クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴーヤの生姜肉味噌炒め。  

おるすばんも
ごくろうさま。




出来る限りのことは
して行きます。




お留守番・常備菜。

P8012053cbp.jpg
ゴーヤの生姜肉味噌炒め。



ゴーヤを
生姜たっぷりの
甘辛い肉味噌で、常備菜。
                  直球ゴーヤ。P8012065cbbp.jpg

さくっと
作り方。

Cpicon ゴーヤの生姜肉味噌炒め。 by ∴nico

水溶き片栗粉で
あんにしてまとわせてもいいかと。

P8012078cbbp.jpg ゴーヤが青々。

アタシが不在の
数日間、
ダンナさんはお留守番。

お留守番のダンナさんに、
愛の、贈り物。
                 いろいろ。P8012189cbbp.jpg

きんぴらや煮びたし、
この、ゴーヤ。
枝豆にカレーその他もろもろ。
冷凍庫にもいくつか。

常備菜。
夏場は短期間に家で食べましょう。

     P8012082cbbp.jpg

ごはんもビールも
すすみます。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


このたびの帰省で、
初体験、
船に乗っての海釣り。

心配された船酔いも
凪いだ海のおかげで
ほとんどなく。

釣り。

最大の難関は「餌」。

疑似餌ならいいのですが、
あのworm・・・

worm、ですよ。
触りましたよ、泣き泣き。
本当にしんどい。

けどね。
釣れてくると、これが、
人って身勝手なもんで、
徐々に大丈夫っぽくなってくる。

釣りたい気持ちが先行したとき、
wormの恐怖に打ち勝ちます(笑)。

あいなめとかれい、
大漁。
子どもたちも一律に
ほぼほぼ同量釣れて、
いじける子を出すことなく、
無事に終了。

あいなめもカレイも
余裕で刺身にできる30㎝級を
じゃんじゃん釣って、
初海釣りは
大成功の御の字。

竿にかかったあのぷるぷるの引き、
あふれ出る高揚感。
あのどきどきわくわくは
ギャンブルに酷似してる。

お料理好きなみなさんには
程遠い世界かもしれないけど、
パチンコとか競馬とかに
良く似てる。
アタシはちょっと
わかるんですけど(笑)。

だから男子が
夢中になるのかな、なんて、
ふと想いました。


自宅に戻った今。

あのwormにまた、
触れられるかと言ったら、
ほぼ無理(笑)。

火事場の〇〇力とは
なかなか凄い。


そろそろお盆休みでしょうか。

台風も近づいていますが
みなさま
良い週末を。


                 P8012068cbbp.jpg
                       わりと、いい奥さん。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1636-ba06d731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

