クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大学院・芋南京。  

芝居、浄瑠璃、
いもたこなんきん。




今も昔も
女子は大好き?




美味しい、秋。

P9124132cbp.jpg
大学院・芋南京。


南瓜と薩摩芋を
大学っぽく。
ちょっと進学しました、
大学院、的な。
                 南京=南瓜。P9124138cbbp.jpg

南瓜と薩摩芋は
食べやすく切って素揚げ。

はちみつと醤油を
2:1で合わせ煮立たせたなかに
投入し絡めます。

黒胡麻、ぱらり。

P9124150cbbp.jpg おかずにしたかったのです。

甘めではあるけど
おかず、箸休めになります。

お弁当にちょっと
こんな甘いのが入っていると
嬉しい人もいるんじゃないかな。

予想外にも
南瓜のほうが糖度が高く、
家族の人気も
南瓜が独占、予想外(笑)。

     P9124154cbbp.jpg

甘じょっぱくて、
おやつに、おかずに、
大学院。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


ちゃんとわかって欲しいから
警鐘は激しく鳴らすもの。

周囲の
悪い噂を聞くにつけ、
胸が痛くて仕方がなかった。

みんな悪気はなくても
見て見ぬふり、
触らぬ神に祟りなし。

そんなの、
辛すぎる。

 まだ、間に合うよ。

なんとかわかって欲しくて
鳴らしたアタシの鐘の音は、
遠回りしすぎてるせいか
どうやら全く、
届かない。

ずっと
小さく鳴らし続けたけれど、
誰に頼まれた訳でもなし。

もう、やめたら?
と、背中を押され、

とうとう心の根っこが、
ポキっと折れた。

止めても、
いいのかな。

無駄な心労、
余計なお世話。
お節介おばちゃん、一時廃業(笑)。


昨日、
お昼の12時過ぎ、

久しぶりに
テレビから流れる
けたたましい緊急地震速報。
あれから3年半が過ぎ、
風化するなと言っても無理なほど
平穏な毎日を送っていた矢先、

突如耳に飛び込む
あの音に、
心拍数が上がる、
心が痛い。

全ての事象を記憶に留めていたら、
苦しくて生きてはいけないけど
案の定忘れてたことに
気づかされた、あの音。

忘れることも
悪いことばかりじゃない。

ふとしたときに想い出し、
記憶を現実と
すり合わせる作業をすることで
心に刻むのね。

平穏が一番。


スマホの速報サイレンは、
鳴りませんでした。

鳴り続けても厄介だけど、
鳴らなければやっぱり、
気づくことができないね。

いつの間に
鳴らなくなったのかな・・・。



※こちらが刊行されます。
 今回ほんのちょっとだけ
 参加させて頂いているかも。
レシピブログmagazine vol.4 秋号

バナーがうまく作れず
ごめんなさい。
どなたかご教授頂けたら
幸いです・・・。
     

                 P9124141cbbp.jpg
                        飴色の、誘惑。           

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1654-ec405929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

