クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポークソテー・粒マスタードクリーム。  

美容院に行って、




スタイルが変わらないと
損した気分になる・・・。




残念な、貧乏性。

P5145932cbp.jpg
ポークソテー・粒マスタードクリーム。


豚をね、
焼きました。
誰かが言ってました。
揚げた鶏が好き、焼いた豚が、好き。
     焼いた豚は美味しいねぇ。P5145939cbbp.jpg

ウチではたまに登場する
定番メニュー。

トマトソースや醤油味、
あっさりレモンに飽きたらこれ。

ソースは、
白ワインを入れて蒸し焼きにした肉を取りだし、
残った肉汁にバターを加え、
薄力粉と牛乳でホワイトソースにし、
粒マスタードとクリームチーズを
加えました。

適度な酸味が相まって、
すっきり食べられる
クリームソース。

P5145951cbbp.jpg 意外としつこくないですよ。

このソースで
軽く煮込んでも〇

ぜひ、
たっぷりの生野菜等と一緒に
食卓に。
     P5145966cbbp.jpg

焼いた肉のカリッとした香ばしさ。
肉好き、肉食には、
堪らないのです。

バターパセリライスを添えて
お子たちに提供したら、
この上なく喜ばれました(笑)。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます

そういうわけで
行ってきました、美容院。

ちらちらと
アタシを翻弄する
頭の白いもの撲滅の為。

美容院といえば、
スタッフの全員が
アタシよりもずずっと年下。
下手すると
産める可能性すらある
若い力の結集です。

ほんとだったら、
気後れする環境ですが、
完全にアタシ、
「おかあさんキャラ」で、
そこそこ馴染めているんじゃないかと
思っています(笑)。

20代の精鋭が
アタシのところに近寄り、ぼそり。
「子ども、産まれたんすよ」

それは驚愕のカミングアウト。
なぜなら彼は昨年、
電撃結婚をしたばかり。
美容院来訪の3度に一度は
度肝を抜かれる発表(笑)。

若いって素晴らしい、
とんでもない勢いがあります。

で、
結局のところおかあさんキャラは、
子ども手当の話とか、
助成金の話とか、
なんとも現実的なアドバイスです・・・(笑)。


今回は髪の毛伸ばし中ということで、
大胆な変革はなされず。
ぱっつん前髪で
ぷち気分一新。

実年齢とのギャップに
もがきながらも、
美容師さんのアドバイスを信じて、
若干の若作りは
どうぞお許しくださいませ(笑)。


今週も
素敵な一週間を。

      
                 P5145944cbbp.jpg
                       切らない、勇気(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1578-b210c668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

