クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バニラシフォンに苺ムース。  

野望は、




残り火の様に静かに、




そして、めらめらと・・・(笑)。

P5236895cbp.jpg
バニラシフォンに、苺ムース。



最近、
(アタシの中で)流行の、
マイブームの、
シフォン。
             今日はシフォン型。P5236824cbbp.jpg

先日作った、
マンゴーバージョンに
すっかり気を良くしたアタシは、
苺バージョン。

運動会観戦に
上京していた母に
食べさせようかと。

P5236857cbpb.jpg 完成度、高めです。

先日ご紹介したマンゴーver.の
記事はこちら 

早速れぽ下さった方も
シフォン型でとっても綺麗に
作られていて、感激。

気を良くしたもんで、
また、作る、
苺バージョン、
シフォン型バージョン。

Cpicon バニラシフォンに苺ムース。 by ∴nico

↑一応、起こしてみました。

シフォン型で注入する場合の
アタシのコツを掲載してみました。

     P5236906cbbp.jpg

母も、
売り物みたいだと絶賛してくれ、
作った甲斐が、ありました(笑)。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


子供の頃から、
お菓子作りが好きだったよね・・・と
母が話し始めます。

アタシ自身も
何度も語った語り草ですけど、
母にとっても想い出の様。

中高時代、
アタシが作ったお菓子を持って、
母や伯母や祖母が
近所の友達の家に
お茶を飲みに行くのです。

娘や姪や孫の自慢がてら、
なのでしょうか、
今思えば子供の完成度低目な
お菓子ばかりでしたが、
母も伯母も祖母もなぜか喜んでくれていて、
喜んでくれるのがまた嬉しくて、
せっせと作ったものでした。

数十年経ってもお菓子作るのが
好きなのはきっと、
あの頃、みんなが褒めてくれたから。

あの頃より格段に、
精度も腕も、
上がってるでしょ。

シフォンのロールも上達した母。
帰ったら作ってみる、と、
申しておりました、よ。
ほんとかな(笑)。


そんなこんな中、
母は帰っていきました。

また、
来てね。


                 P5236911cbbp.jpg
                        東京特許許可局。     

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1585-e458be1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

