クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちご星人、満を持して再登場、の、チーズケーキ。  

バゲット修行に励む。


迷宮に入り、


煮詰まったので、


いちご星に


帰ってきマシタ

P4129497cb.jpg
いちごコンフィチュールチーズケーキ


先日コレ作ったの

 いちごのコフィチュールP4099255cb.jpg
Cpicon まるごとイチゴの簡単コンフィチュール♪ by トイロイロ

チーズケーキにしてみたわぁ

最近、
バゲ修行で煮詰まりすぎていたので、
久しぶりに
チーズケーキなど
焼いてみた(笑)

毎日、250度とかの
オーブンしか見てなかったので、
180度とかの設定に
ものすごい違和感(笑)

P4129520cb.jpg 生地の上にはごろっといちごを。

上からはとろとろのシロップをたらっと。P4129508cb.jpg

ひさびさスウィーツ、
いかがかしら?

レシピはいちおう↓コチラから。

Cpicon いちごのベイクドチーズケーキ by ∴nico




さて、
バゲット修行も
一時中断。

セレモニーも終わってほっと一息、
と、言いたいところ・・・・

今日は、
最後のスモック作りよぉ~。

まいふぁみりーは
お出かけよ~

今日も
お留守番ミシン職人と
化したいと
思いマス

ミナサンも素敵なサンデーを


明日の夜は、


多分、


こねます(笑)


            P4129522cb.jpg
          コレが終われば、チビの呪縛からは逃れられる・・・・ 



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: いちご  コンフィチュール  チーズケーキ 

コメント

はじめまして☆
なえさんのところでお見かけして以来
こっそりブログのUPを楽しみにしています。

チーズケーキとても美味しそうですね。
最近私はバターケーキばっかり焼いているので
チーズケーキがとても作りたくなりました!


来週のお休みには絶対チーズケーキを焼こうと思っています。
苺のチーズケーキなんて
絶対に美味しいですよね(≧ω≦)b
ではではまたおじゃまさせて頂きます。

URL | すぅ #Yqf9uHks
2009/04/12 16:53 | edit

こんばんは~!
続きまして~の登場で~す!

またまたカタカナ並べられちゃって・・
う~んって悩み中の私・・

苺ジャム?みたいのんよね・・
また、勝手に妄想ふくらましとくわ~!

美味しそうなチーズケーキ~!
今とっても甘いものが食べたい・・
食べたい、食べた~い!
っておねだりしてもうちには
届かないよね・・笑

スモックは完成したのかしら~!

お疲れ様~!

明日からまた月曜日~、頑張ろうね~!

URL | いもねり #-
2009/04/12 19:10 | edit

こんばんは^^

スモック出来た?
今頃はもう製作作業から解放?

このチーズケーキ作る!
美味しそうなんだもん。
いちごももうそろそろ終わりかな。
買いに行かなくっちゃ!

↓キョンキョン、懐かしいんですけど。
分かっちゃうところがヤバイわね・・・(^^;

URL | うにゃ #-
2009/04/12 19:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/12 21:20 | edit

こんばんは(^^♪
イチゴのチーズケーキ美味しそう~!
もうイチゴも少しお安くなってきたね^^
今日こちらでも箱入りで580円でした☆
私もジャム炊こうかなって思ってるの!

↓のバケット何度も頑張ってるんだね~!
私にはバケットの道のりは遠いだろうな(笑
でも作ってみたい~w

また明日から週明けガンバロウネ~(^_-)-☆

URL | niko #-
2009/04/12 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/12 22:17 | edit

nicoちゃん ちわわ~☆
ん?犬のチワワじゃないよ~(笑

おいしそう!
イチゴのチーズケーキいいね!
そうなんだよね~
今はお洒落にコンフィチュールとか
言うのよね・・・
でもすぐ忘れてジャムって言っちゃう(笑

手作りジャム、母も小さい頃よく
作ってくれたなぁ~^^
おいしそう!

URL | ちるちる #-
2009/04/12 22:55 | edit

今日のも美味しそうね♪
うぅ~ん
食べたい!

スモック出来た?
あのねー先週 弟の袋を作った後
姉のレッスンバッグも作っちゃおうと思ってミシンを出したままだったんだけれど・・・放置したまま・・・ 明日は家庭訪問なので また何度にお片づけしちゃいます(笑)
お裁縫・・・大嫌い(泣)
泣くぐらいなら買えば?とも思う(笑)

URL | 鈴木さん家 #-
2009/04/12 22:55 | edit

こんばんはー

さすがイチゴ星人 非常にうまそー 非情に^^; たべたい・・

お留守番ご苦労さん^^;
スモックまで
まだ作らなければならないのか 頑張って
気合入れすぎちゃうんだろうな

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/04/12 23:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/13 00:04 | edit

nicoちゃん、おはようございます♪
まぁ~~はぁ~~~美味しそう♪
私は甘いものはあまり食べないのですが、
こちらは絶対ベツ腹ですよ~~~。
宅配お願いしますっ状態です♪(笑)
スモック製作は終わりましたかぁ?
今週も宜しくです♪ポチッ♪

