クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セレモニーディナー*オメデトウのbigステーキ。  

昨日は、



2号のセレモニーがアリマシタ。



もの凄く疲れた(→ハハ



夜はとてもじゃないけど



PCも触れず・・・

P4099323cb.jpg
うちのステーキ。

奥にはひっそり、失敗バゲット(笑)

アタシの実家は
ギュウがちょっと有名な地域で、
超有名なブランド牛こそ
地元でも買えないけど、
無名でもおいしい牛さんがたくさんいるらしく、
そんなギュウを
母がせっせと特売で買っては
送ってくるの

チビチビが
スキヤキ大好きなため
いつもはスキヤキ肉なのだけど
この度はオイワイもこめて
ステーキ肉を送ってくれたわ~
アリガトウ、母

物凄くでっかい(笑)
オトナはワラジの様な霜降りロース
(でもサーロインみたいだったわ
チビ用には霜降りのヒレ

疲れ果てて帰ってきて
焼くだけでOKな
スペシャル御馳走

塩コショウで焼いて、
ソースは
日本酒・しょうゆ・バター(うちの定番)
ガーリックバターとレモンを絞って

   付け合わせに。P4099331cb.jpg
筍のバター焼き。

簡単で最高に豪華な
オイワイディナーにナリマシタ



2号のセレモニー。

ぶっちゃけ入園式(笑)

朝からパンを焼いて、
いろいろ準備して
昼過ぎ、出かけたの。

パンは
イマイチだった

昨日は、
疲れすぎて
わけがわからなかった(笑)

新生活のスタート・・・



だけど。



アタシは


「終わったぁぁぁぁ~jumee☆yippee3L



という、



キモチでいっぱい。




燃え尽き症候群。




            P4099334cb.jpg
            さて、またパンこねますか



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

コメント

うわぁ~!!
肉だ!
にくだぁ~!!
ステーキだぁ~!!!
もう 大興奮よ!
でも・・・
食べられなくて見るだけってのは・・・罪ね。。。(泣)
メッチャおいしそうだなぁ~
入園式の日のご飯は・・・
いたってフツーだった(笑)
入園☆おめでとう♪
いっぱい自分の時間が持てるようになるね!
用事もはかどるし
母はさみしいけれど チョットうれしいよね(笑)

URL | 鈴木さん家 #-
2009/04/10 11:42 | edit

肉だ肉だー!
我が家ではこんなの出ないわー。
せいぜい肉片がピロっと入ってるくらい(≧艸≦*)
たまにはいいね~♪
しかもおいしいお肉ときたもんだ♪

昔、親戚のおじさんに1枚ウン千円もする
見事な霜降りのステーキ肉を
「たくさん食べてね」って数枚送ってもらったんだけど
所詮、舌が庶民。
脂っこくて1枚でギブ(笑)
もちろんめちゃめちゃおいしかったけど。

そんなステーキの思い出までも庶民な私。

URL | lune #-
2009/04/10 12:37 | edit

nicoさ~ん、こにゃにゃちわ~♪ …古

すっごく豪華なステーキ(ノ* ̄∇ ̄)ノ
こんなの絶対出てこない我が家…(笑)
いいな~☆おうちでレストランだ~♪
あ!間違えた!マスターんち、レストランだった(_ _*)
今日のディナータイムは、ステーキセットね♪
え?家族で食べきった?!
じゃあ、筍ステーキセットで(笑)
バゲッドちゃん…元気?(小声)

そしてマスター!解放(笑)おめでとー(*^∇^*)
夜なべ作業、お疲れ様でした~☆
脱力?無気力?…いや、パン焼いてるし(笑)
失敗作は、私の胃袋にお任せを~♪
でもマスター、ちょっとでも体休めてね。
頑張ったんだから、自分にご褒美もしてね♪
ホールは任せて~!

