クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帆立刺・柚子胡椒クリーミー仕立。  

柚子胡椒、大好き。




一昔前までは
そんなにメジャーじゃなかったことが
ウソみたい。




アタシの調味料オールスター、
選抜必至アイテム。

P7160910cbpp.jpg
帆立刺・柚子胡椒クリーミー仕立。



焦っているとなかなか、
写真もうまく撮れません。
もともと腕もないので
仕方のないことですが・・・(笑)

気を取り直して、
いきます。
       アボカド帆立アボカド帆立・・・。P7160884cbbp.jpg

帆立の刺身を
クリーミーに味わう。

ビールに合う簡単和食料理レシピ
ビールに合う簡単和食料理レシピ


◆材料
帆立貝柱刺身用  4~5個
アボカド     1個
レモン汁     大さじ1
薄口醤油     小さじ1
マヨネーズ    大さじ1
柚子胡椒     小さじ1/4程度(お好みで)
薄口醤油     小さじ1/4
レモン汁     小さじ1/2
貝割れ      適宜

◆作り方
1.帆立は3等分に切る。アボカドは8㎜程度に切る。
2.レモン汁と薄口しょうゆを混ぜたものに1を絡ませ、
  皿に並べる。
3.マヨネーズ・柚子胡椒・薄口醤油・レモン汁を混ぜ
  2にかけ、貝割れを散らす。


P7160983cbbp.jpg 粒粒は柚子胡椒。

柚子胡椒の爽やかさが
良く合います。
レモン汁と醤油にさっとくぐらせるのは
変色防止と下味。
味がぼやけないように。

     P7160989cbbp.jpg

今回は並べましたが、
和えてももちろんOK。


※「和膳レシピコンテスト」既エントリー
鯵の香味酢味噌和え。
粒貝と浅葱の辛子酢味噌。
鯵の肴手毬鮨。
蛸と香味野菜のジュレ寄せ。
鰹のエスニックたたき。
昆布〆白身の梅オクラ和え。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


今日やることは・・・
あれとこれと、あそこに行って
あれやってこれやって・・・

なんだかんだと
一日の予定をこなしていた昼前11:30。

ちょっと前に届いていた
メールの着信に
気づきました。

「先にお店に入ってますね。」
「ドリンクだけ、注文しちゃうね」

あ゛。

約束、忘れてたーーーーーー。

急いで急いで返信して、
死ぬほど慌てて
家を飛び出しました。

なんと約束45分遅れ。
ランチのお店まで
予約してくれていたお友達。
近所での約束だったのだけが
救い。

ごめんなさいごめんなさい、
誤り倒し。

穏やかな彼女は
かけらも怒ることなく
許してはくれましたが。

こんなことじゃあ、
いけませんね、
猛省。


焦っているといろいろ危険。
車を停めて、
店へと路地を渡ろうと
小走りに急いでいたら、

通りかかった車に遭遇。
運転手さん、ごめんなさい。

ごめんなさいごめんなさい、
謝ってばかり。


今日の、予定は・・・
しっかり確認。
今日はノーミスで
過ごせますように。

      
                 P7161014cbbp.jpg
                     まーくん、残念、ぜひ来年。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1620-a5efbf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

