クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アリガトウ*、と、ギュウとセロリの柚子胡椒炒め。  

カメの歩みも1万歩・・・・・。

気づけば・・・
祝10000hit(笑)

とりあえず
イキオイで
始めたblog(笑)

未だに、
右も左もわからないまま・・・・

拙いこの食堂に、
いつも遊びに来て下さるミナサマ、
たまに見てくれるミナサマ、
ちらっと覗いてくれたミナサマ、
本当にアリガトウゴザイマス

そして、これからも
マイペースでやってくわ

どうぞヨロシクオネガイシマスぺこり


で。

P4069022cbb.jpg
ギュウとセロリ柚子胡椒炒め。

全然関係ないし・・・(笑)
お祝いっぽくもないし・・・(笑)

どんなにくだらないレシピでも
お恥ずかしながら・・・jumee☆imbeaten1R
がんばってコッチ↓にupすることにしたので(笑)

Cpicon 牛肉とセロリの柚子胡椒炒め。 by ∴nico

柚子胡椒がぴりっと効いて
ごはんにもビールにも
もちろんアタシは


そんで、
花わさびが手に入ったので・・・・・
花わさびわさび菜お浸しP4069026cb.jpg

単に「わさび」が同じだから
一緒にシテミマシタ(笑)
花わさびはさっと湯通しして塩もみ、
タッパーに入れて冷蔵庫へ・・・
つーんと辛味が出てくるわぁ
ワサビの風味を生かしたいので
あえて濃いめのだしだけで。

コレも春の味



さて、


そろそろ・・・・、

アタシも職業婦人に
なりたいなあ、なんて、
漠然と思ってる(笑)

でも、
もう長年シュフしかしてない
だらけたアタシを
雇ってくれるなんて
殊勝なヒトはいるのかしら・・・?

しかも、
条件ばっかり
言いそう・・・・→アタシ

誰か、
なんか
いいパート、
紹介して

スマイル0円で、
ガンバリマス、けど、何か?


           P4069019cb.jpg
           とりあえず、宣言だけ、シテミタ(笑)




※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 牛肉  セロリ  柚子胡椒  炒めもの  花わさび  わさび菜  お浸し 

コメント

一番ノリかしら♪
PCに悪戦苦闘している間に
たくさん美味しいものが増えてる~。
1つづつ見るのもいいけど食いしん坊な私は
まとめて見るとさらに幸せな気持ちに(笑)
セロリと牛肉も相性いいよね~
ゆず胡椒でよりさっぱりと美味しそう!
私もセロリ好きで葉っぱまで残さず食べたい派なので
nicoさんレシピはいつも参考になるのよね!
実はこっそり作って試しているものもあったりで(^^ゞ

コメントありがとう。
画像 どうにかこうにかUPしてるけど
慣れないから大変です。
ミートソースは王道だよね!
今度はnicoさんレシピで作ってみたいなぁ~。

それからブログの写真はキャノンの
EOSKISS X2と携帯カメラで撮ってまーす。
いい加減、デジイチ使いこなせるように
ならないとなぁ・・・^^;^^;^^;

URL | HappyManiax #rM/jSX2I
2009/04/07 12:43 | edit

nicoさん、こんちわ~♪
1000hitおめでとうございます~(*^∇^*)
すごいわマスター!!
たくさんの方が、レストランに来て下さったのね☆
サクラ、頑張った甲斐があったわ~♪
↑お前関係ないって(爆)?
これからも変わらず、nicoファンクラブ
盛り上げていきますからね~(ノ* ̄∇ ̄)ノ

そしてそして、牛セロリめっちゃうまそう!!
柚木胡椒大好きだわ~(*^^*)
ワサビも最高!辛党バンザ~イ☆
今日はまさに、夜のメニューね。壁|ω-*)

えっ!マスター!転職するの!?(;д;ノ)ノ
もちろん兼業ですよね…(p_-*)
レストラン、私が回しますから
やめたりしないでね~(涙)!!
いい仕事が見つかるといいけど…
やっぱりちょっと寂しい私(ノ_・。)

ちなみに私は、派遣いくつか登録してます♪
応援ポチ☆

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/04/07 12:57 | edit

初めまして。かめ代ちゃんのところより
こっそり~お邪魔します。
そして、、、
10000hitおめでとうございます!
とっても素敵なブログですもの。
10倍も100倍もhitを続けてくださいね^^
ギュウとセロリの柚子胡椒炒め、とっても美味しそうですね。見ているだけで~ビールを
飲みたくなってしまった私です!(笑)

こんな私ですがこれからもお邪魔させて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。応援♪

URL | island-hiro #-
2009/04/07 16:47 | edit

1000HIT
おめでと~(*^^*)
10000人目ふみたかったな~

ギュウとセロリちゃん すごく美味しそうだわ~
ビールにぴったりだね^^
柚子胡椒ってのがまた好み 娘達が柚子胡椒食べられないから
あまり使えないのがかなし~

私も来年あたりできれば社会人になりたいわー
専業主婦になって えっと・・
17年だ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

OLしてた頃も よく上司に叱られたからな~
やること遅い 計算間違い多い(経理だったの^^;;) しゃべりすぎ

などなど

来年どこかやとってくれるところあるかなー無理っぽいな・・

URL | まめりえ #-
2009/04/07 18:46 | edit

おめでと~!
祝10000~!

