jars!PA065627cbbp.jpg

メイソンジャーさんたち。
よくカフェなどではこれで
ドリンクを提供されますね。

古き佳きアメリカな風情が
魅力的。

エッグスラットにも
ぴったり。

     PA065618cbbp.jpg

休日のブランチに
ぴったり。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


頻繁に
同じシチュエーションの
夢を見ます。
そんな気がしています。

同じカラオケボックスなのですが、
行った事もないボックスで、
完全に想像上の架空のボックス。

だけど間取りが毎回一緒で
あ、またここか。

夢占い的なのを見てみると
「同じ夢を何度も見るのは
 あなたへの何かしらの警告」
だとかなんとか書いてあり、
気づくべきことを訴えている、
らしい。
カラオケボックスはアタシに
何を警告しているのかしら。

もしくは
「強い刺激やトラウマ」
がある場合も、同じ夢をみるそうですが、
カラオケが好き過ぎるという
強い刺激のせいかしら・・・。

総合するに、
「そろそろカラオケに
行った方がいいんじゃね?」
的、警告。


最近とにかく眠くて、
仕事もなく用事も済ませた昨日の昼下がり、
とうとう小一時間も
昼寝をしてしまった。

それでも夜は夜で
全く変わらず眠くなり爆睡。

堪らずダンナさんに相談したところ
「歳、なんじゃない?」

歳とったら
寝られなくなるんじゃないの?

まもなくひとつ歳を重ねるけど、
まだまだ、若いってことで。


アタシの誕生日は
体育の日が近いこともあり、
思い返せば毎年
お天気には恵まれていたように
記憶しています。

体育の日が10月10日じゃなくなって
ずいぶん経ち、
流動的な体育の日にも
慣れてきましたが、

体育の日に台風が上陸するとなると、
1966年体育の日制定以来初の
出来事になるらしい。

それだけ、
お天気に恵まれる確率の高い日を
体育の日に定めたっていう事実が
なかなか、凄い。


荒れ模様が予想される
三連休ですが、
くれぐれもご自愛くださいますよう。

そしてみなさま、
素敵な週末を。

     
                 
                 PA065580cbbp.jpg
                      夢見る少女で、いさせて。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1672-68c5620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