ちびちゃんの入園を祝って、応援(*^^*)

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/04/10 13:02 | edit

おめでとうございま~す ^^
にしても・・ゴ~カ!
やさしい母様を・・お持ちで、うらまやしい~。。

URL | らいおん丸 #-
2009/04/10 15:44 | edit

ご入園おめでとうでーす^^
そしてお疲れ様(っ*>∀<)っ_旦~
解放された~ってめっちゃわかるよー
裁縫大の苦手の私も入園前には一式作って
途中からはもう修行のような気持ちになりつつ
作っていたからね^^; nicoちゃん
おつかれさま~❤

帰ってきてお肉焼くの偉いっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私なら外食連れていけコールするだろうな~
添えてあるたけのこもめっちゃ美味しそう
そしてまたパンをこねようとするnicoちゃん
すごすぎる~私にはマネでけんわー

URL | まめりえ #-
2009/04/10 16:09 | edit

こんにちは♪

すごーい、おいしそうなステーキ♡→ܫ←♡
送ってくれたお母さま、本当にありがたいね!
ホント、おいしそうだよー☆
我が家もこんなのめったに食べられないから、、、
たっぷりブラックペッパーがいい感じ♪

そしてチビチビちゃん、ご入園おめでとう(→ܫ←)♡
nicoさんもいろいろと準備、本当にオツカレ♪
これでしばらくゆっくりできるのかな!?
チビチビちゃんもあのかわいいグッズ持って
通園するのね(*^_^*)
オシャレ園児ちゃんだー♪

コメレス
初めのうちはもう飲みたくて飲みたくて禁断症状に
なりそうだった(笑)
でもすぐに慣れたよー(。→∀←。)
でも飲んでる人を見るとすごく飲みたくて
我慢は大変だった。。。

でもね、禁酒したからって別に体重がそんなに
落ちたわけでもなく(汗)
お酒を飲まない分、他に食べちゃうからイミなかった。。。
ってことで程々には飲んで行こうかと♪

脚なしタイプのリーデル、いいねぇ★

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/04/10 18:58 | edit

こんばんは^^

ご入園、おめでとうございます!

うわぁ~!ご馳走だね。
美味しそうなステーキ!
はいそこっ!皿からハミ肉だよ!

しかし羨ましいぞ。。。お母様からのお肉!
チビチビちゃん達も嬉しいね~。

nicoちゃん、ホントにお疲れ様でした。
少しはゆっくり休めるといいね☆

URL | うにゃ #-
2009/04/10 19:25 | edit

美味しそうなお肉だねー
旨い肉は脂も旨いからなぁ
なんだかステーキの香りがしてくる 妄想だけど
画面見て白ご飯だけで食べられそうだ^^
おかわりしよっと(^^)/

さてと 家も粉練るかな^^;
砂糖入れない生地なら 赤サフが正解だよ

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/04/10 21:49 | edit

おめでと~!

昨日は入園式だと思ってた~!

お疲れ様~!

肉だわ~・・
たったいま、この肉を見た
だんな様は撃沈・・
私の後ろで倒れてます・・笑

みてすぐに、「う~んっ!」って
唸って倒れちゃった・・笑

食べたいらしい・・この肉が・・

私も相当倒れそうだけど・・
先に倒れられちゃったのよ・・笑

週末はのんびり過ごしてね~!

URL | いもねり #-
2009/04/10 21:51 | edit

高そうなお肉だね~
えっ?
そこ注目するなって?(笑

だってさ~、
わたし肉星人なんだよ!!
そこ注目しなくってドコ注目する!って
感じよ~><

ええ、ええ、そうよ!
そうなの!!
ほっといてね。。。。
ちょっと壊れてるから、疲れで(笑

なんちゃって!
相変わらずうまそうなnicoちゃんちのごはんに
よだれダラダラだよぉ~

URL | ちるちる #-
2009/04/10 23:36 | edit

こんばんは(^^♪

ご入園おめでとう~☆
お天気も良かったから最高の入園式
だったね^^
そしてnicoさんもお疲れさまでした(^^)

