クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玉ねぎドレッシングのマリネ。  

とりあえず、




飛び出しているものには
ぶつからないと。




当たって、砕けろ?!

P5035244cbp.jpg
玉ねぎドレッシングのマリネ。



連休中、
拙宅の狭いお庭で
BBQ、の、
副菜に。
               冷菜もないとね。P5035201cbbp.jpg

当日は
あまり時間がなさそうだったので、
前日仕込んだ、マリネ。

玉ねぎをベースに
シンプルに作ったドレッシング。

ざっと刻んだ玉ねぎに
塩胡椒と白ワインビネガー、
米酢、お好みのスパイス、
オリーブオイル、
ブレンダーで撹拌。

P5035210cbbp.jpg とろり、というか、どろり。

中身はシンプル。
トマトとセロリを薄切りにして並べ、
ボイル烏賊を並べ。
この、
どろりドレッシングをかけ、
セロリの葉のみじん切りを
ぱらり。
             トマトも、居るよ。P5035198cbbp.jpg

一晩、
冷蔵庫で寝かして
いざ本番。

BBQなど、
お肉中心の熱々料理には、
こんな冷たいさっぱり味が
欲しくなるものです。

     P5035218cbbp.jpg

結果的に、
4連休に2度も、
庭でBBQしてしまった、我が家(笑)。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


昨日、
慌ただしくしていた時、
頭の上に飛び出していたでっぱりに
眉間を強打。

みるみる膨れ上がり
ズキズキと痛みます。

この歳になって、
どういうことですか。

ほんと、
おっちょこちょい、
サザエ並み。

実はちょっと前にも
おでこにたんこぶを
作ったばかりでした。

空間認知力が低い。
女子にありがちな症状です。
なので、
でっぱったものにはとりあえず、
一通りぶつかって歩くタイプです。


「アタシってほんと、
 おっちょこちょいで・・・」
と発したら、

「ささきさんってほんと、
 そそっかしいよね(笑)」
と言われてしまいました。

「そそっかしい」、と、
「おっちょこちょい」。

意味はほとんど同じでも、
なんとなくニュアンスには
違いが。

おっちょこちょいは、
テヘペロ的、
そそっかしいは、
落ち着きがなくミスが多い的。

自分的には
サザエ的、サンタ的、
「あわてんぼう」なおっちょこちょいと
思っていましたが、

そうねそうね、
そそっかしいのね(笑)。

その人も、
悪意があっての「そそっかしい」では
全然なかったのだけど、
サザエ的おっちょこちょいの
ガラスのハートに、
小さな棘がちくり。

言葉、ひとつ。

ほんとに些細な
ニュアンスの違いだけで、
感じる想いは随分、
違うもんなんだな。


おっちょこちょいのたんこぶも
腫れは引いて、
目の周りなので
結構ダメージは大きいけど、
なんとか、だいじょぶそう。

あと3日で
また、週末(笑)。

みなさま、
がんばりましょうねー。


                 P5035182cbbp.jpg
                 やっぱり、当たらなくていいものは、回避。     

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1570-99486d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

