クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うちの、塩焼きそば。  

スポーツだもの、
勝ち負け、あります。




勝った人は、よくやった。




負けた人も、よくやった。

P7039823cbp.jpg
うちの、塩焼きそば。



久々登場、
俺のうちの、塩焼きそば。
塩、も、ほとんどウソに近い、
ソースかけて食べるから。
       それでも最初は白いから、塩焼きそば。P7039829cbbp.jpg

ソース焼きそばは
外でも食べられるから、
ウチで食べるなら
これがいい。

Cpicon ウチの定番・塩ヤキソバ by ∴nico

ウスターソースが
アタシの基本なのですが、

ポン酢醤油でもおいしいよ、と、
れぽ頂きました。

お好みで変えられるのも、
この子のいいところ。

P7039855cbbp.jpg 野菜たっぷり、野菜室掃除。

野菜室で居残りしてる野菜、
なんでも入れちゃって。

     P7039861cbbp.jpg

中濃ソース、とんかつソースでも
おこのみソースでも、いいんですよ。
醤油でもいい。
アタシはウスターです、好みです。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


娘1号が、
連日の学校プール授業とのことで
その日使ったプール用品を夜洗濯し、
雨も降らなそうだなと、
外に干して、就寝。

ふと目覚めた、
朝まだ早い、5時。

いつもより暗い外の様子に、
違和感を感じると同時に
心の中で、ムンク級の叫び。
雨?!

慌ててベランダに出ると
既に上がってはいたものの、
洗濯物は小雨に当たり
しっとり。

仕方がないからプール用品だけは
すぐに乾燥機にかけることに。
なんとか、
事なきを得ましたが。

この時間に、完全に覚醒。
「私はいつも5時起きよ!」
という方も、たくさんいらっしゃるかと
思われますが、

朝はギリギリまで寝てる
怠惰なアタシ。
それでも二度寝は、あまりにも危険なので、
今日は朝時間満喫。

そんな今朝は
ブラジルvsドイツ戦、
いろんな意味で目を見張る展開、
LIVEで観戦。しかも、弁当も余裕。
あら、
朝時間、素敵。

起きてきたダンナさんに、
「ブラジル、大変なことに
 なってるよ!」の、報告。

まるで、

ワールドカップを観るために早起きした
熱狂的サッカーサポのよう・・・、

違うよ(笑)。


歴史的大敗の
開催国。

負けた選手に、
おつかれさまとねぎらうのは
いいのか悪いのか論争。

予選敗退のアジアの隣国、
選手が帰国の際、
出迎えたサポーターから
屈辱を受けるシーンが
放映されていましたが。
(この国でも、
 ごく一部の方だけだとは思うのですが・・・)

図らずも、力を発揮できず、
不甲斐ない試合をしてしまったことは
選手が一番苦しんでいるはず。

それでもみんな、
がんばったことには
絶対、間違いはないはずなのに、

それを
ただ見ているだけの人間に、
罵倒する権利は、あるのかな。

「甘い!」
と、言われてもアタシは、
ねぎらってあげたいな。


前半に5点も先制され、
きっと心は既に押し潰され、
試合放棄してもおかしくないくらいの
歴史的惨状の中、

よく、耐えました、
最後までよく、がんばりました。

ブラジルのひとーーーー、
聞こえますかーーーーー

優しく、
してあげてねーーーーー


                 P7039843cbbp.jpg
                    観る側も、スポーツマンシップ。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。






category: メンルイ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1613-cbba3074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