いやいや凄いお肉ですね(^^)
大きいステーキ美味しそう~^^
お母さんの気持ちいっぱいでnicoさんも
嬉しいね~!
我が家にも誰か届けてくれないかな(笑

頑張ったnicoさん週末はゆっくり
過ごしてね~♪

URL | niko #-
2009/04/10 23:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/11 00:08 | edit

こんばんは☆
子供さんの 入園 おめでとうございます☆

お祝いメニューですね。。。ステーキ 我が家も 皆大好きですよ。。。でも 有名産地のは なかなか 高くて買えない。。。松○牛とか 私の実家の 神○牛とか。。。

nicoさんちの手作りソース 美味しそう!!レシピは 教えてもらえるのかな。。。。?忙しいから いつでも いいですよ☆

応援☆ポチ☆

URL | misarinko #-
2009/04/11 00:17 | edit

Re: タイトルなし

> 鈴木さん家さま♥

>うわぁ~!!
> 肉だ!
> にくだぁ~!!
> ステーキだぁ~!!!
> もう 大興奮よ!

伝わった、モノスゴク(笑)


> でも・・・
> 食べられなくて見るだけってのは・・・罪ね。。。(泣)
> メッチャおいしそうだなぁ~

よそでいろいろ見せられて
いつも同じ気分になってますので
リベンジ(復讐)だわ(笑)

> 入園式の日のご飯は・・・
> いたってフツーだった(笑)
> 入園☆おめでとう♪
> いっぱい自分の時間が持てるようになるね!
> 用事もはかどるし
> 母はさみしいけれど チョットうれしいよね(笑)

もう、開放感しかないの(笑)
どーしよっかな。
でも、このままダラダラと行くのはイヤだから、
早いうちに何か手を打たないと・・・

URL | nico #-
2009/04/11 13:46 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

>肉だ肉だー!
> 我が家ではこんなの出ないわー。
>せいぜい肉片がピロっと入ってるくらい(≧艸≦*)
>たまにはいいね~♪
>しかもおいしいお肉ときたもんだ♪

うちももらったもんだからね^^;
基本牛肉はもらったときしかほぼ食べない(笑)
たまにはね♥

> 昔、親戚のおじさんに1枚ウン千円もする
> 見事な霜降りのステーキ肉を
> 「たくさん食べてね」って数枚送ってもらったんだけど
> 所詮、舌が庶民。
> 脂っこくて1枚でギブ(笑)
> もちろんめちゃめちゃおいしかったけど。

そういうとき、あるよ(^^)v
ダンナさんはウマいウマいって食べるんだけど
アタシも美味しいのはわかるんだけど
1枚食べきれない時があるわ(笑)

> そんなステーキの思い出までも庶民な私。

アタシの場合、歳のせいじゃないかと(笑)
若かったら食べれた気が・・・・^^;
今回のは
ロースだったから
そんなアタシにも美味しく食べれマシタ♥
luneちゃんもきっとダイジョブだと思うよ(笑)

URL | nico #-
2009/04/12 09:32 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> すっごく豪華なステーキ(ノ* ̄∇ ̄)ノ
> こんなの絶対出てこない我が家…(笑)
> いいな~☆おうちでレストランだ~♪
> あ!間違えた!マスターんち、レストランだった(_ _*)

そうそう、レストラン(食堂)を語る居酒屋(笑)
うちでも仕入れがない限り
滅多に出ないよ~、こんなの^^;

> 今日のディナータイムは、ステーキセットね♪
> え?家族で食べきった?!

あ、仕入れが足りなかったわ^^;

> じゃあ、筍ステーキセットで(笑)

タケノコステーキセット、ライスとスープとサラダで500円ぽっきり。

> バゲッドちゃん…元気?(小声)

あ、
なかなか言うこと聞いてくれないのよね(笑)

> そしてマスター!解放(笑)おめでとー(*^∇^*)
> 夜なべ作業、お疲れ様でした~☆
> 脱力?無気力?…いや、パン焼いてるし(笑)
> 失敗作は、私の胃袋にお任せを~♪
> でもマスター、ちょっとでも体休めてね。
> 頑張ったんだから、自分にご褒美もしてね♪

実は今は最後(?多分)のスモック制作中(笑)

> ホールは任せて~!

