クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲット消化・えびパン、と、カタカタ作業のお披露目。  

サクラも散って・・・・。


なんでこんなに


時間が
経つのは早いのかしら。


嫌なことは
長く続く気がするけど


そんなことも


ちゃんと終わるから。

P4129539cb.jpg
えびパン

最近、
ドはまりのバゲット消化メニュー。

考えてみると
バゲットって
いろんな料理にできることに気づき、
ますます
バゲ修行、
がんばれちゃう(笑)

一応レシピは↓コチラ。
Cpicon 前菜・おつまみに、えびパン。 by ∴nico 

          P4129558cb.jpg ドアップ(笑)




さて、
お天気もよく気持ちのいい週末。
アタシは最後のミシン
2号の「スモック制作」で
超インドア(笑)

コレ、できた、見て
 バッグとおそろいのスモックP4139586cb.jpg

コチラの追記にバッグを掲載 クリック≪2号の袋たち≫

同じ生地、同じイメージで。
(全部そろえないと気が済まない 笑)

頑張ったポイントは、
チェックの生地で
バイアステープ作ったこと(笑)
(襟やそで口のゴムのとこね)
後ろには
ユニオンジャックのワッペンも

ちなみにうちのミシン
P4139599cb.jpgP4139603cb.jpg
実家で使ってたものをもらってキタ。
もとは足踏みだけど
改造されて
今は一応電動。

でも、
ジグザグも
ボタンホールも
なーーーーーんにもできない(笑)

直線しか縫えないけど
かわいい
アタシの愛機


ちょっと勢いが出たので
1号のワンピースでも作ろうかと
かわいい生地を購入・・・

・・・・・・・・

ちゃんと作るのか??

だいたい
やってるときは勢いあるけど
すぐ忘れちゃうし(笑)

パンもこねなきゃなんないし(笑)


買うだけ買って
満足するヤツ→アタシ(笑)


            P4129545cb.jpg
            所詮、料理のほうが好きだし・・・・(笑)



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: えび  パン  前菜  ビール  ミシン  スモック 

コメント

nicoさん、こんちゃ~っす♪

バゲット消化メニュー第一弾ですね~(*^^*)
エビパン!!ほんとにおいしそうっ☆
まぶしいわ~♪…ヨダレ垂れ流しだわ ←汚い
今日のランチ、テイクアウトもできそうね(*^∇^*)
うふ、次のアレンジも楽しみ~♪
あ!次はまんまバゲットの御披露目かしら?壁|ω-*)

ミシンすっごいかわいいですね~♪
こういうレトロな感じ大好き☆
スモッグもキュートだわ~(*^^*)
全部おそろっていうのが素敵!!

♪ユニオンジャックのふふふふふ~ん♪
って、ありませんでした?昔…(笑)
あれと同じユニオンジャック?(*/=\*)

応援♪

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/04/13 13:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/13 13:39 | edit

こんにちは!

えびパン、かなり私好みー(^O^)
バゲット消化メニュー、いいなあ♪
えびパンでワインが飲みたい!!

スモックもすごいよー☆
nicoさんの腕に脱帽です!!
自作とは思えない出来。
やっぱりチェックの部分が効いてるね。

ミシンは最新のいろんな機能がついてるの
使って作ってるの?って思いきや
直線縫い機能だけのものだったとはこれまた
ビックリ(゜o゜)
昔懐かしの感じでこういうミシンも好き♪
今でもこうやって大切に受け継がれて使われてる
ってスバラシイことだと思うよ(^^)v

コメレス
nicoさん家も肉じゃがは牛!?
牛派の人、意外と少なくて、ちょっとびっくり
だったんだけどね、関東って豚の方が
一般的には多いんだよねえ。。。

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/04/13 17:29 | edit

こんにちは~!

今日も頑張ってきたわよ~!

