クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筍と豚バラと厚揚げの炊き合わせ。  

わん。




つー。




すりー、ふぉー!

P4073858cbp.jpg
筍と豚バラと厚揚げの炊き合わせ。



すいませんね、毎年。
筍の季節になると、
これはヘビロテ。

今年も初物はこれで。
           つい、美味しいもんで。P4073871cbbp.jpg

初物のこの筍は
鹿児島産。

しかも東北の実家で購入され、
下茹でを施し、
関東の我が家へ届いた

移動距離2000キロ超の
貴重品(笑)。

「筍見つけたから買っちゃってー
 大きいから貴女もたべるでしょ」
とは、母の弁。

ありがたく、
頂戴します。

 Cpicon 筍と豚バラと厚揚げの炊き合わせ。 by ∴nico

作り方は単純。
豚バラ合わせ、厚揚げ入りなので、
メイン級の煮物。

P4073881cbbp.jpg 色白。

色白ですが
しっかり味が沁みていて
美味しいです。

     P4073892cbbp.jpg

筍、
ものすごく、好きです。

今年も、ヘビーローテーション。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


春休みがなんとか終わり、
それでもまだ、
落ち着かない毎日。

いつも、
ゆっくりと考え事をしたいタイプの
アタシには、
独りになれない時間は
ストレス以外の何物でもありません。

独り、
悶々と考え事をします。
子供の頃から変わりません。

昔から、
自室で本読み、音楽を聴き、
そして、
妄想に次ぐ、妄想。
妄想の果てに、
意味不明な涙を流したりするのが
好きな子どもでした(笑)。

通勤通学の電車でも、
尽きることのない妄想。
喜んだり、悲しんだり、
アイディアが閃いたり。

それが、
ストレス発散だったのだと、
これを書きながら初めて、
気づきました。


喧騒と怒号に
押しつぶされそうだった、
春のこの2週間。

さすがにちょっと、
ストレス溜まっちゃいました。

妄想で
ストレス解消できるアタシ、
なんて安上がりなんでしょう。

アタシにとって
独りの時間は至宝。


ちょっと溜まってしまったストレス。
ぽちぽちっと、
押してしまった・・・。
久々に、物欲で解消。

まさしく、
時は、金なり。


                 P4073895cbbp.jpg
                        I want you!

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1552-1682d814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

