クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

搾菜入り肉団子黒酢餡。  

黒かったのは、今は昔。




今は色白が、主流です。




でもここは、
黒でも、正解。

P5216548cbp.jpg
搾菜入り肉団子黒酢餡。



これまた、
お弁当にもぴったり。
黒酢で真っ黒団子。
       肉団子は美味しいな。P5216555cbbp.jpg

気が付けば、
挽肉料理が多い今日この頃。

豚挽き肉に塩胡椒入れてよく煉り、
おろし生姜・酒・醤油・パン粉、
長ねぎみじん切りと搾菜のみじん切りを加え、
胡麻油を少々、良くこねたら丸くして、
薄く片栗粉をまぶして揚げます。

餡は、黒酢・砂糖・酒・ケチャップ・醤油で
甘酸っぱく。

P5216577cbbp.jpg ふんわり、ときどきしゃきしゃき。

パン粉を入れた生地はふんわり。
葱と搾菜がたまにしゃきしゃき。
美味しいです。

     P5216594cbbp.jpg

「売れるね」

いただきました(笑)。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


アタシが過ごした20代は、
夏は海で真っ黒に焼くのが、
当たり前、というか、
ステイタスという、時代。
地黒のアタシには、
もってこいの時代。

そんなアタシには、
ここ最近まで、
「アームカバー」なるものの存在価値を
全く理解できないでいました。

半袖にアームカバー?
ノースリーブにアームカバー?
それなら、
長袖を着ればいいんじゃないの?

それが近年とうとう、
デビューしてしまったのです、
アームカバー。

それでも未だに、
理解はできていません。
長袖でいいんじゃないのか・・・。

自問自答しながらきっと明日は、
半袖にアームカバー、なのかな。

運動会。
期待以上に天気が良さそうでもはや、
恐怖。
良すぎるのも、
考えもの。


いつからか運動会は、
春の風物詩になったのかしら。
アタシの時代は当然の、
「秋の大運動会」。

運動会のお弁当には
梨や葡萄が定番だったもの。
それが今じゃ、
苺が入れられる。

苺が入った運動会弁当に、
いまだに違和感の
昭和時代女。


みなさま、
素敵な週末を。

 
                 P5216568cbbp.jpg
                   色黒団子、運動会弁当にもぴったり。     

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1581-8a4ddbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