頼む。

> ちびちゃんの入園を祝って、応援(*^^*)

いつも応援アリガトーーーーーー♥
チビにつたえとくよ(笑)

URL | nico #-
2009/04/12 09:36 | edit

Re: タイトルなし

>らいおん丸さま♥

> おめでとうございま~す ^^

アリガトウゴザイマス<m(__)m>♥

> にしても・・ゴ~カ!
> やさしい母様を・・お持ちで、うらまやしい~。。

実家なくして
このステーキはありえません(笑)

URL | nico #-
2009/04/12 09:37 | edit

Re: タイトルなし

>まめりえさま♥

> ご入園おめでとうでーす^^
> そしてお疲れ様(っ*>∀<)っ_旦~

アリガトプゴザイマス♥涙

> 解放された~ってめっちゃわかるよー
> 裁縫大の苦手の私も入園前には一式作って
> 途中からはもう修行のような気持ちになりつつ
> 作っていたからね^^; nicoちゃん
> おつかれさま~❤

で、でも、
実は今、最後のスモック制作中(笑)

> 帰ってきてお肉焼くの偉いっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
> 私なら外食連れていけコールするだろうな~

なぜだと思う?
うちね、夫婦両方で飲みたいのよ(笑)
ゆずれないから車では出かけられないの^^;
夜は意地でも家飲み!
なので、買ってきて食べることはしょっちゅうあるのよ~♥

> 添えてあるたけのこもめっちゃ美味しそう
> そしてまたパンをこねようとするnicoちゃん
> すごすぎる~私にはマネでけんわー

パンは呪いだから(笑)
もう、この呪縛から解放される日が
来るとは思えず、
疲れた体にムチ打って
こねます(笑)

URL | nico #-
2009/04/12 09:41 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> すごーい、おいしそうなステーキ♡→ܫ←♡
> 送ってくれたお母さま、本当にありがたいね!
> ホント、おいしそうだよー☆
> 我が家もこんなのめったに食べられないから、、、
> たっぷりブラックペッパーがいい感じ♪

ホント、母に感謝です。
もう自分では食べる喜びがあまりないらしいので
孫に食べさせるのだけが彼女の生き甲斐らしい(笑)
ブラックペッパー、大好きなの(笑)

> そしてチビチビちゃん、ご入園おめでとう(→ܫ←)♡
> nicoさんもいろいろと準備、本当にオツカレ♪
> これでしばらくゆっくりできるのかな!?
> チビチビちゃんもあのかわいいグッズ持って
> 通園するのね(*^_^*)
> オシャレ園児ちゃんだー♪

子供っぽくないヤツね。
アタシが作るヤツはいつも
オトナが持ってもダイジョブなデザインばかり。
キャラとか、苦手だし、
メルヘンないし(笑)

アタシには禁酒は無理だあああああ(笑)
楽しく飲もうよ、一緒に♥

URL | nico #-
2009/04/12 09:46 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

> ご入園、おめでとうございます!

アリガトウゴザイマスってさ、
入園したのは2号だから、2号に言わせたいわ(笑)

> うわぁ~!ご馳走だね。
> 美味しそうなステーキ!
> はいそこっ!皿からハミ肉だよ!

きゃっ♥ハミだわ(笑)
ゴソゴソ・・・直った?あ、無理だ、食べちゃえーーーー!!

> しかし羨ましいぞ。。。お母様からのお肉!
> チビチビちゃん達も嬉しいね~。

チビ用のヒレも結構おっきかったの。
小食なので無理だと思ったのに
ペロッと完食。
おいしいものはわかるらしい・・・。
アタシの普段の料理は、だめなのか(笑)

> nicoちゃん、ホントにお疲れ様でした。
> 少しはゆっくり休めるといいね☆

この週末も一人留守番で最後のスモック製作(笑)

URL | nico #-
2009/04/12 09:49 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>美味しそうなお肉だねー
> 旨い肉は脂も旨いからなぁ
> なんだかステーキの香りがしてくる 妄想だけど
> 画面見て白ご飯だけで食べられそうだ^^
> おかわりしよっと(^^)/

