クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲット消化第2弾、カリカリ*フレンチトースト、と。  

今日も焼けた。


何が?


アレよ、アレ(笑)


消化・消化・消化・・・・

P4119395ccb.jpg
カリカリ*フレンチトースト

コレ、
いつもカワイイコメント残してくれる
カワイイカワイイ
アタシのムスメ(イモウト?)
なえちゃん
作ってたフレンチトースト
適当に作ってみたわ(笑)
なえちゃん、ごめんね、適当で(笑)

なえちゃんのレシピ、
参考にしたのは、
焼くときにバターとグラニュー糖を入れて
キャラメリゼするところ
クイニーアマンをイメージってところに
きゅーん
まねっこしてみたわぁ

でもアタシの中身は
牛乳・砂糖・卵・バニラオイル、と
いたって普通
1時間くらい漬けこんだの。

キャラメリゼも考慮して、
砂糖は控えめ

すんごい、おいしかったぁぁぁぁうp

かわいいなえちゃんのレシピは
コチラクリックeasy cook,easy sweets☆

なえちゃん、いつもアリガトちゅ



なぜ、
バゲット、焼こうと思ったか。

実は、
コレをお土産にもらったの。

  長野アトリエ・ド・フロマージュの、P4099235cb.jpg
                    ガーリックバターとオイル漬けモッツァレラ。
いやーーん、おいしそう
これに
バゲットと赤ワインがあれば
あああああ・・・・・(妄想)

で、焼き始めた。

バゲット
買いに行け!って(笑)

リストランテ・フォルマッジオ。
ピザが有名で
行列店とは聞いていたのだけど。
アリガトねMちゅ


早くコレで、
バゲット食べたい・・・


間違いなく、


買いに走ったほうが


早い・・・



急いで!初恋 賞味期限!!


             P4119403cb.jpg
             不出来な子も、おめかし・・・(笑)


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを

category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: バゲット  フレンチトースト  キャラメリゼ 

コメント

ぬぉぉぉーーー(興奮)!!
nicoさ~ん☆ホントにありがとう~(ノ*^^*)ノ

これ私のよりよっぽどおいしそう(笑)!!
なんでマスターが作ったらこんなに素敵なの?!!
漬け込むってのがミソよ~~♪
バゲットさん、私のために(笑)ありがとう~☆
きっと、素敵におめかしできて喜んでるわ~(*^0^*)

あぁ、感動だわ(T-T)うれしすぎるわっ♪
下っ端バイトの私のレシピをレポしてくれて
本当に感謝です…ホレテマウヤロー!!
いや、もうすでにホレてる 壁|ω=*)

マスター、本当にありがとうございました☆

そしてそして!チーズとバターすっごくおいしそう!!
こんなオサレなもの頂いたの?!☆
うらやましいわ~♪
そりゃバゲットほしくなっちゃいますよ!
…で、買わずにあえて焼くマスターが、好き(笑)♪
迷宮入りしても頑張ってるマスターを
陰ながら応援しているサクラです(*_ _)
いつか、バーーンって、画面全部使って
成功バゲットさんが登場するのを待ってるわ~☆

…今日の賄いに、フレンチバゲット漬け込んでいただける??♪

愛を込めて☆応援♪

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/04/14 12:06 | edit

初めまして。
夜更かし(今こちらは朝4時半)中、こちらにたどり着きました。
ブログのネーミングにやられました。
そしてフレンチトーストの写真にやられ、
アンティークなミシンにとどめをさされました。
また来ますね~

URL | milismilis #pMvgFZOI
2009/04/14 12:36 | edit

こんにちは(^^♪
フレンチトーストの香りに誘われて飛んで
来たよ~^^
まだお昼食べてないからこの画像見たら
堪んないですぅ・・・(^_^;)
美味しそうだね~!

