クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珈琲マーブルフォン。  

ぐーるぐる、
ぐーるぐる、




あんな気持ちもこんな気持ちも
全部、放り込んで、




失敗しないように
矢きましょう。

P9154240cbp.jpg
珈琲マーブルシフォン。



久々に焼いた、
シフォン。
いや、焼いてたな。
でも今日は、普通の、型で。
             涼しく、なったから。P9154180cbbp.jpg

14㎝型
卵黄           3個
牛乳           35g
サラダ油         25g
薄力粉          45g
卵白           3個
グラニュー糖       35g

ドリップコーヒー     小さじ2程度
インスタントエスプレッソ 小さじ1程度
カルーアリキュール    少々
グラニュー糖       少々

普通に出来上がった生地の
1/3くらいを取り出して
コーヒー液を混ぜたもので
マーブル。

P9154216cbbpp.jpg しましましまうま。

マーブル好き。

上手くいって、上機嫌。

     P9154169cbbp.jpg

ほろにが珈琲味には
ホイップを添えて。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


心がくさくさしたときは、
焼くに、限る。

なんとなく吹っ切れない気持ちも、
ぐるぐる混ぜて
灼熱のオーブンにぶち込んで、
がっつり焼いてしまえば
なんとかなる。


すっきりしないこともあるさ。
人はそれぞれ
考え方が違うんだもん。

必ずしも自分の考えが
正解だとは思ってないけど、

自分が大事にしているものを
傷つけられることは、
自分が傷つけられるより堪える。

くさくさした気持ちで
改めて想ったこと。

  人に優しく、
  自分に厳しく。

ニュートラルでいることほど
難しいことはなくて。
自分の信念を曲げて
人の言葉に耳を貸すことは、
結構勇気のいること。

けれど
人の言葉に耳を貸せなくなってしまったら、
大事な人でさえ少しずつ
離れていってしまうから。

自分の信念を
曲げないことも大事だけれど、

ひとりよがりになってしまいそうなときは
人の話に耳を傾けて。

そういう考え方も
あるよね、とか、
自分を見直したり、

そうだよね、
間違ってないよね、とか、
自信を取り戻したり。

そもそも、
こんなことで悩んでる自分に
「もっと大きくなれ」と、喝を入れ、

リセット。


くさくさした気持ちを
オーブンで焼成しようと思ったら、
一度目は大失敗。

この日、
二度、焼いた。

一度目はフルーツ入りだったので
二度目は無難にマーブル(笑)。

一度目の時はまだ、
腐った気持ちが残っていたのか、
シフォンも臍を曲げていました。

二度目は気持ちを切り替えて、
簡単なものにしてみたら
いつも以上の
綺麗な模様に。

雨上がりの虹のように
綺麗に浮かび上がった
マーブルの縞模様。

リセット、完了。


※こちらが刊行されます。
 今回ほんのちょっとだけ
 参加させて頂いているかも。
レシピブログmagazine vol.4 秋号

バナーがうまく作れず
ごめんなさい。
誰か教えて下さい(笑)


みなさま
素敵な一週間を。

     
                 P9154182cbbp.jpg
                         焼成、完了。     

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1657-099fd4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

