クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウインナー・ミートパイ。  

いっしょうけんめい作る
ハハの味が、




きっといつか、この子たちの、




おふくろの味に・・・。

P5226796cbp.jpg
ウィンナー・ミートソースパイ。


ミートソースを
大量に作ったので、
ちょこっとおやつ。
       ミートパイ、とは言い難い。P5226759cbbp.jpg

いわゆるミートパイは、
香辛料を利かせて炒めたひき肉。

これは、
ミートソース使用なので、
ミートソースパイ。

Cpicon ウチの定番・洋食屋さん風ミートソース by ∴nico

ミートソースはいつもの、これ↑。
母から繋ぐウチの味。

P5226804cbbp.jpg ピンボケ、凝視するとクラクラします(笑)。

ウインナーと蕩けるスライスチーズ、
ミートソースを包み込み、
粉チーズと乾燥パセリを振って
焼きました。

   P5226818cbbp.jpg

おやつに軽食に、
おつまみにも。

予想通り、
おこさまたちに大評判(笑)。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


実はいま母が、
上京していまして。

かなり普段とはイレギュラーな動きなため、
地味に、右往左往しています(笑)。

母一人、居るだけです。
何も変わらないはずなのですが、
何から何まで違います。

まずアタシに、
やることがない。
何から何まで全て
やろうとする母とせめぎ合い、
ていうか、お任せ。

掃除洗濯炊事、
老体をこき使って、
悪い娘と思わないでね。
やりたがりなのは、
母なのですよ。

「買い物でもなんでも行ってきて。
 お母さん家で、好き勝手に、
 掃除とか、してるから・・・」

小学校の給食がない今日は、
昼には子どもらが帰って来るので、
母は留守番していると。

なんという、ミラクル。
感謝感激、母上さま・・・。

普段行く時間が取れない病院や、
買う当てもないふらふらショッピング、
久しぶりに一人の時間を少しだけ、
満喫してみました。

買い物には、行きましたが。
買ったものは全て、
切らしていた備蓄の食材や、
今夜のおかずの生鮮品、
そして、
実家に帰る母の手土産など、
ばかり。

自分のものは
買えず仕舞い。
相変わらず、そんなとこです・・・。

     
自分でもしょっちゅう作るけど、
大好き過ぎてでいくらでも食べれる、
アタシの好物を、
母の手料理で連日リクエスト。

コロッケ、餃子、イカフライと海老フライ。
この機会に、
母に、作ってもらいます(笑)
       
アタシが作るのと
味は変わりないのですが、
母に作ってもらう料理は何故か、
美味しく感じられるもの。
人に作ってもらう大好物って、
美味しい。

母の料理で育った自分を、
理屈じゃなく身体で
実感。


上げ膳据え膳の
娘道楽もそろそろ終焉・・・。


                 P5226775cbbp.jpg
                         母の、味。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1586-d32809e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

