クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポットシフォン・マンゴームース。  

楽しいものが、
出来ました。




もっと掘り下げて、
精度を高めて、




目指せ、商標登録(笑)。

P5186157cbp.jpg
ポットシフォン・マンゴームース。


何が、マンゴー?
どこに、マンゴー?
     こたえ:中に、マンゴームース。P5186239cbbp.jpg

ちょっと、
カスタードっぽいですが、
れっきとしたマンゴームース。

Cpicon ポットシフォン・マンゴームース。 by ∴nico

P5186236cbpb.jpg 紙をはがせば、一見ただのシフォンケーキ。

以前紙コップで
シフォンを焼きまして、
とてもうまく焼けたのですが、
やはり紙コップの
撥水加工が気になります。

実際、
製造メーカーさんは
オーブン使用をまったく推奨していません。

てことで今回は、
cottaさんの ポット・ベリーを使用。
これなら、安心。
      安心安全のペーパーバッグ。P5186211cbbp.jpg

紙袋のような佇まいが
お気に入り。
ちょいちょい愛用しています。

マフィンカップで焼くよりも
形はちょっとよれちゃうけど、
ちょっと雰囲気があるかなって。

    P5186253cbbp.jpg

ポットシフォンシにハマる予感、
今後のシフォンに乞うご期待。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


大流行、でした。
思いっきり聞こえてた世代、です。
そんなに好きとかじゃ、
なかったですけどね、

拳を上げて歌う応援歌は
全く興味がないのですが、
「万里の河」は好きです。
超フォークって感じで時代感じますが、
いい歌です。

LOVE SONGも好き。

「はじまりはいつも雨」は
大好きでしたね、
シングルCD、持ってます(笑)。

聞くとその当時が鮮明に
目に浮かぶ歌というのが
いくつかあるけど、
これもそのひとつ。
想い出がたくさん詰まった曲。

前述の曲然り、
90年代のヒットチューンはそうそうたるものが。
J-WALKも、そうでしたね。

過去の栄光が
輝きすぎるのでしょうか。
この世代、多いです。

凡人には計り知れない
重圧とか、
いろいろあるんでしょうけど、

個人の想い出までもが
全否定されてしまうようで、
悲しい限り。

こんなことをきっかけに、
動画を検索。
今聞いても、いいものはいい。


小さい頃から栄光が輝き続け、
疲れてしまうよね、
1年間の休養、
それも、いいんじゃないかな。

疲れ果てて、
ダメな大人になってしまう前に、
ちょっとお休みするのも大事かも。

でも貴女はまだまだ若く、
たくさんの期待を一身に背負っていて、
無論アタシもその一人。

元気に
帰って来てほしい。


輝く人は、
大変だ。
      
                 P5186222cbbp.jpg
                      凡人の野心も、めらめら。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1577-6f096531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

