クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

揚げ鯖と玉ねぎのエスニック風。  

暑くなってきました。




あれ、が、美味しい季節到来。




ウチでは年中、
美味しい、あれ、です。

P5307477cbp.jpg
揚げ鯖と玉ねぎのエスニック風。



中性脂肪が気になる
お父さん世代に贈る、
血液サラサラ、DHA摂取料理で、
                 ピリ辛万歳。P5307455cbbp.jpg

あれ、とは、
もちろんこれ。

最高にプレミアムな、
お届け物。

P5307427cbbp.jpg 最高に、プレミアム。

父の日の料理レシピ
父の日の料理レシピ


◆材料
鯖            1尾
生姜しぼり汁★      1/2かけ
酒★           大さじ2
醤油★          小さじ2
片栗粉          適宜
揚げ油          適宜
玉ねぎ          1個 
パプリカ         1/2個
にんにくみじん切り    1かけ
オリーブオイル      小さじ1
スイートチリソース    大さじ4
白ワイン         大さじ2
醤油           大さじ1
レモン汁         小さじ2
バジル          適宜 

◆作り方
1.鯖は1尾を12等分に切り★印の漬け汁に20分漬ける。
  玉ねぎとパプリカは一口大の乱切り。
2.180度に温めた揚げ油で玉ねぎとパプリカをさっと素揚げ。
  鯖はよく汁気を取って、ごく薄く片栗粉を付けてカラッと揚げる。
3.鍋ににんにくとオリーブオイルを入れて香りが出るまで炒め、
  酒、スイートチリソース、醤油を入れて1~2分煮、レモン汁で調える。
4.3に2を入れてさっと絡める。皿に盛ってバジルを添える。

              ビールが、進む。P5307490cbbp.jpg

こってり甘めな味ですが、
使用している素材的に
おとうさんの健康を気遣った感じに。

     P5307494cbbp.jpg

世のお父さんには、
美味しく呑めて、
健康なのがいい。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


毎年夏は、
海へ行かなくてはいけません。
義務、です。

家族の恒例行事なのですが、
アタシは海には入りたくない派。
海外や沖縄などの海なら喜んで入りますが、
何色とも言い難い、
関東のぬるい海は、
どうにも足がすくみます。

もともと山育ち。
夏の水遊びは川でした。
田舎の山奥の川の水は冷たく澄んでいて、
さらさらしていて気持ちが良かった。

それでも、
行かなくてはなりません。
海に行ったら水着は着ます。
海に入らなくても水着は着ます。
ビーチのテントで
本を読んでるだけですが、
水着は着ます。

さすがに最近、
その水着も何を着たらよいのか
全然わかりません。
自分を振り返り、冷静に年齢を考え、
吟味すればするほど
路頭に迷います。

プールに入る機会もあるため、
水着は必要なのですが、

THEおかあさん的な
ワンピースには最大限の抵抗が。

なので、腹は出したい。
おばあちゃんになるまで、
上と下は分かれているもので
貫きたい。

ぼんやりと
ネットで水着を物色。
最大の問題は、年齢ではなく、
「肉だ」と、気づきましたよ、
改めて(笑)。

みなさまは
どうなんでしょうか、
水着問題。


まだ、6月。
今からならまだ間に合う。

体幹トレーニングと
腹筋、腹斜筋。

やると決めたので、
やる。

      
                 P5307482cbbp.jpg
                      腹筋、の後の、ビール。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1588-574be592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

