クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クランブル・バナナブレッド。  

バナナが1本、
ありました。




もとい、
3本ありました。





いい感じに、
シュガースポット出現中。

P7019616cbp.jpg
クランブル・バナナブレッド。



自分が食べたいがために
自分好みに作りました。

食べ忘れられたのに、
健気に甘味を増している、
かわいいバナナを救済。
             クランブルが、好き。P7019624cbbp.jpg

サクサクのクランブルが
大好き。
最近、昼を食べそこなうことが
多いため、
そんなときの緊急栄養補給に
製作しました。

Cpicon クランブル・バナナブレッド。 by ∴nico

アタシにしてはちょっと甘めですが、
疲れた時など、
冷蔵庫でよく冷やして食べると
結構ちょうどよかったりします。

クランブルはおおまかに、
同量で混ぜ合わせれば
だいたいうまくいきます、
大雑把。

P7019631cbbp.jpg  むっちりしっとりどっしり。

一言で言うと、
「お相撲さんみたい」な
食感。
                   非常食、ストック。P7019659cbbp.jpg 

小腹がすいた時や、
朝食代わりにも。

     P7019648cbbp.jpg

家族の評価も良かったけど、
何より自分が一番気に入ったので、
セルフカバー、必至。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


ワールドカップの決勝ーナメント、
いよいよ8強が出そろいました。
眺めてみれば全部予選1位通過の
強者揃い。
どの試合も見応えがあるようです。

当然、
サッカーにさほど興味のないアタシ的には、
ニュースなどで断片的に
垣間見ているだけですが、
それでもおもしろいなと、
思います。

「スポーツが好き」というよりは、
スポーツに一生懸命取り組む、
純粋な人たちの人間模様が好き。
甲子園の生実況より、
熱闘甲子園が好き、のセオリー。


そんな中目にした、
サッカー界で巻き起こっている、
「バナナの輪」。

公明正大なスポーツの世界ですら
消えることのない、差別の壁。

バナナは欧米において
時に、「猿が食べる」象徴として、
有色人種に対する
侮辱を意味するそうです。

心無い観客の行動は、
名選手のユーモアを交えた対応により、
多くの共感と賞賛を呼び、
賛同する選手や関係者を巻き込んで、
抗議行動の波となっています。

一見、この手の話題は、
平和な島国のアタシたちには
蚊帳の外の話と思いがちだけど、
この島を一歩出れば、
黄色人種としてその対象となり、
決して他人事、ではなくて。

実際、この島を飛び出して、
海外で活躍する方々の中には、
仕打ちを受けることも少なくない、
と、聞きます・・・悲しいけど。


バナナは、おいしいよ。
どこの国の人が食べても、
どんな肌の色の人が食べても、
おいしいよ。
誰でも食べるよ、バナナ。

バナナに対して、
失礼ね。

だから今日は、
たっぷりバナナ。
これでもかってバナナブレッド。
そもそもこのバナナブレッド、
アメリカの、伝統菓子。

本当は
みんな大好き、バナナ。

    
                 P7019654cbbp.jpg
                     ばななんばななん、ばなな。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1611-b7a7fe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

