クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロコモコ弁当。  

朝が弱いアタシが、




夢うつつの15分で作る、
日々のダンナさん弁当。




久々のやっつけ弁当、公開。

P4154311cbp.jpg
ロコモコ弁当。



毎朝毎朝、
やっつけ弁当奮闘中。
          重ね重ね申し訳ありません。P4154317cbbp.jpg

ある日の、
やっつけ弁当。

ハンバーグはこれ
焼いた状態で冷凍保存した物。

アスパラは前夜にソテー、
キャベツすら前夜に千切り、
シューはこれ

当日朝は
目玉焼きを焼くだけ。
全て温め直して
必死に詰め込み、完成。

P4154321cbbp.jpg 千切りキャベツを敷いて。

ハンバーグのソースは、
肉汁にバター・白ワイン、
煮立てて生クリーム、
顆粒洋風だしと塩胡椒少々。

御飯ともなじみのいい
ソースです。

     P4154332cbbp.jpg

見栄えは悪いけど、
美味しく食べられる様にだけは
考えているつもり(笑)。

栄養的に、これに
フルーツをつけて完成。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


昨日は
自分のミスで、
一日をなんとなく棒に振って
しまいました。

やらなくてはいけないことが
山の様にあるというのに、
全てを投げ出して
ぼーっ。

お蔭さまで今日は
ぱんぱんです(笑)。
それでも間に合う気がしません。
それでも間に合わせなければ・・・。


鳥インフルエンザが
発生しましたね。
それでも、
迅速な判断と通報で、
事態の回収作業は
速やかに行われたようです。

渡り鳥が運んできたりすのだから、
誰に非があるわけでもない、
偶発的な事故のようなもの。

どんなに丁寧な作業を
重ねていても、
どうにもならないこともあります。

過去の失敗に習い、
自治体のマニュアルも
整ってきているのでしょう。

今後の
養鶏場のみなさまのご苦労は
計り知れないものがありますが、
消費者としては
今後の成り行きを注視しながらも、
風評などには惑わされないことが、
大事なことと思っています。

今回の一連の報道を見聞きし、
とても悲しい事故ではありますが、
少し救われる気持ち。

真摯な姿は、
ちゃんと伝わります。


世の中なんでも、
隠したがる人が
多いのでね。

悪いことは、隠しちゃえ、
バレるまでは、隠しとけ、
みたいな。

何事も失敗は、
早めにさらけ出すのが
得策。


アタシ、
基本的に「ダメ人間」。

ダメっぷりをアピールしたい人。
それでも少しでも
上手くできたら褒められることも
あるから(笑)。

これはこれでかなり、
ズルい女。


                 P4154324cbbp.jpg
                    出来上がる頃、やっと覚醒します。      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: ベントウ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1558-73def678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