美味しそう~エビパン!
バケットっていろいろ使えるから
いいわね~!
なんだか、ニンニクたっぷりで
食べたい気分・・

私もお腹ぺこぺこなのよ~・・笑

かっこいい~このミシン!
足踏みのを改造したのね~!
これは宝物にしたくなるわ~!
シンプルなのが長持ちするのよね~!
昔のものって上手に使うと
ほんと長持ちするからびっくりだわ~・・

スモックもバックとお揃い~!
チェックがポイントね!

nicoちゃんは器用だわ~!
こんなお母さんがほしいわ~!

URL | いもねり #-
2009/04/13 18:12 | edit

nicoさんコンバンワ^^。
えびパン食べてみたいよぉ。
すっごい凝ってそうにみえるのに
叩いて乗っけて焼いたらいいのね~
簡単でコレは絶対に作りたいリスト入です。
おウチでゆっくり出来るときのブランチに
ぜひ作ってみるね~
スモックもとっても可愛い!
本当に上手だよね~脱帽です。
ミシンはまっすぐに縫えれば十分だよね!
ウチのも母からのお下がりで年季ものだけど
元気に働いてくれてるもの♪
コメントありがとうね。

URL | HappyManiax #rM/jSX2I
2009/04/13 18:47 | edit

nicoちゃん、こんばんは^^

イヤ~ン!えびパン美味しそうじゃん!
コレは飲まなくっちゃね。
是非、マヨ抜きで作らせて!
ゴメンねマヨ苦手で(^^;
マヨが入ったら美味しいだろうに
あたしゃ、人生損してるよ・・・

スモックかわいい~♪
nicoちゃん、いいママだなぁ。。。
チビチビちゃん達がうらやましいよ。

ミシンも素敵だねぇ。。。
古いものと言うけれど
改造して大事に使って
センスいいです!

URL | うにゃ #-
2009/04/13 20:01 | edit

こんばんばん

エビパンめちゃくちゃ旨そう
これ作るためにパンやいてしまいそうだ^^

ブラザーのミシンですか
sudohoge母は昔ブラザーのミシンのセールスをしていました
きれいに使ってますね
買った生地は勢いがあるうちに縫いあげちゃって(^^)/~~~

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/04/13 21:44 | edit

味のあるミシン!
なんだかこれを持っているだけで洋裁上手になれそう。
私はあまり洋裁が得意じゃないので尊敬しちゃいます。
お料理も洋裁もできちゃうnicoさんすごい!

URL | 酒季 #-
2009/04/13 22:50 | edit

nicoさん、こんばんはぁ♪

えびパン、めちゃくちゃ美味しそうですね♥
バケットはそのまま食べるか、ラスクにしか
した事がなかった私には、たまらなくおしゃれに見えますw

スモッグも小物類も素晴らしい出来栄えですね~!
まるで売り物みたいだわ~e-420
私のとは大違いです・・[壁]ω-;)

ちなみに、お子さんの通う幼稚園は
スモッグは指定の物じゃないんですね~^^
お母さんのセンスや好みが見れて
楽しそうだわ~(*´∇`*)

応援×2♪

URL | 由瑠 #KWOxclv.
2009/04/14 01:27 | edit

Re: タイトルなし

>なえさま♥

> バゲット消化メニュー第一弾ですね~(*^^*)

渋滞しちゃうんでね^^;

> エビパン!!ほんとにおいしそうっ☆
> まぶしいわ~♪…ヨダレ垂れ流しだわ ←汚い

ま、まちがいないとこで作ってみた(手堅い 笑)

> 今日のランチ、テイクアウトもできそうね(*^∇^*)
> うふ、次のアレンジも楽しみ~♪

続々登場予定♥

> あ!次はまんまバゲットの御披露目かしら?壁|ω-*)

あっ、それは3年後かな(笑)

> ミシンすっごいかわいいですね~♪
> こういうレトロな感じ大好き☆

雑誌とかで
おっしゃれーーな人が
インテリアの一部です♥みたいに使ってたりするけど
うちのはそんなにおしゃれじゃないの(笑)
でも
本体部分だけ見てもらうと
かわいいでしょ~(ボロは隠してます(^^)v)

> スモッグもキュートだわ~(*^^*)
> 全部おそろっていうのが素敵!!