アタシ、お肉の脂身が大好きなの♥
特にカレンな女子が「いや~ん♥」と嫌がる
あのロースの端の脂身のカタマリも大好き(笑)

> さてと 家も粉練るかな^^;
> 砂糖入れない生地なら 赤サフが正解だよ

よかった。
でも結局ホシノさんで再チャレンジしてみた。
やっぱり、
根がシツコイらしい・・・・^^;

URL | nico #-
2009/04/12 09:51 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

>おめでと~!
> 昨日は入園式だと思ってた~!

さすが!
もう何百キロ離れてても、てれぱしー、だね(笑)

> 肉だわ~・・
> たったいま、この肉を見た
> だんな様は撃沈・・
> 私の後ろで倒れてます・・笑

あ、救急車、呼んだよ(笑)

> みてすぐに、「う~んっ!」って
> 唸って倒れちゃった・・笑

脈はあるかしら?
あ、起きあがった?
お肉食べれば治るかな?(笑)

> 食べたいらしい・・この肉が・・

あ、やっぱり(^^)v

> 私も相当倒れそうだけど・・
> 先に倒れられちゃったのよ・・笑

先手必勝。

> 週末はのんびり過ごしてね~!

最後のスモック作りです(笑)

URL | nico #-
2009/04/12 09:54 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

>高そうなお肉だね~
> えっ?
> そこ注目するなって?(笑

もらいもんなんで、ソレこそが自慢です(笑)

> だってさ~、
> わたし肉星人なんだよ!!
> そこ注目しなくってドコ注目する!って
> 感じよ~><

わかるね♥この肉のウマさが!!

> ええ、ええ、そうよ!
> そうなの!!
> ほっといてね。。。。
> ちょっと壊れてるから、疲れで(笑
> なんちゃって!
> 相変わらずうまそうなnicoちゃんちのごはんに
> よだれダラダラだよぉ~

ちるちるちゃんもオツカレね~。
二人で倒れましょ~(笑)

URL | nico #-
2009/04/12 09:56 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> ご入園おめでとう~☆
> お天気も良かったから最高の入園式
> だったね^^
> そしてnicoさんもお疲れさまでした(^^)

ホントにいいお天気で最高でした。
サクラもかなり葉っぱが目立ってきたけど
まだピンクもたくさんついてて
ハラハラと舞うなかのいい入園式デシタ♥

> いやいや凄いお肉ですね(^^)
> 大きいステーキ美味しそう~^^
> お母さんの気持ちいっぱいでnicoさんも
> 嬉しいね~!
> 我が家にも誰か届けてくれないかな(笑

母には感謝です♥
ミンナのブログで頂き物の紹介みてると
いつも「うちにも・・・・」って
指くわえてます(笑)

> 頑張ったnicoさん週末はゆっくり
> 過ごしてね~♪

しかし!
最後の縫物がまだ残っている(笑)

URL | nico #-
2009/04/12 09:59 | edit

Re: タイトルなし

> misarinkoさま♥

> 子供さんの 入園 おめでとうございます☆

アリガトウゴザイマス(^^)v

> お祝いメニューですね。。。ステーキ 我が家も 皆大好きですよ。。。でも 有名産地のは なかなか 高くて買えない。。。松○牛とか 私の実家の 神○牛とか。。。

そうですよねえ。
misarinkoさんの地元はアノ神○牛だわ!!
地元でも高いものは高いんですよね(;O;)
地元には少し還元してほしいと思うわあ・・・。

> nicoさんちの手作りソース 美味しそう!!レシピは 教えてもらえるのかな。。。。?忙しいから いつでも いいですよ☆

OK♥

いつも応援アリガトーーーー♥

URL | nico #-
2009/04/12 10:02 | edit

うまそー[e:455]

おぃらにも肉焼いてケロ2号ちゃんオメデト

URL | 無名さん #-
2011/05/29 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/158-052ab6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

