クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茄子のバジルホットサラダ。  

雨降って、地、固まる。




アタシの上に降っていた
局地的大雨も止んで




ほっと一息。

P9093843cbp.jpg
茄子のバジルホットサラダ。



プランターのバジルが
「食べて下さい」と
懇願していたので。
                   新鮮バジル。P9093899cbbp.jpg

なす       4本
ベーコン    2枚
にんにく     ひとかけ
塩胡椒     適宜
オリーブオイル 大さじ4
トマト      1個
バジル     10枚程度
オリーブオイル 大さじ1
白ワインビネガー 大さじ1

オリーブオイルで
にんにく・ベーコン・茄子を炒めて、
塩こしょうしてボウルにあけて、
白ワインビネガーとオリーブオイル、
フレッシュトマトとフレッシュバジルを加え
ざくっと和えて、完成。

温かいうちに。

P9093903cbbp.jpg とは、言え。

          すぐに食べられないときも。P9093912cbbp.jpg

冷やしてももちろん
美味しいし、
常温でも問題なしだし、

要は、
なんでもいいってことで、
便利な料理。

バゲットに乗せたりしても
かなりイケると思うけど、
在庫なし、残念。

     P9093904cbbp.jpg

茄子が大袋で売られる姿を
良く見かけます。
夏の名残。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


食堂を見てくれているお友達から、
「おだいじに」というメールが(笑)

うっかり、
負のオーラが
流れ出してしまっていたね(笑)、
いけないいけない。

もうすっかり、
だいじょうぶ(笑)。


10月は誕生月。

今年こそはと
心に決めていた健康診断。
予約を入れてみた。

と言っても、
学校の健康診断レベルで
ドッグなどとは程遠くて
これで何がわかるんだろうとは
思うんだけど、

やる意味、あるのか?

合わせて、
婦人科のがん検診も受けましょうと、
重い腰を上げ予約。

婦人科系の上半身と下半身の
がん検診予約を入れましたが。

あれ、待てよ。
アタシ、
全摘してるじゃん。

やる意味、あるのか?

それでも何でも
やらないよりはやったほうがいい
ってことで、やってみよう。

それよりも。

健康診断→身体測定。
一番気がかりは、体重測定・・・。
そこ?!

そこ、です。

痩せなきゃ、と、思いつつ、
つまみ食いが止まらない
食欲の秋。


「やけざけだぁ」
と、言いながら
缶酎ハイをあおるアタシを見て

「ずいぶんと、かわいらしいねぇ」
と、ダンナさん。

「普通、ヤケ酒って、
 湯呑で日本酒、とかじゃないの(笑)」
明解なヴィジュアル。

「ママのストレス発散は
 ケーキを焼くことだぁ」
と、豪語するアタシを見て、

「いい方法だね~♪」
と、
子どもとダンナがにこにこ。

優しい家族に
救われる。


ヤケ酒やケーキ作りでは
解消されきれなかった想いは
一番いい方法で、解決。

面と向かって話すのが
いちばん、いいね。

たまにはこんな
大雨も悪くない。

自分を見直し改めて、
支えてくれる環境に感謝。

ヤケ酒飲んでるようじゃ
痩せられないしね。

      
※こちらが刊行されます。
 今回ほんのちょっとだけ
 参加させて頂いているかも。
レシピブログmagazine vol.4 秋号

バナーがうまく作れず
ごめんなさい。
どなたかご教授頂けたら
幸いです・・・。
     
                
                 P9093892cbbp.jpg
                       雨に感謝、人に感謝。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1653-380fc7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

