クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茄子とピーマンの肉詰めフライ。  

揚げ物。




夏場のお総菜売り場では
揚げ物が大人気らしい。




暑くても美味しいもんね。

P8212750cbp.jpg
茄子とピーマンの肉詰めフライ。



肉詰め、大好き。
オーソドックスな料理ですが、
間違いないおいしさ。
              今夜は肉詰め、いかが。P8212757cbbp.jpg

茄子は縞目に剥いて、
半分に切って肉詰め。

かなりボリューミーな大きさですが
肉の量はそこそこなので
いいおかずです。

顎関節症のアタシは
ひとくちでは食べられません。
カットして頂きましょう。

P8212807cbbp.jpg 揚げる before

肉ダネは
ハンバーグと同じもの。

薄力粉を薄くつけ、
卵・水・薄力粉を良く混ぜた
やや固めのどろどろの衣に
くぐらせてパン粉。

パン粉はフープロで
粉砕し細かくしてます。
                ピーマン。P8212789cbbp.jpg

フライにした方が
ピーマンの肉詰めも
はがれにくいとは思います。

揚げ物苦手な方には
酷な提案ですね。

P8212794cbbp.jpg 茄子。

肉厚な茄子。
これでは顎も
外れます。

しつこいですが
顎関節症です。

     P8212799cbbp.jpg

ソースは
中濃ソース・ケチャップ・粒マスタード
はちみつ・醤油をブレンド。

酸味と甘みと旨味を
調和させましょう。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


揚げ物は
一切しないという、
アタシの親友。
そう、貴女(笑)。

揚げ物、
簡単で大好き。
同じ考えの知人も複数いますが、
同じくらい、
一切揚げ物はしないという方も
多いのが現実。

揚げ物嫌いの方の話を聞くと
押しなべて、
「油汚れが嫌」、という答え。

掃除苦手で不精なアタシ。
不精なくせにアタシ、
ガスレンジの汚れより、
簡単で美味しい揚げ物に
俄然、軍配。

やはり綺麗好きの方には
ハードルが高いようです。

それでも。

そんな
揚げ物嫌いのみなさまに、
駄目元でもあえて。

揚げ物は、
揚げたてが一番美味しいです。

揚げ物は、
下ごしらえさえしておけば
簡単で時間もかかりません。

今回の肉詰めは、
ちょっと面倒だけど、
ちなみに
 こちら のように
野菜だけをフライにすることも
推奨しております。

確かにちょっと、
オイリーですが、
毎日食べるわけじゃないし(笑)。

涼しくなってきました。
そろそろ揚げ物、
いかがでしょ。


一年中出回る野菜にも
当然、旬はあります。
              旬の、もの。P8212593cbbp.jpg

ピーマン。

露地物を見つけては
喜び買い漁りました。

太陽を浴びて、
力強く成長したピーマンは、
艶があって張りがあって、
何より肉厚。

揚げても全然
へこたれない。

こんなピーマンが
出回ってるうちにぜひ、

揚げてみて下さい(笑)。
 
               
                 P8212776cbbp.jpg
                        急いで、夏野菜。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1641-e2754263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

