クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンボスープ風。  

しっとり台風。




しっとりじっとり。




少しの、我慢ですよ。

P9234765cbpp.jpg
ガンボスープ風。



オクラが大好きな1号と、
オクラが苦手な2号。

どちらも食べられる
オクラの料理。
                      定番。P9234786cbbp.jpg

残り野菜でできる
とっても便利なこの1品。

何度となく登場していますが
あしからず、
食堂の定番なので。

Cpicon おくらでトロッと、ガンボスープ風。 by ∴nico

大量に作り過ぎたので
ちょっとさらっとした
トマト感薄目な感じですが、

これはこれで大丈夫。

P9234791cbbp.jpg 野菜補給。

煮た野菜は
思った以上に量が摂れます。

一杯に混んで具だくさん。
お味もよりよくなりますよ。
                      つけパン。P9244844cbbp.jpg

朝ごはんに
つけパン。

トーストを一口大に切って
ご提供。

昨夜の残り物、でも、
朝ごはんにも野菜たっぷり。
手抜きでも
野菜補給できるのが嬉しい。

だから、
大量に作ります(笑)。

      P9234799cbbp.jpg

パン食の朝食にも、
いかがかな。

リゾットにもおすすめ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


「ママ、これ、誰の?」

ソファに置かれた
アタシのカーディガンをつまみあげ、
聞いてきます。

彼女はいつもそう。
誰のかなんてわかってるくせに、
貸して欲しいときや使いたいとき、
もらいたいとき、
確信犯で
こんなふうに聞いてきます。

ママのですけど、
何か?


身長が150㎝に達した
小5の娘、1号。

とうとう、
アタシの服も物によっては
着れるようになってきました。

娘を持つ母としてはなかなか、
感慨深いものがある事象です。

何を隠そう、
娘がおさがりで頂いた服を、
むしろアタシが気に入って
こっそり着てたりしてます。

子どもの服が着れるというのも
なかなか嬉しいものです。
アタシの身体が
今以上に大きくならなければ
「娘と共用」も、夢じゃない。

ついこの間ですが、
ここ でお話したことを、
想い出しましたよ。

やっぱり、
さすがに足は、
大きくならないとは思うけど、
共用なら、
もうすぐできる、かも。


着てみたら?と促すと、
嬉しそうに羽織って見せた。

似合うじゃん。


※こちらが刊行されます。
 今回ほんのちょっとだけ
 参加させて頂いているかも。
レシピブログmagazine vol.4 秋号

バナーがうまく作れず
ごめんなさい。
どなたかご教授頂けたら
幸いです・・・。
   
                 
                 P9234787cbbp.jpg
                       一過が、楽しみ。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: シルモノ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1661-0dfccceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

