クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筍ちらし。  

暑さ寒さが、
行ったり来たり。



小さな幸せ、




みーつけた。

P4214594cbp.jpg
筍ちらし。



前日のパーティで
手巻き寿司だった、残りで。

完全リメイク料理。
            趣はだいぶ変わります。P4214582cbbp.jpg

前日余った
胡麻入りのすし飯に、
筍の煮物を刻んで、
これまた残り物の卵焼きと
カニかまを散らし、
これまた残り物の
できあがり(笑)。

P4214602cbbp.jpg 超シンプル。

すし飯に、
煮物があれば、
どんなものでもちらしずしに。

ちょっといろいろ
時間がなかったので、
手抜きですけど、
手抜きに見えない風に。

     P4214613cbbp.jpg

実際はこれにさらに、
海苔とかいろいろ乗っけて。



                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


春の気配はどこへやら。
半袖で過ごせたちょっと前に比べると、
上着を羽織っても肌寒い。

おかげで、
子供らもアタシも、
微妙に風邪気味。

ここのところずっと、
言いようのない倦怠感というか、
すっきりしない体調で、
肩凝りも激しく、
なんだかずっと、
二日酔ってるような。

普段と変わらぬ
たしなむ程度の晩酌で、
二日酔い?!

随分、お酒が弱くなったものだわ、
とか、ぼんやり思っていたけれど、

先週から立て続けに
子供らが風邪を発症し、
今現在アタシも、
くしゃみ鼻水鼻詰まり。

お酒がめっきり弱くはなったのは
紛れもない事実ではあるけど、
この倦怠感はそれが原因じゃなかった。

アタシに必要だったのは、
ウコンじゃなくて
風邪薬。

風邪のせいだったのだと思えたことが
小さな幸せ。

なんて、
ちっぽけな幸せ(笑)。

アタシにとっては
風邪を引いてしまった悲しみより、
酒に弱くなる悲しみのほうが、
格段に上。

だから、
風邪っぴきだけど、
幸せです(笑)。


みなさまも、
ご自愛くださいね。


      
                 P4214618cbbp.jpg
                     小さな幸せ、寄せ集め人生。    

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: ゴハン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1561-10bbd5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

