クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

厚焼き卵風フレンチトースト。  

本日は珍しく、
チャレンジャーな、企画物。



厚切りパンで、
見た目もそれっぽく。




若干奇想天外、な割に、
意外と安定感な、一品。

P6188734cbp.jpg
厚焼き卵風フレンチトースト。



最近何かと話題の
しょっぱいものに甘いもの、的な、一皿。
            はちみつ、かけちゃう。P6188732cbbp.jpg

衝撃の、
白だしフレンチトースト。

甘めの厚焼き卵を想像して
作ってみたら、
そんなに違和感はないですよ。

普段から卵焼きは
白だしで作るアタシ、プレゼンツ・・・。

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ


◆材料(1人分)
卵             1個
ヤマキ白だし        小さじ1
水             大さじ1
AJINOMOTOオリーブオイル 小さじ2
食パン(4枚切り)     1枚
はちみつ          適宜

◆作り方
1.卵をよく溶きほぐし、白だしと水を加えよく混ぜる。
  一口大に切ったパンを浸し、30分放置。
2.オリーブオイルを入れて熱したフライパンに1を入れ
  弱火でじっくりこんがり焼く。
3.皿に盛り、はちみつをかける。

P6188767cbbp.jpg 白だし風味に、はちみつ。

要は、
甘い卵焼きのイメージで、
それをちょっと分解した感じなので、
さほど
違和感はないわけです。

P6188797cbbp.jpg

アタシらしからぬ料理ですが、
ちょっと、お遊びなので、
お許しを(笑)。

※「だし×オイル」レシピコンテスト既エントリー
茄子のガーリックペッパー焼き浸し。(白だし×オリーブオイル)
白だしガスパチョ。(白だし×オリーブオイル)
沢庵としらすと葱の炒飯。(白だし×ごま油)
鶏胸肉とスナップえんどうのコク炒め。(めんつゆ×ごま油)
かじきのソテー・生姜トマトソース。(めんつゆ×オリーブオイル)
アスパラベーコンの冷製パスタ。(めんつゆ×オリーブオイル)


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


そういえばアタシ、
新車、購入しましたよ。
新車、2輪の、電動の。

アタシが住むこの辺りは、
山あり谷あり。
海に近い平野部ならすいすいと
自転車にも乗れますが、
体力なっしんぐなアタシにこの土地は
決して自転車に乗ることを
許してはくれませんでした。

晴れてこのたび、
電動アシスト自転車が納車。


実家のある街も平坦、
中学高校と自転車通学でしたが、
なんの苦労もありませでした。

独身時代の都内も平坦で、
車も持ち合わせていなかったので
どこまでも歩いていました。

平らなら、自転車も歩きでも、
どうってことないもんです、
若さも、あったので(笑)。

しかし、結婚を機に引っ越し、
後はずっと坂の多いこの界隈に
住むようになり十数年、
坂の町に住むと
ほんの5分の場所もついつい車。

殊更怠惰なアタシです。
もっと歩けと言われても、
歩けないものは歩けない。
ほぼ、開き直りの
運動不足は加速するのみ。

そんな生活から少しずつ脱却を図るべく、
電動アシストの威力を脚に感じながら
急こう配をすいすいとこいでます。

電動サマサマサマー。


自転車選び、悩みに悩んだ。

「自転車はやっぱり、
 赤なんじゃないか。」

そう、
真っ赤な自転車。

残念ながら、荷台はないので
2人乗りはできません。

そもそも2人乗りは
道交法違反です。

わかるひとだけ
わかってください(笑)。


※本日、PC版Yahooのトップページにて
  COOKPAD(∴nico名義)のレシピを
  ピックアップして頂いています。
  探せたら、喜んで下さい。

 
                 P6188750cbbp.jpg
                 わからない方は「真っ赤な自転車」で、検索。      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1600-d4515547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

