クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スナップえんどうと茹で卵のサラダ。  

若気の至り。




突っ走れる情熱が、
あるからこそ、




失敗は、つきもの。

P4073977cbp.jpg
スナップえんどうと茹で卵のサラダ。



春の風物詩、第二弾。
ウチの春の訪れは
スナップえんどうとともに
やってくるのです。
         ここにも何度登場したことか。P4073958cbbp.jpg

 Cpicon スナップえんどうと茹で卵のサラダ by ∴nico

失敗のしようもない、
簡単サラダ。
パリパリ、ポリポリ、
止まらない系。

P4073981cbbp.jpg 今年も作りまくり。

酸味を立たせたい場合は
粒マスタード。
黒胡椒はお好みで。

本体はまろやかな味なので
その辺で
パンチを利かせます。
 
     P4073973cbbp.jpg

毎年この時期になると
たくさんの方が作って下さる、
アタシの大事な料理です。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


スナップ・・・・、
STAP細胞。
Stimulus-Triggered Acquisition of Pluripotency cells
刺激惹起性多能性獲得細胞・・・難解。

始めは、震えて、
絞り出すような声でした。

その後の質疑応答では、
質問者の顔を探し、
きちんと目を見て応答され、
真摯な態度は一目で見て取れました。

混乱してもおかしくない
窮地の状況でも、
言葉遣いも言い回しも丁寧で。

この人に、
悪意があったのかな。


30歳という若さ。
情熱だけで突っ走って
ある結果を導き出したけど、
ご本人が言うように稚拙な部分も
多分にあったのだと容易に推測できます。

他の研究に従事する全ての人への
冒涜ともとれる大問題。

科学という特殊で
未知で崇高な世界ではことさら、
過ちなど決して許されません。
年齢性差云々関係なく許されるものでは
ないわけですが。

若さを理由にできる世界ではないことも
重々承知の上で。

アタシ、個人的には、
30歳の女の子が
あれだけの場で
あれだけの対応が出来ること自体が、
ほぼ奇跡、ではないかと。

もし仮に、
普通の会社で普通の30歳会社員が
仕事で大失敗してしまった時に、
あれだけの大人たちに責め立てられたら、
反論はおろか、
到底、立ち直れるとも思えず。

たくさんの経験を積んだ
博識者が周りを囲んでおきながら
この顛末になったことを、
彼女だけでなく、
むしろそれ以外の人たちも
一緒に反省すべきなんじゃないかと
思わずにはいられません。

その世界ではまだ
未熟なのかもしれないけれど、
彼女のような才能と情熱を
このまま無駄にしてしまうのは
あまりにも、
もったいない・・・。

評価する論点が
相当ずれていると思うけど、

そんなにこの娘だけが
悪いのかな、という想いだけが、
ぐるぐるしています・・・。


STAP細胞はよく
わかりませんが、

スナップえんどうは、
おいしいです(笑)。

                 P4073984cbbp.jpg
                       失敗は、成功の素。      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1554-9b41f165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

