クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Birthday cake“DRAGON BALL” 2014.  

今年も来ました、
この時期が。




年に2回の、




キャラケーキ。

P4204460cbp.jpg
Birthday cake“DRAGON BALL” 2014.



2号、
本日9歳、おめでとう。
パーティは、前倒し。
                   俯瞰。P4204478cbbp.jpg

悟空とベジータ。
彼の好きなキャラ、らしい。
ハハは、
何も知らないけど、
必死に調べて学習。

     P4204495cbbp.jpgP4204462cbbp.jpg
     P4204498cbbp.jpgP4204519cbbp.jpg

七珠のドラゴンボールは
クッキーで。
裏にはチョコを塗って
クリームの湿気を防止。

七珠だけど、
スペシャルボールは
9歳の「九星球」

P4214534cbp.jpg パーティ翌日のあとの祭り画像。

中はココアスポンジ、
苺スライスサンド。

     P4204502cbbp.jpg

まあまあ大変だったけど、
喜んでもらえたので、
苦労も報われ、御の字。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


息子9歳。

いつのことか
突如目覚めたドラゴンボール。

キャラケーキも
一度卒業したかに見えましたが、
キャラチョコのコツを掴んでからは、
作り始めると
うっかりはまってしまいます。

 去年のマリオ
 去年のこびとづかん
※→こびとのリンクが間違ってました、訂正済み。

手作りならではの
びっくり作業量。
それでも、
喜んでくれるなら、
がんばります(笑)。


自分を大きく見せることに
全力を注ぐ、息子2号。
何事も全力で一生懸命だけど、
周りをも圧倒する我の強さ、
俺様気質。

心配なところも
たくさんあるけれど、

男気溢れる、
貴方が好きですよ。


ドラゴンボールクッキーは
定番の7個と
スペシャルナンバー9を作りました。
姉1号とどれを食べるか
姉弟で検討しておりました。

2号、
四星球はじぶんが食べると
言います。
星が4つついてるやつ。

理由は
四星球は悟空のおじいちゃんの形見、
だからだそうです。
ほんと?
ハハはほんとのところを知りませんが、
なんとなくこの辺にも、
律儀な男の片鱗が・・・(笑)

思春期前の
まだまだかわいい時期、
ずっとこのままで
いて欲しいような。

止められない成長、
いい男になってね。


みなさまも
素敵な一週間を。

 
                 P4204504cbbp.jpg
                    来年は、何にはまっているのかな。      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1560-fe0085f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