そして頂いたチーズとバターいいね~!
お昼からでもnicoさんワイン飲めちゃい
そうだね~(笑

↓のスモックとっても可愛い~(#^.^#)
アンティークなミシンもお洒落だね^^
nicoさんの愛情たっぷりの作品見て
微笑んじゃいましたよ~(^_-)-☆

URL | niko #-
2009/04/14 13:08 | edit

こんにちは♪

今回もバゲットがさらにステキに変身(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
フレンチトースト、大好き!!
キャラメリゼされて表面はカリカリっぽくて
ホントおいしそう過ぎる♪
我が家もフレンチトースト作るためにバゲット
作ってみようかしらー☆
(やっぱり買いに行った方が早い!? 笑)

バゲットにおいしいバター&チーズ、ワインとの
相性もばっちりだね(*^_^*)
残念ながら私はバターもチーズも苦手食材><
いつもなんだか損してる気分になります(汗)

コメレス
週末は桜も最後ってところも多かったし、
みんなたくさんの人がお花見したんだろうね♪
nicoさんも来年こそはー(^O^)

仕込みも漬け込むだけ、、、とかが多かったから
意外と早く終わるんじゃない?なんて思ってたけど
けっこう時間かかっちゃった><

でも喜んでもらえたからそれで満足!

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/04/14 14:28 | edit

こんにちわ~。

バゲ修行されてるんですね~。
でも、お上手です♪さすが!!!
私も修行してたんですが、クープも
気泡もイマイチで、今お休みして
カンパーニュへ逃げてます。笑

相変わらず、写真にやられました…。
フレンチトースト、明日の朝食にでも
作ろ~☆修行中の頃のバゲ(冷凍)が
たんまりとあるので…。笑

そして、nicoさんに刺激され、
また修行に戻ろうかしら~♪

URL | くるみ #-
2009/04/14 16:14 | edit

お、お、お、おいしそ~~~うっ!
あの焼き色、カリカリ感がたまりません。
明日はフレンチトースト作りたくなってきちゃいました^^バゲット修業はまだ私には早すぎるので、、、まずはフレンチトースト修行の旅にですかぁっ!(笑)師匠nicoちゃん宜しくね^^ポチッ♪

URL | island-hiro #-
2009/04/14 17:04 | edit

おいしそ~!

1時間も漬けこむのね~!
フレンチトーストって
食パンでしか作ったことないのよね~!

フランスパンで作るとカフェみたい・・

フランスパン買ってこよ~っと・・笑
買った方が早い・・ってことで
買ってこよ~っと・・笑

週末の朝ごはんはこれで決まり~!

チーズとバターとワイン!
おしゃれ~!
私は、お子ちゃまなので・・
ワインは・・なのよね~!
なので、やっぱりビールで・・
いただきたいわ~!

URL | いもねり #-
2009/04/14 17:56 | edit

nicoさん、こんばんわ。
今日は訪問ありがとうございました。
美味しそうなチーズとバターですね?
そりゃ、焼きたくなりますよね?
バゲット♪

バゲ初心者って言ってませんでしたっけ?
全然上手~~。
フレンチトーストもすごく美味しそうです。('-'*) ♪

nicoさんのブログ美味しい物がいっぱいですね?
また遊びに来ますね♪

URL | セーラ #-
2009/04/14 20:46 | edit

こんばんは^^

フレンチトースト、断然おしゃれ!
我が家の昨日の朝ごはんもフレンチだったよ。
でも、食パンで作ったからごく普通(^^;
キャラメリゼ、いいかも~♪

お土産のバターにチーズ
こりゃワインだわね~☆

URL | うにゃ #-
2009/04/14 21:35 | edit

nicoちん、ちわ☆

なえちゃんのフレンチトースト
うまそ~♪
なえちゃんちもnicoちゃんちに
負けずにおいしいもんだらけだもんね(笑

遊びに行くとおなかグーグーだよぉ(笑

フレンチトースト、おうちじゃうまく
作れないんだよなぁ~><

URL | ちるちる #-
2009/04/14 22:16 | edit

こんばんは☆
何日か お邪魔してない間も 美味しそうな物の オンパレード☆
バケット チャレンジしてたんですね。。。
なえちゃんちで 見たのも美味しそうだったけど nicoさんのも 美味しそう☆お皿も素敵ね。。

