クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

揚げ茄子・きのこ餡。  

秋茄子は
嫁に喰わせたくないほど、




美味、らしい、




10月。

P9305195cbp.jpg
揚げ茄子・きのこ餡。



秋茄子は嫁も喰います。
おいしいもんね。
            きのことコラボで、秋。P9305160cbbp.jpg

茄子。
夏の野菜のイメージだけど、
秋も美味しい。

Cpicon 揚げ茄子のきのこあん煮。 by ∴nico

優しい味です。

P9305238cbbp.jpg きのこもたっぷり、秋味。

なすもきのこも、
通年買えますが、
きのこはやっぱり秋のイメージ。
            秋はほっこりとろりで。P9305151cbbp.jpg

やっぱり、
秋の、味。

     P9305243cbbp.jpg

もとい。

身体を冷やすから
嫁には食べさせない心遣い、
らしいです。



                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


10月は
一年の中でも特別な月。
誕生日があるから、
そして、この食堂を始めたのも
2008年の10月1日。
忘れちゃってたので、
見直して確認しました(笑)。

意識して
10月に始めたのだと
想います。

「ハジメマシテ」の記事。

懐かしい。

丸6年の月日が流れ、
始めた当初はいろいろ迷走していた食堂も、
本来の自分でいいのだと開き直り、
少しずつ形を変えながら
いまの姿となりました。

でも、
今読み返してみても
自分の分析や主旨は今と何も
変わっておらず、

アタシって、変わらない、
良くも悪くも(笑)。

甘えるのは
意外と得意ですが、
媚びるのは苦手。

媚びるという言葉は
妥当ではないかもしれませんが、
もっと柔軟にならなくてはと、
自分を変えようと思ってもやっぱり、
信念にそぐわないことは
できない性分であることも
この6年で、よくよくわかりました。

とてもめんどくさい人間のように
思うかもしれませんが、
付き合ってみるとただの、
速くも遅くもないストレートしか投げられない、
ただの不器用。

迎合することなく自分らしく、
夢を手繰り寄せる術が
わからない。

6年経ってもそこは
迷走し続けています・・・。

どうなんでしょうか、
だいじょぶでしょうか(笑)。

これから1年も、
宜しくお願いします。



10月1日発売の
こちらの書籍
  

に、1品だけ掲載して頂きました。
てっきりボツになったものと
うっかり忘れていたら、
1品生き残っていましたー。
御誕生祝かな(笑)。

健康的でおいしそうな
お料理が満載です。

ご興味があったらぜひ。


※今回ほんのちょっとだけ
  参加しています。
レシピブログmagazine vol.4 秋号


みなさま
素敵な週末を。
  
                 
                 P9305240cbbp.jpg
                        いろいろ生誕祭。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1669-01a83e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