URL | island-hiro #-
2009/04/13 07:30 | edit

あんどろーらーーーーー
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  
朝から大爆笑をありがとう(笑)
今もキー打ちながらまだ笑ってるよー
とまらん どうしよう(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧

なつかし~キョンキョン❤
でもあんどろ~らーって平仮名をじっと見てると
あんどろーらーであってるっけ?って思えて
きちゃうー 迷宮のアンドローラー
うーん あってるよね(笑)
アンドローラーってでも意味あるのかしら・・
そういえば カラオケで木枯らしに抱かれてを
歌ったけれど歌いやすかったよ~

ってどうでもいいことでこんなに長文ごめりんこ^^;

チーズケーキ美味しそうなり~
今コンビニのチーズ蒸しパンを食べてところよ^^;
美味しかったけれど nicoちゃんの手作りチーズケーキ
を見てしまったら かすんで見えるわーって
もうお腹の中だけど・・

いちごジャムもnicoちゃん作なんだね❤❤
ごろごろしたイチゴちゃんがかわいいな

スモック作り おつかれさま~
やっとチクチクから解放されたのねー^^

URL | まめりえ #-
2009/04/13 10:32 | edit

イチゴ星人!
チーズ嫌いな私でもおいしそうだと思えるわ。
また大量イチゴを仕入れてこようかしらー
って、もうイチゴはいいというダンナの声が
聞こえるような聞こえないような。

バケット作りがんばってー♪
私は怖くて手が出ない(笑)

URL | lune #-
2009/04/13 10:34 | edit

チーズケーキ美味そう♪
このケーキだと・・・ワインにも合う!^^
チーズケーキ久々に焼きたくなっちゃった♪

あ!WECK・・・
返し忘れた・・・
うちのサクランボがなったら
ジャムにして送るから
期待せず待っててね (;^_^A アセアセ・・・

URL | rikamint #-
2009/04/13 11:39 | edit

Re: タイトルなし

> すぅさま♥

> なえさんのところでお見かけして以来
> こっそりブログのUPを楽しみにしています。

アリガトウゴザイマス!(^^)!ハジメマシテ♥

> チーズケーキとても美味しそうですね。
> 最近私はバターケーキばっかり焼いているので
> チーズケーキがとても作りたくなりました!

お菓子作りもナミがありますよね!!
アタシも「ばっかり」作ってるとき、よくアリマス(笑)

> 来週のお休みには絶対チーズケーキを焼こうと思っています。
> 苺のチーズケーキなんて
> 絶対に美味しいですよね(≧ω≦)b
> ではではまたおじゃまさせて頂きます。

季節だからね♥
おいしかったですよ(^^)v

また遊びにきてくださいね~♥

URL | nico #-
2009/04/13 13:41 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> 続きまして~の登場で~す!

連ちゃん、アリガトウ(笑)


> またまたカタカナ並べられちゃって・・
> う~んって悩み中の私・・

コンフィ?

> 苺ジャム?みたいのんよね・・
> また、勝手に妄想ふくらましとくわ~!

ジャムだよ、ジャム(笑)

> 美味しそうなチーズケーキ~!
> 今とっても甘いものが食べたい・・
> 食べたい、食べた~い!
> っておねだりしてもうちには
> 届かないよね・・笑

わかんないよぉぉ~^^;
サプライズが、あったりして(笑)

> スモックは完成したのかしら~!
> お疲れ様~!

デケターーーーーー!

> 明日からまた月曜日~、頑張ろうね~!

うん、今日もいいお天気。
いもねりちゃんもがんばってるかな・・・(^^)v

URL | nico #-
2009/04/13 13:43 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> スモック出来た?
> 今頃はもう製作作業から解放?

日曜の夜に無事解放(笑)

> このチーズケーキ作る!
> 美味しそうなんだもん。
> いちごももうそろそろ終わりかな。
> 買いに行かなくっちゃ!

簡単だよね、チーズケーキ(^^)v
いちごいれたから生地は甘さ控えめ♥

> ↓キョンキョン、懐かしいんですけど。
> 分かっちゃうところがヤバイわね・・・(^^;

わかってもらえてウレシイ(笑)
もうヤバくても、いいわぁぁぁviva昭和(笑)

URL | nico #-
2009/04/13 13:45 | edit

Re: タイトルなし

>nikoさま♥

> イチゴのチーズケーキ美味しそう~!
> もうイチゴも少しお安くなってきたね^^
> 今日こちらでも箱入りで580円でした☆
> 私もジャム炊こうかなって思ってるの!

そろそろいちごも終焉なので
いろんなところでいちごを煮る香りが~。
これはほんの少しだけしか作ってないので
本格的に
大量煮込みしないとなぁと思ってます(^^)v

> ↓のバケット何度も頑張ってるんだね~!
> 私にはバケットの道のりは遠いだろうな(笑
> でも作ってみたい~w

一緒にがんばりませんか(笑)

> また明日から週明けガンバロウネ~(^_-)-☆

ふぁいとーーーーーー!!