ブログにも 書いたんだけど 新生活のペースに慣れず 少しお休みしますね。。。一週間ぐらいかな。。。っていっても すぐ 更新してたり。。。笑
パソコンチェックはしますので nicoさんの 応援は させてもらいます。。。楽しみにしてます☆


応援☆

URL | misarinko #-
2009/04/14 22:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/14 23:31 | edit

美味しそうだ 妹さんのレシピか チョコは入ってないんだね
家にもバゲットが溜まってきたから消化しなくては!
これは朝ごはんかな
昨日のエビを明日作ってみよう 沢山消費できるぞ

ガーリックバターとオイル漬けモッツァレラ美味しそうだ
バゲットが焼きたいのかこれを食べたいのか微妙だね

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/04/15 00:18 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

>ぬぉぉぉーーー(興奮)!!
> nicoさ~ん☆ホントにありがとう~(ノ*^^*)ノ

なんのこれしきぃぃぃぃーーーーー!!!

> これ私のよりよっぽどおいしそう(笑)!!
> なんでマスターが作ったらこんなに素敵なの?!!

いやあ、なえちゃんのアレ、ホントおいしそうだったよ~♥
ナッツとか乗っかってて、
アタシはそこまでやんなくって、これだけだけど(笑)

> 漬け込むってのがミソよ~~♪
> バゲットさん、私のために(笑)ありがとう~☆
> きっと、素敵におめかしできて喜んでるわ~(*^0^*)

食パンなんかはすぐしみこむけど
こういう系はゆっくりつけたほうがいいような気がする♥

> あぁ、感動だわ(T-T)うれしすぎるわっ♪
> 下っ端バイトの私のレシピをレポしてくれて
> 本当に感謝です…ホレテマウヤロー!!
> いや、もうすでにホレてる 壁|ω=*)

大切な大切なうちのサクラさん♥
なえちゃんのレシピには
いつも感心させられてるのよ♥
ココで告♥

> マスター、本当にありがとうございました☆

とんでもない、それはこっちのコトバ。
なえちゃん、アリガトウね♥

> そしてそして!チーズとバターすっごくおいしそう!!
> こんなオサレなもの頂いたの?!☆
> うらやましいわ~♪
> そりゃバゲットほしくなっちゃいますよ!
> …で、買わずにあえて焼くマスターが、好き(笑)♪
> 迷宮入りしても頑張ってるマスターを
> 陰ながら応援しているサクラです(*_ _)
> いつか、バーーンって、画面全部使って
> 成功バゲットさんが登場するのを待ってるわ~☆

だから、
3年後ね(笑)


> …今日の賄いに、フレンチバゲット漬け込んでいただける??♪

まだまだ在庫があるので
漬けとくよ~(^^)v

いつも応援アリガトウーーーーーー♥love返し♥

URL | nico #-
2009/04/15 11:13 | edit

Re: タイトルなし

> milismilisさま♥

ハジメマシテ!!とてもウレシイ!!
> 夜更かし(今こちらは朝4時半)中、こちらにたどり着きました。

漂流されてきたんですね、海を越えて・・・♥

> ブログのネーミングにやられました。
> そしてフレンチトーストの写真にやられ、
> アンティークなミシンにとどめをさされました。

ツボ、入りましたか?
少しでもそんな風に言って頂けると
ホントにうれしいです!

またぜひ遊びにきてください!
アタシも伺います!!

URL | nico #-
2009/04/15 11:16 | edit

Re: タイトルなし

>nikoさま♥

> フレンチトーストの香りに誘われて飛んで
> 来たよ~^^
> まだお昼食べてないからこの画像見たら
> 堪んないですぅ・・・(^_^;)
> 美味しそうだね~!

