クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プリン・パイ。  

隠しきれない、




気分は、プリン・パイ。




不思議な不思議な、プリン・パイ。

P5145738cbp.jpg
プリン・パイ。


子どもの
夕飯デザート仕込みのついでに、
思いつき、で、ちょこっと。
               プリン・パイ。P5145783cbbp.jpg

ウチのお子達は
いっちょまえに夕飯後、
必ず“デザート”を要求します。

ケーキなど作ったときは
それがデザートだったりして、
でも、
普段は小さなヨーグルトなどが
彼等のデザートになるのですが
切らしてしまったのでプリン。


P5145838cbbpp.jpg こっちがデザートプリン。

ただプリン作るだけじゃ
つまらないので、

パイシートを焼き、
中にホイップクリームを仕込み、
カスタードプリンを乗せてみた、
プリン・パイ。

カラメルは、
順当に作ると苦いと敬遠する
ウチの坊ちゃん嬢ちゃんのために、
半量のカラメルに、
メープルシロップを混ぜました。

おかげで、
パイ生地と出会うと、
ケン〇ッキーのビスケットのような
味わいで、美味。

   P5145851cbbp.jpg

食べる直前に合体させるのが
ポイント。
カフェのメニューみたいだ。

不思議な、プリン・パイ。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


ダンナさんのお友達、
アタシも良く知る方から、
“引っ越しました”の葉書が。
厳密に言うと
“引っ越し中”の葉書だけど。

なんでも、
海外赴任が決まり、
インドへ渡ることに。

旦那様は一足先に渡り、
追って家族も皆、
順次お引越しとのこと。

インド・・・
また、ずいぶん遠い所だわね・・・
寂しいね。

その葉書に、
驚愕の一文が。

「お近くへお越しの際は
 ぜひお立ち寄りください。」

「お近く」って・・・。
インドのお近くって、
どこなんでしょう。

おもしろすぎるよ、
たかお。

たかおの奥様は
アイルランド人なので、
奥様の帰省は
楽になるのかな・・・。

※ちょっと調べたところ、
 決してそうではないことが判明・・・。


インド。
インドって何があったっけって、
話になりました。

アタシの脳裏に浮かぶのは、
ガンジス川、ヨガ、カレー。
・・・東インド会社(笑)。

東インド会社がなんだったか、
すぐには思い出せなかったけど
ワードだけが、飛び出してきた。

インド、連想ゲーム。
イギリス統治、
ガンジー、
紅茶。
タージ・マハル、
ムンバイ、デリー、ニューデリー?
昔流行った、ゴアテクノ(トランス)、
バックパッカー。

国土全体が観光地みたいな
ところらしいです。
バックパッカー垂涎の国。

行った事もない
遠い遠い国も、
ちょっと興味を持って調べてみると、
いろいろ思い出せて
楽しいもの。


たかおfamily
気をつけていってらっしゃい。

ネパールにでも用事があったときに、
家族でおじゃましますwww

   
                 P5145787cbbp.jpg
                       ピーチプリン・パイ

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1575-1519f242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

