クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筍と蛍烏賊のオイルパスタ柚子胡椒風味。  

旬の食べ物。




その季節ならではの食材を、




余すことなく、
いただきたいもの。

P4134138cbp.jpg
筍と蛍烏賊のオイルパスタ・柚子胡椒風味。



毎度毎度の、
週末ランチ、
昨日は、これ。
                春ですねぇ。P4134169cbbp.jpg

蛍烏賊が
お求めやすい価格で
買ってくれとアタシに言うので、
2パック買いました。

なので、
ひとつはパスタに。

たっぷりのオリーブ油に
にんにくとアンチョビのみじん切り、
筍のスライスを一緒に
弱火でじっくり炒め、塩胡椒。
蛍烏賊を加えさっと温めたら、
茹で汁と白だしを少々と
柚子胡椒を加え味を調えます。

イタリアンパセリを
ぱらぱらぱら。

P4134203cbbp.jpg しつこいくらいに、春爛漫。

旬のものと旬のものは
当たり前だけど合います。
アンチョビオイルで西洋ですが、
白だしと柚子胡椒で和。

アンチョビに柚子胡椒、
どうかな、と思ったけど、
思った以上によく合いました。

     P4134210cbbp.jpg

おこさまには
柚子胡椒抜きで。

オイルパスタを
かなりサッパリさせてくれるので
柚子胡椒、かなり有りな方向です。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


先日、銀行の小さな
ATM出張所に
お金を下ろしに行きました。

週末の
人出の多い駅近く。

ふたつあるATMの
空いてる方に進むと
画面左手の台の上に
紙袋がひとつ。

きっと、誰かの忘れ物。
手荷物を置けるスペースなので、
何気なく置いてしまったのでしょう。
ちょっと覗くと、
真新しいどこかのお店のその
紙袋の中には、
かわいらしくラッピングされた何かが
3個入っているのが見て取れます。

これから誰かのもとにこれを
届けるはずだったのでしょう。
とても、切ない忘れ物。

でもすごく
わかるなあ、
こういうこと、あるよなあ。

このままここに
置いておいた方が
気が付いて取りに来た時に
見つけやすいはず。

そっとしておこう・・・。


と、思ったと同時に。

これ、
爆発物とかだったら
どうしよう?!

突如、
推理ドラマ風な不吉な妄想が
駆け巡り・・・。

それからというもの
必死でお金をおろし、
そそくさと
その場を後にしました(笑)。

妄想癖と、
サスペンス見過ぎなため、
お許しを。


みなさま、
素敵な一週間を。


 
                 P4134183cbbp.jpg
                         筍、万歳。      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: パスタ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1555-bb42655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