バターと砂糖やミルクの焦げていく香り・・・
いいにおいですよね~
nikoさんとこまでとどいたんだ!!(笑)

> そして頂いたチーズとバターいいね~!
> お昼からでもnicoさんワイン飲めちゃい
> そうだね~(笑

あ、図星です(笑)
でも、普段は我慢しています^^;

> ↓のスモックとっても可愛い~(#^.^#)
> アンティークなミシンもお洒落だね^^
> nicoさんの愛情たっぷりの作品見て
> 微笑んじゃいましたよ~(^_-)-☆

なんか、笑っちゃいますよね、
ここまでおんなじ柄だと
自分でも「しつこっ!!」って
突っ込んでます(笑)

URL | nico #-
2009/04/15 11:18 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> 今回もバゲットがさらにステキに変身(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
> フレンチトースト、大好き!!
> キャラメリゼされて表面はカリカリっぽくて
> ホントおいしそう過ぎる♪

カリカリじゅわああああなんですよ♥
フレンチトーストって
いいよね~♥
うちはもちろん、アタシの何倍も甘い物好きな
ダンナさんがフレンチ大好き(笑)

> 我が家もフレンチトースト作るためにバゲット
> 作ってみようかしらー☆
> (やっぱり買いに行った方が早い!? 笑)

いや、焼きましょう、一緒に(笑)

> バゲットにおいしいバター&チーズ、ワインとの
> 相性もばっちりだね(*^_^*)
> 残念ながら私はバターもチーズも苦手食材><
> いつもなんだか損してる気分になります(汗)

え?そうなの?
きずかなかった、バターも?
そっかあ、アタシ、バター大好きなんだよね~(笑)

あんな素敵なBBQお花見、
アタシも参加したかった・・・(笑)

URL | nico #-
2009/04/15 11:21 | edit

Re: タイトルなし

> くるみさま♥

> バゲ修行されてるんですね~。
> でも、お上手です♪さすが!!!

ひえーーーお褒めのコトバアリガトウ♥
でも、
まだまだまだまだ(笑)

> 私も修行してたんですが、クープも
> 気泡もイマイチで、今お休みして
> カンパーニュへ逃げてます。笑

カンパも焼いてみたい。
かごだけはあるの(笑)

> 相変わらず、写真にやられました…。
> フレンチトースト、明日の朝食にでも
> 作ろ~☆修行中の頃のバゲ(冷凍)が
> たんまりとあるので…。笑

バゲ救済救済!
バゲで作るフレンチトーストは
やっぱりおいしいです!(^^)!

> そして、nicoさんに刺激され、
> また修行に戻ろうかしら~♪

一緒に、がんばりませんか?(笑)

URL | nico #-
2009/04/15 11:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/15 11:26 | edit

Re: タイトルなし

>island-hiroさま♥

> あの焼き色、カリカリ感がたまりません。

絵的には卑怯ですよね、確信犯です(笑)

> 明日はフレンチトースト作りたくなってきちゃいました^^バゲット修業はまだ私には早すぎるので、、、まずはフレンチトースト修行の旅にですかぁっ!(笑)師匠nicoちゃん宜しくね^^ポチッ♪

hiroさんにそんなこと言われたら
隠れる穴、探しますよ・・・・
hiroさんのフレンチトーストに、修行はいらないでしょう?!
hiroさんならすんごくきれいに作っちゃうんだろうなあ、テーブルも♥

いつもアリガトウゴザイマス!!

URL | nico #-
2009/04/15 11:26 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> 1時間も漬けこむのね~!
> フレンチトーストって
> 食パンでしか作ったことないのよね~!
> フランスパンで作るとカフェみたい・・

ふふ、みかけ重視(笑)ウソウソ、
フランスパンで作るとじゅわあああがすごいよ。
食パンもおいしいけどこんどフランスパンでも
やってみてえ♥
アタシは厚めに切ってゆっくり浸したのが好きです(^^)v

> フランスパン買ってこよ~っと・・笑
> 買った方が早い・・ってことで
> 買ってこよ~っと・・笑

いや、焼いて焼いて(笑)

> 週末の朝ごはんはこれで決まり~!

