クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピーマン肉詰めを諦めた、ミートボール。  

一緒に食べれば
一緒じゃん、



て。



もちろん、そればっかりでは
ないんですけどね。

P5156091cbp.jpg
ピーマン肉詰めを諦めた、ミートボール。


ピーマンの肉詰めが
大好きです。
           残念ながら、端折りました。P5156103cbbp.jpg

ピーマンの肉詰め、
ハンバーグの定番味で食べるのが
大好き。

でも、ピーマン肉詰め。
1.少々めんどくさい。
2.ピーマンが大量に必要(ウチの場合)。

以上の理由で、
ハンバーグ的なのとピーマンが
一緒になればいいんじゃないかという
発想です。

これはこれで
かわいらしくできたんじゃないかな。

合いびき   450g
玉ねぎ    大1/2個
バター    10g
パン粉    1カップ
卵       1個
塩胡椒・ナツメグ・オールスパイス
赤ワイン・ケチャップ各適宜

P5155986cbbp.jpg ミートボールは、まんまるが信条。

まんまるにして、
180度で表面だけしっかりと
揚げます。

中は生で大丈夫。
煮込むので。
                 煮込まれた。P5156025cbbp.jpg

実際のところ、
ピーマンはもっともっと入れてます。
大3個入れました。
絵的にね、
かっこつけただけです。

しかも本当は、
くったり煮込んだほうが、好み。
これも絵的に、
青々してるところで撮影。

   P5156135cbbp.jpg

一緒に食べるから美味しいのです。
だからこれは、
これでも、いいのです(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


女子が、
年齢を感じる部位。

肌、首、手、髪・・・、
数え挙げれば
キリはありませんけど。

ハリのなくなった肌を
甦らせることはなかなかの
努力が必要です。
手や首のシワも至難の業。
場合によっては外科的な
施術が必要だったりもします。

が、髪は。

ちょっと家で手を掛けたり、
こまめに美容院に行く程度でも、
格段に飛躍してくれるパーツ。

裏を返せば、
その辺を怠るとすぐに
老け込んでしまう。

髪の毛が疲れていると
余裕で10歳くらい老け込む気が
します・・・。

ここ数年、俄然増えてしまった、
白いモノ。
家系なのか、はたまた、
苦労が多いからなのか。

仕方がないからせっせと、
お手入れしてあげないと。

ほっといても艶々だった、
10代の御髪。
娘の無垢で綺麗な髪に触れると、
自分の子供の頃の記憶が
蘇ります。

「のりこの髪はなんでそんなに
 つやつやしてるの?
 何をつけてるの?」

そう言いながら鏡に向かい、
椿油を櫛につけて髪をとかして
いた祖母。

・・・おばあちゃん、それは、
 あたしが若いからだよ・・・

心で想いながらも、
そんな祖母の姿を見ると、
ついぞ口には出せなかったな。

髪は、
女の命なのね。


GW、なんだかんだで2回、
小さな庭でBBQ。
ピクニック、公園でのお弁当開き、
戸外での食事が気持ちのいい
季節です。

山が焼けてましたね。
BBQ後の炭を
ばらまいてしまったらしい。
さすがにそれは
無理でしょうとは思いますが。

炭の消火は
思いの外、想像以上に難しいもの。
消えたと思っていても、
完全に消えるまでには相当時間が
かかります。


この週末も
爽やかなお天気のよう。

炭の消火も髪のお手入れも
入念に。

みなさま、
素敵な週末を。

 
                 P5156139cbbp.jpg
                     雑な性格で、ごめんあそばせ。     

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1576-c6d0548f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

