クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

定番・ポークソテー。  

もう、
お役御免かと思ってた、




真夏に買った
蚊取り線香。




大活躍の、
今日この頃。

P9083791cbp.jpg
定番・ポークソテー。



うちの、
ごく普通のポークソテー。
ポークソテーのスタンダードって
どんなんなの?
             うちはもっぱら。P9083792cbbp.jpg

いろんなアレンジができるので
どこが普通かわからない。

豚を焼けば
ポークのソテーか。

Cpicon ポークソテー・白ワインバターソース。 by ∴nico

材料少なく、簡単。

普段普通に食べているもの。
食堂に出すまでもないと
思っていても、
実は本当に普通なのかどうかは
自分でもわかってなかったり
することに気づいたので。

P9083815cbbp.jpg やっぱり、普通?

あなたの家のポークソテーは、
何味ですか?

     P9083826cbbp.jpg

トマト味も、クリーム味も、
醤油味もどれも美味しい。

でもやっぱり気づけば
原点回帰。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


代々木公園は
都会のオアシス、
そんな公園が一変。

蚊。

こんなに蚊が
注目されたことは
アタシの記憶にはありません。

実は過去には国内でも
大規模な感染があったらしいのですが、
産まれるずっと前のお話の様で。

うちは、距離的には結構離れてはいますが、
私鉄がその周辺に繋がってるので
蚊が一緒に
電車に乗って来ちゃうんじゃないかとか
ダンナさんの乗り換えが
原宿だったりするので
連れて帰ってこないでね、とか、
あらぬ妄想に駆られます。

当初、
薬剤散布をして
割と早めに駆除終了みたいな報道を見聞きし、
こんなんで大丈夫なんだろうか、と
思っていたら案の定、
ぞくぞく被害は拡大中。

蚊が薬剤を散布してる間
じっと草むらに潜んでいるだけとは
考えにくいと
誰しも思ったのではないかしら。

ヒトスジシマ蚊の寿命は
30日~40日だとか。

万全の対策で、
もう少しの辛抱。


腰の高さほどのバリケードの中で
防護服を着て薬剤を散布するニュースを
テレビで観ていた1号さん。

「こんな囲いじゃ、蚊が逃げちゃうよねぇ。」

張り切って結構上目から、
正論を
ぶちかましてきた。

両親、
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

バリケードは
「人が立ち入らないための物」ですよ。
「蚊を逃がさないための物」じゃないですよ。
夫婦で
速攻総攻撃。

1号、
はっと気づいて、苦笑。

小5の
かわいい娘です(笑)。

      
                 P9083801cbbp.jpg
                       虫除けも、原点回帰。                 

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1652-56b628ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

