クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハンバーグ修行。  

雑誌は、




男性誌が、好き。




男子的思考を持ち合わせた、
生粋の女です。

P4084068cbp.jpg
ハンバーグ修行。


食レポの常套句。
「肉汁たっぷりですね~♪」
を、目指します。
             割れずにふっくら。P4084022cbbp.jpg

何度かここでも
申しておりますが、

定番の料理ほど
奥深いものはないです。
何万回作っても、
ゴールが見えない。

こと、ハンバーグは、
その日のコンディションによって
突然割れたりするから
アタシには手強い。

今回の覚書
合挽        550g
塩         ひとつまみ(多目)
胡椒        適宜
ナツメグ      適宜
オールスパイス   適宜
牛乳        100ml
パン粉       1カップ
卵         1個
ケチャップ     少々
赤ワイン      少々
玉ねぎ       1個
バター       10g

・みじん切りにした玉ねぎは
耐熱容器に入れバターを真ん中に置き、
レンジアップ、しっかり冷ます。

・ひき肉は塩を加え、
氷水で冷やした手でしっかりこねる。

・パン粉、牛乳、卵を混ぜておく。

P4084064cbbp.jpg 切った画像がなくて、あしからず。

「肉汁たっぷりですね~♪」
でした、成功。

今日のソースは、
角切りの水煮トマト缶を
フライパンに残った焼き汁に加え、
味を調えました。

トマト感の強い
さっぱりしたソース。

     P4084027cbbp.jpg

今回はパン粉を使いましたが
次回はお麩に戻って
やってみようと思います。

週末、
おいしいハンバーグなんて、
いかが。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


往年の名品と謳われるスウェット、
championリバースウィーブ。

アタシがこのパーカが大好きなので、
服には全く興味のないダンナさんに
リバースウィーブの赤タグの
紺色のパーカを買い与え着て頂いてます。
※赤タグはmade in America

いいなあ、
やっぱりこれいいなあ、と、
指をくわえてみていましたが、

ストレス満タンの夜、
ショップさん別注レディス版を発見、
浮かれて、ぽちぽち。
リバースウィーブの紺色の前開きパーカ。

届いたものを見てみたら、
あれ、なんか違う。
いろいろ違う。

ダンナさんのと比べてみた。
ファスナーはムシ見せ(ファスナーが丸見え)、
ファスナーの色、
ハトメの色、
これは中国製だしね、
いろいろ違うのは仕方がないのかな・・・。

それでも通常、
ムシ見せなのは
championでも廉価版。

これ、そこそこ値段したのに、
そうなんだ・・・
ムシ見せは好きじゃないので、
がっかり。

そしてとどめが、
フード部分に入っている紐、
靴ひもみたい、しかも、黒。

紺のパーカなのに
黒い紐・・・。
丸紐ですらない、靴ひも風。

あ、もしかしてこれって、
あえて、なの?
これってお洒落、なの?


不肖にもアタシ、
昔々、アパレル製品の企画を
していたこともあったりするので、
いろいろ、妄想してみた。

妄想の結果やっぱり、
コスト、
押さえるのに必死感満載は
否めませんでした。

それでも、
紺のパーカには紺か白の紐、で、
いいんじゃないか。

サイトに戻って
画像をよく見てみたら
やっぱり紐は
黒の靴ひもでした。
銀色のファスナーも丸見え仕様。

メーカーさんのせいではありません、
間違いなくアタシの、
不徳です・・・残念賞。
紐付け替えて文句言わずに
着ます(笑)。


消費税アップで
いろいろ大変。

物を買う時の価値観て、
人によって違いますが、

ケチって変になるくらいなら、
値段が上がっても
ちゃんとしてほしいというものも、
あるんだなあと
つくづく感じてるところ・・・。

なんでもかんでも
安ければいい、となっちゃうと、
つまらないな。
趣味や嗜好に特化した物は
ぜひ、
クオリティを下げない方向で、
お願いしたいものです・・・。


今日は
かなり偏ったお話でした(笑)。
男子のほうが
共感してくれるかも。
女子のみなさま、ごめんなさい。

ストレス発散で買ったのに
なんかまたストレスに
なりつつある(笑)。

試着なし、現物も見ずに買う
ネットぽちぽち、
危険、注意。


みなさま素敵な、週末を。

 
                 P4084031cbbp.jpg
                      POPEYEとか好き。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1553-abaaf1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