ちょっと、変えてみようって気が
もうとうないの(笑)単純。

> ♪ユニオンジャックのふふふふふ~ん♪
> って、ありませんでした?昔…(笑)
> あれと同じユニオンジャック?(*/=\*)

ええええーーーなんだっけソレ?
ヤバい、思いつかない(笑)

いつも応援アリガトネーーーーー♥

URL | nico #-
2009/04/14 11:05 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> えびパン、かなり私好みー(^O^)
> バゲット消化メニュー、いいなあ♪
> えびパンでワインが飲みたい!!

簡単すぎてゴメンナサイメニュー(笑)
でも、簡単おいしいのっていいよね(^^)v

> スモックもすごいよー☆
> nicoさんの腕に脱帽です!!
> 自作とは思えない出来。
> やっぱりチェックの部分が効いてるね。

ソコ(チェック)を褒めてもらえてウレシイ^^;

> ミシンは最新のいろんな機能がついてるの
> 使って作ってるの?って思いきや
> 直線縫い機能だけのものだったとはこれまた
> ビックリ(゜o゜)
> 昔懐かしの感じでこういうミシンも好き♪
> 今でもこうやって大切に受け継がれて使われてる
> ってスバラシイことだと思うよ(^^)v

機能はないけど
モノとしては昔のミシンっていいんだって。
実際、コレ、縫いやすいのよ~!(^^)!
だから、大事に使えばずーっと使えるみたい。
ローテクのよさ、みたいなのって、
あるんだよね♥

東北なのに薄味煮ものだったりするので
アタシの味は全然地域性が感じられないかも(笑)
実家がギュウの産地なので
自然にギュウなのかも!!

URL | nico #-
2009/04/14 11:27 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> 今日も頑張ってきたわよ~!

おつかれさま~月曜はなんか疲れたでしょ?

> 美味しそう~エビパン!
> バケットっていろいろ使えるから
> いいわね~!

使い勝手がいいよね!(^^)!
いろいろできるから今、ちょっと楽しい(笑)

> なんだか、ニンニクたっぷりで
> 食べたい気分・・

んんんいいねえ♥

> かっこいい~このミシン!
> 足踏みのを改造したのね~!
> これは宝物にしたくなるわ~!
> シンプルなのが長持ちするのよね~!
> 昔のものって上手に使うと
> ほんと長持ちするからびっくりだわ~・・

ミシン屋さんにも
母が褒められたって言ってた!(^^)!
昔のものはまっすぐしか縫えないけど
キレイに縫える、らしい。
アタシには腕がないからイマイチだけどね(笑)

> スモックもバックとお揃い~!
> チェックがポイントね!

○カの一つ覚え。
同じガラで揃えちゃうのよね・・・^^;
でも、チェックがカワイイよね、アリガト♥

URL | nico #-
2009/04/14 11:32 | edit

エビパン・・・
美味そう・・・
今度コレ作るぅ~♪♪♪

何故か画像が見れないの(苦笑)
後でゆっくり見に来るわ~ ^^;

URL | rikamint #-
2009/04/14 11:44 | edit

Re: タイトルなし

>HappyManiaxさま♥

> えびパン食べてみたいよぉ。
> すっごい凝ってそうにみえるのに
> 叩いて乗っけて焼いたらいいのね~
> 簡単でコレは絶対に作りたいリスト入です。

なんか、フープロ、面倒で(笑)
コレは包丁でトントンしてごろっとしてるところも
べたっとしたとこもアリアリで、
ぐちゃぐちゃ混ぜてやくだけ(笑)
簡単料理、見栄えアリなんて、いいよね~(笑)

> スモックもとっても可愛い!
> 本当に上手だよね~脱帽です。
> ミシンはまっすぐに縫えれば十分だよね!
> ウチのも母からのお下がりで年季ものだけど
> 元気に働いてくれてるもの♪

