クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マンゴーココナッツプリン。  

こう見えてわりと、




用意周到。




完璧なタイムテーブル、
無駄のないスケジュールが、大好物。

P5085336cbp.jpg
マンゴーココナッツプリン。




爽やかな5月、
気分は初夏、てか、
常夏。
                マンゴー祭。P5085329cbbp.jpg

実は、
突如、エア宅配。

P5025111cp.jpg ロイヤルマンゴー from Thailand

ダンナさんのご学友であり、
アタシも大好きなえいちゃんから、
空輸されてきましたよ。
嬉しすぎ。

ここぞとばかりに
贅沢遣い。

◆材料 かなり大き目6個分
マンゴー     3個
(400ml分のピュレと飾り用)
ココナッツミルク 150ml
牛乳       150ml
グラニュー糖   大さじ3
板ゼラチン    10g

マンゴーの半量は
400ml程度のピュレに、
残りはさいの目に切って飾りに。
レンジアップした牛乳に
グラニュー糖とゼラチンを溶かし、
ココナッツミルクと混ぜてどろりと冷やし、
マンゴーピュレと混ぜます。

砂糖はお好みで
加減してください。
              さらっととろり。P5085347cbbp.jpg

生クリームを使わず
ココナッツミルクで風味づけ。
まったり、でも、
ぷるん、でもなく、
さらっととろりな食感です。

これでもかって
マンゴー使っているので、
マンゴー食べた感満載。

     P5085350cbbp.jpg

フレッシュマンゴーはやっぱり、
生で食べたいので、

丸ごと
かぶりついているような満足感の、
プリンに仕上げてみましたよ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


連休中のこどもの日。
いまいちな天気予報。
前もって映画を予約。

アタシは小5の娘とアナ。
ダンナさんと小3息子はクレヨンしんちゃんと、
二手に分かれます。

家族4人で
「テルマエ・ロマエ2」という
選択肢もありましたが、
家族会議の結果、
今回は二手作戦に(笑)。

ディズニー映画、
愛がテーマのプリンセス物に
1号(娘)が興味を示すとは思っていなかったので、
意外な展開。

むしろ彼女は
しんちゃんのほうがしっくりくる、
小5ですけどね、娘、ですけどね。

それでも、
アタシが見たがっていたアナを
一緒に観たいと言ったので、
気が変わらないうちに、れっつご。

「真実の愛」がテーマの
アナと雪の女王。
やはり、子どもにはやや難解な、
愛の形が根底に流れています。

1号、
アタシの不安をよそに、
楽しんでいる様子、一安心。

恐らく。
アタシの鋭い洞察からすると彼女は、
愛がなんちゃらは理解していない可能性大。
それよりむしろ、
全体にちりばめられたディズニーの
楽しい雰囲気やかわいいキャラクターに
共感していたものと想像。

観る人それぞれが
違った感想を持つのが当然で、
受け止めるものも違うのが
本や映画の醍醐味です。

いいんです今は、
愛が理解できなくても、
貴女は。

でもいつかは必ず、
目覚めてください。
ハハからのお願い。


映画の後はこれまた、
しっかり予約しておいた
家族カラオケ。

先日アタシ1人が
カラオケ行ってきたのを
羨ましがられ、
せがまれていたもんで。

先日のカラオケで
初チャレンジした
「Let it go ありのままで」by松たか子、
1号と一緒に
5回ぐらい歌いまくりました(笑)。

相変わらず難しい曲ですが、
次回はさらに、
精度あがってるかと
期待。


映画からカラオケへの
スムーズな移動、
無駄のない時間配分。

我ながら、
完璧。


                 P5085308cbbp.jpg
                     こなせた時の達成感は、秀逸。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1571-903373c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