URL | nico #-
2009/04/13 13:47 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

>nicoちゃん ちわわ~☆

ちわわ~♥(笑)

> おいしそう!
> イチゴのチーズケーキいいね!
> そうなんだよね~
> 今はお洒落にコンフィチュールとか
> 言うのよね・・・
> でもすぐ忘れてジャムって言っちゃう(笑

そうそう、最初は何かと思った。
これはゆるめに炊いてるの。
ジャムよりゆるいよ。
だからあえて洒落てみた(笑)

> 手作りジャム、母も小さい頃よく
> 作ってくれたなぁ~^^
> おいしそう!

うちも♥
あの甘い匂いがいいんだよね♥

URL | nico #-
2009/04/13 13:49 | edit

Re: タイトルなし

> 鈴木さん家さま♥

> スモック出来た?

デケタ(笑)

> あのねー先週 弟の袋を作った後
> 姉のレッスンバッグも作っちゃおうと思ってミシンを出したままだったんだけれど・・・放置したまま・・・ 明日は家庭訪問なので また何度にお片づけしちゃいます(笑)

ミシン、片付けると二度としなくなるよね~(;O;)
戒めに、わざと出してたりする。

> お裁縫・・・大嫌い(泣)
> 泣くぐらいなら買えば?とも思う(笑)

それでも作るんでしょ?(笑)えらいよっ\(◎o◎)/!

URL | nico #-
2009/04/13 13:52 | edit

Re: こんばんはー

>sudohogeさま♥

>さすがイチゴ星人 非常にうまそー 非情に^^; たべたい・・

ちょっといちご星に里帰り(笑)

> お留守番ご苦労さん^^;
> スモックまで
> まだ作らなければならないのか 頑張って
> 気合入れすぎちゃうんだろうな

そうだ。
気合い、入れすぎる^^;
腕もないのに理想が高い。
何を作ってもそうなのね(笑)

URL | nico #-
2009/04/13 13:54 | edit

Re: タイトルなし

>island-hiroさま♥

> まぁ~~はぁ~~~美味しそう♪
> 私は甘いものはあまり食べないのですが、
> こちらは絶対ベツ腹ですよ~~~。
> 宅配お願いしますっ状態です♪(笑)

あ、アタシも作るだけです(笑)
なんなら送りますよ~冷蔵庫がいっぱいなんで(笑)

> スモック製作は終わりましたかぁ?
> 今週も宜しくです♪ポチッ♪

無事にデケました^^;
こちらこそヨロシクオネガイシマース♥

URL | nico #-
2009/04/13 13:56 | edit

Re: タイトルなし

>まめりえさま♥

> あんどろーらーーーーー
> (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  
> 朝から大爆笑をありがとう(笑)

よかった、タマシイまで響いたみたいで(笑)
コレ、最後のね、
『あんどろぉら~』ってくりかえすところ。
最後は上がるのよね(笑)
結構、コレ好きなの♥

きょんきょん、結構歌うと楽しい。
歌いやすいの、わかるーー!(^^)!

> ってどうでもいいことでこんなに長文ごめりんこ^^;

いえいえ、大好き、こうゆうの(笑)

> チーズケーキ美味しそうなり~
> 今コンビニのチーズ蒸しパンを食べてところよ^^;
> 美味しかったけれど nicoちゃんの手作りチーズケーキ
> を見てしまったら かすんで見えるわーって
> もうお腹の中だけど・・

チーズ蒸しパンは、うまい!!
あれはべつものだから!!
アタシも大好き・・・最近たべてないなあ^^;

> スモック作り おつかれさま~
> やっとチクチクから解放されたのねー^^

でも、まだ何かしようかと
アタマの中でだけは企んでるけど、
きっとこれで終了だろうなあ・・・^^;

URL | nico #-
2009/04/13 14:05 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

>イチゴ星人!
> チーズ嫌いな私でもおいしそうだと思えるわ。

チーズケーキは、相当無理だよね~^^;

> また大量イチゴを仕入れてこようかしらー

あのいちごは、何になるんだろ??
楽しみだ♥

> って、もうイチゴはいいというダンナの声が
> 聞こえるような聞こえないような。

いちごはいいのよ、いくらあっても!!
って、旦那様に伝えて!

> バケット作りがんばってー♪
> 私は怖くて手が出ない(笑)

アタシもこわかったけど
手を染めてしまった。
裏社会に足を突っ込んだような、気分(笑)

URL | nico #-
2009/04/13 14:07 | edit

Re: タイトルなし

>rikamintさま♥

> このケーキだと・・・ワインにも合う!^^
> チーズケーキ久々に焼きたくなっちゃった♪

アタシもひさしぶりだったの~(笑)
ダンナさんは夕べこれで焼酎をのんでたよ(笑)

> あ!WECK・・・
> 返し忘れた・・・
> うちのサクランボがなったら
> ジャムにして送るから
> 期待せず待っててね (;^_^A アセアセ・・・

あ、
いいんだよ~!(^^)!
気にしないでね~!!!!!

URL | nico #-
2009/04/13 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/161-d37affac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