新しいの、たまに欲しくなるけど
直線縫いの良さは、アタラシイのにはないかも。
いつまでも働いて欲しいよね♥

> コメントありがとうね。

コチラコソ♥

URL | nico #-
2009/04/14 12:21 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

> イヤ~ン!えびパン美味しそうじゃん!
> コレは飲まなくっちゃね。
> 是非、マヨ抜きで作らせて!
> ゴメンねマヨ苦手で(^^;
> マヨが入ったら美味しいだろうに
> あたしゃ、人生損してるよ・・・

じゃあ、ごまふうみん、なんてどう?
すりごまと卵の黄身で。
マヨだめでもおいしくできそうだよ!!

> スモックかわいい~♪
> nicoちゃん、いいママだなぁ。。。
> チビチビちゃん達がうらやましいよ。

うちのチビは
ハハにほったらかされて実はカワイソウな子たち(笑)

> ミシンも素敵だねぇ。。。
> 古いものと言うけれど
> 改造して大事に使って
> センスいいです!

ナチュラル派の人たちには人気あるね~。
アンティークっぽくてかわいいのよ。
あ、アタシはなちゅらる派ぢゃないけどね^^;

URL | nico #-
2009/04/14 12:26 | edit

Re: こんばんばん

>sudohogeさま♥

> エビパンめちゃくちゃ旨そう
> これ作るためにパンやいてしまいそうだ^^

バゲットはイロイロ作れるのだ!

> ブラザーのミシンですか
> sudohoge母は昔ブラザーのミシンのセールスをしていました
> きれいに使ってますね

そうゆう褒め言葉、プロっぽい、さすがだ!

> 買った生地は勢いがあるうちに縫いあげちゃって(^^)/~~~

今回縫おうとしてるものは、
型紙から起こさなくてはならないらしい。
自分でハードルあげてる。
ロック、欲しい(笑)

URL | nico #-
2009/04/14 12:28 | edit

Re: タイトルなし

>酒季さま♥

> 味のあるミシン!
> なんだかこれを持っているだけで洋裁上手になれそう。

気分だけは上級者、ツウっぽい(笑)
気分だけです(笑)

> 私はあまり洋裁が得意じゃないので尊敬しちゃいます。
> お料理も洋裁もできちゃうnicoさんすごい!

洋裁というほどではアリマセン(;O;)
じゃんじゃん服とか作っちゃう人って
凄いですよね~。
アタシは、無理(笑)

URL | nico #-
2009/04/15 11:01 | edit

Re: タイトルなし

>由瑠さま♥

> えびパン、めちゃくちゃ美味しそうですね♥
> バケットはそのまま食べるか、ラスクにしか
> した事がなかった私には、たまらなくおしゃれに見えますw

うう、由瑠さんのラスク、食べたい!
レシピありましたっけ?
見に行かなきゃ!!

> スモッグも小物類も素晴らしい出来栄えですね~!
> まるで売り物みたいだわ~e-420
> 私のとは大違いです・・[壁]ω-;)

何をゆう~(笑)
由瑠さんの、かわいかったよ~♥
今までは自己満足で作って
誰かに見てもらうことなんてなかったから
ここでお披露目できて、ちょっと嬉しかった。
ミシン作業、大変ですよね~(;O;)

> ちなみに、お子さんの通う幼稚園は
> スモッグは指定の物じゃないんですね~^^
> お母さんのセンスや好みが見れて
> 楽しそうだわ~(*´∇`*)

指定もあるんだけど
『手作り推奨』幼稚園なの(笑)
結構ミンナ作るんで、つい(笑)

応援アリガトーーーーーゴザイマス!!!

URL | nico #-
2009/04/15 11:05 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>何故か画像が見れないの(苦笑)
> 後でゆっくり見に来るわ~ ^^;

この時間なんか見れなかったみたいだ。
なぜだ??
ごみんね^^;

URL | nico #-
2009/04/15 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/162-edd68201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

