クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月見団子(餡生仕立)。  

9月に入り、
いよいよ残暑も終わりかな。




暑かった夏の終わりは
意外とあっけなくて、




中秋の、名月、秋本番。

P9053663cbp.jpg
月見団子(餡生仕立)。



白玉粉の月見団子。
ふわふわのもちもち。
                 今日は何味?P9053661cbbp.jpg

今日は
あんこ&生クリーム、
大好きな組み合わせ。

Cpicon 二色白玉団子(豆腐使用Ver.)。 by ∴nico

以前作った、これ、

Cpicon かぼちゃ白玉だんご。 by ∴nico

の、若干の、進化。
南瓜で作るだけでも
柔らかい食感ですが、
豆腐を使うとさらにいい感じ。

P9053693cbbp.jpg まんまるおつきさま。

こんなおつきさまが
見られるでしょうか、
中秋の名月。

     P9053703cbbp.jpg

満月、
見られますように。

あ、雨・・・。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


購入以来、
ほぼ無傷だった車に
痛恨の・・・。

車を出し、ちょっとお出かけ、
と思ったら、家の近所で
普段あまり会えないご近所さんに遭遇。
滅多に車も通らないほぼ私道、
暫時、車を停めて楽しいおしゃり。

通行車がきたので端に寄せようと
車を動かしたところ、
ちょっと、慌ててしまった。
普段、ぶつかるはずもない、
土に打ち付けてあった木の杭に
側面をずりずりずり・・・・・・・・・・

おーまいご・・・・・・・・
車側面になでるような、擦り傷。

体制に影響はないものの、
車の傷って何故かしら、
なんだか妙に突き刺さる、
どよん。
意外とアタシ、車好き。

車ぶつけると意味もなく、
無駄に落ち込まないですか?
アタシだけじゃ
ないんじゃないかな・・・。

おでかけ。
たかがすぐそこの
コンビニまで行くだけの、
おでかけ、
痛恨の、おでかけ。

自転車で、
行きなさい・・・。


キズを報告されたダンナさん、
「そお?よくわからない、
 てか、小さいよね」

車好きじゃない、心の広い人で
ほんと、救われます。

逆だったら、
激昂してたかも、アタシ(笑)。


満月見れるかな。
どんよりひんやり月曜日、
みなさま、
素敵な一週間を。



                 P9053675cbbp.jpg
                        月より、団子。
                 
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます






※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1649-1332bf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