焼いてから?(笑)

> チーズとバターとワイン!
> おしゃれ~!
> 私は、お子ちゃまなので・・
> ワインは・・なのよね~!
> なので、やっぱりビールで・・
> いただきたいわ~!

ビールを飲めるおこちゃまって
そうそういないよね~(笑)

URL | nico #-
2009/04/15 11:40 | edit

Re: タイトルなし

> セーラさま♥

わざわざお越し頂いて恐縮です^^;
ご訪問、アリガトウゴザイマス!!

> 今日は訪問ありがとうございました。
> 美味しそうなチーズとバターですね?
> そりゃ、焼きたくなりますよね?
> バゲット♪

そうなんです、
だいたいパン自体初心者なのに
無理やりがんばって・・・(笑)

> バゲ初心者って言ってませんでしたっけ?
> 全然上手~~。
> フレンチトーストもすごく美味しそうです。('-'*) ♪

まだまだまだまだ・・・・・
超、ド初心者です。
セーラさんとこでも日夜勉強してたところでした^^;

> nicoさんのブログ美味しい物がいっぱいですね?
> また遊びに来ますね♪

アリガトウゴザイマス!
ぜひまた遊びにきて、そんで、
アドバイスしてください(笑)

URL | nico #-
2009/04/15 11:43 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> フレンチトースト、断然おしゃれ!
> 我が家の昨日の朝ごはんもフレンチだったよ。
> でも、食パンで作ったからごく普通(^^;
> キャラメリゼ、いいかも~♪

バゲでつくるとなんかおしゃれっぽくなる(笑)
けど
アタシも食パンでよく作るよ(^^)v
フレンチトーストはおいしいもんね♥

> お土産のバターにチーズ
> こりゃワインだわね~☆

そそ、ワインとチーズとパンがあれば・・・・
ヨーロッパの人みたいだ・・・・(妄想 笑)

URL | nico #-
2009/04/15 11:45 | edit

Re: タイトルなし

>ちるちるさま♥

> なえちゃんのフレンチトースト
> うまそ~♪
> なえちゃんちもnicoちゃんちに
> 負けずにおいしいもんだらけだもんね(笑
> 遊びに行くとおなかグーグーだよぉ(笑

ほーんとっ!!
簡単でおいしいものがいっぱい!
ためしてみたくなるんだよね~♥

> フレンチトースト、おうちじゃうまく
> 作れないんだよなぁ~><

なぜだ???(笑)

URL | nico #-
2009/04/15 11:47 | edit

Re: タイトルなし

> misarinkoさま♥

> バケット チャレンジしてたんですね。。。

そうなんです・・・迷宮入りですけど(笑)

> なえちゃんちで 見たのも美味しそうだったけど nicoさんのも 美味しそう☆お皿も素敵ね。。

フレンチトーストはおいしいですね♥

> ブログにも 書いたんだけど 新生活のペースに慣れず 少しお休みしますね。。。一週間ぐらいかな。。。っていっても すぐ 更新してたり。。。笑
> パソコンチェックはしますので nicoさんの 応援は させてもらいます。。。楽しみにしてます☆

了解しました!
ゆっくり休んで調整して
堂々復活、待ってます!!!!

いつも応援アリガトーーーーー♥

URL | nico #-
2009/04/15 11:55 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>美味しそうだ 妹さんのレシピか チョコは入ってないんだね

そういえばチョコ臭、しませんね(笑)

> 家にもバゲットが溜まってきたから消化しなくては!
> これは朝ごはんかな
> 昨日のエビを明日作ってみよう 沢山消費できるぞ

まだまだ続々登場の予定(笑)

> ガーリックバターとオイル漬けモッツァレラ美味しそうだ
> バゲットが焼きたいのかこれを食べたいのか微妙だね

いまは、
ミイラ取りがミイラになってます。

URL | nico #-
2009/04/15 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/163-009c2607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