いつもおいしそうなのいっぱい
だもんね~!
クモノイト食堂ファンは
いっぱいだと思うわ~!
私は大ファンだけどね~!

花わさび?ってみたことない・・
食べたことない・・
凄く食べたいんだけど~!
それはどこに行ったら買えるの?

nicoちゃんもよく働きそうね~!
一緒に働きたいわ~!
元気になれそう~!


URL | いもねり #-
2009/04/07 19:03 | edit

おめでと~*

nicoちゃんのとこに来ると
元気が出るのよね~♪
明るくって楽しいから☆

だからこれからも仲良くしてね!!
あ、嫌だといってもわたしは来るから(笑

>あ、見てきた?
 貧血で倒れなかった?
 ダイエットが間に合わなくってさぁ~
 5月のオフ会までには何とかしなくっちゃ><

URL | ちるちる #-
2009/04/07 22:14 | edit

10000ヒットおめでとうございます。
これからもおいしいブログ、楽しみにしています。
セロリだわ、セロリ。
私は大好きなんですが主人がきらいで・・・。
いつのまにか家でセロリを使うことがめったにないようになりました。
ん~でも食べたい!

URL | 酒季 #-
2009/04/07 23:18 | edit

こんばんはー
10000HITおめでとう(^^)/
勢いではじめたのか^^
最初からただならぬ雰囲気を感じたよ 
オーラと言うのかな

花わさび美味しそうですねー
わさび菜ならたまに食べるけど
わさびを食べて泣くのがマイブームのsudohogeにとって
この2つ合わせるとは贅沢な^^

nicoさんはどんな仕事したいのかな

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/04/07 23:59 | edit

こんばんは^^

10000hitオメデトウ!
ここの食堂のお客で嬉しいよ。
これからも商売繁盛だね(^▽^)

ギュウとセロリ、コレはもうビールに
合うでしょ!
柚子胡椒がピリリっていい感じですね。
花わさびもいいよね。オトナの味。
nicoちゃんのアイディアで、いろいろ勉強になります。

就活始めるの?
条件が合って、いいところ見つかるといいね☆

URL | うにゃ #-
2009/04/08 00:08 | edit

こんにちは♪

10000hitおめでとうございますー(^O^)
いつもおいしそうなお料理いっぱいで私も
楽しみにしてる一人ですよ(^^)v
これからもいっぱいいろんなお料理紹介してね!

牛肉にセロリに柚子胡椒、私の好きなものばかりの
組み合わせだわー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
うちはダンナさまがセロリが嫌いだからあんまり
買わないんだけど、牛と一緒だったら食べてくれるかも♪

花わさび、食べてみたいなって思ってるんだけど
全然売ってない><
わさび菜はあるんだけど、、、

お仕事始めようって考えてるんですね。
でもnicoさんお得意のお料理とかを生かして
飲食関係とかピッタリかも!
仕事探し、頑張ってね(*^_^*)

コメレス
ニラ肉味噌、ビールにも合うよー(笑)
もやしとの相性もバッチリでした♪

ありがとう!nicoさんからの温かい応援の
お言葉、ダンナさまに伝えておきますね!

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/04/08 09:18 | edit

こんにちは^^
コメント下さって~~感激です♪
私こそどうぞ宜しくお願いします。
ポチッ♪してまた来ま~~~す^^

URL | island-hiro #-
2009/04/08 09:54 | edit

お~~!!
10000ヒットおめでとう♪♪^^
nicoちゃんのお料理も写真も素敵だもん
読者も多いはずよ~♪
これからもヨロシクです(笑)

柚子胡椒炒め美味しそう♪
セロリも・・牛も・・・とりあえずあるな~
今度作るわ~♪♪
なんか・・・たまってる・・・
nicoちゃんレシピ^^

私も何となく
働いてみたい気もするんだけど
重い腰が上がりません(苦笑)
元の職場の大分支店でパートしないか?って
何度も誘われたけど・・・
「今はいいです」って断り続けてます。

今はちょっと時期が悪いから
景気回復してから見つければ
いろいろ選べるかもよ~^^

URL | rikamint #-
2009/04/08 11:05 | edit

Re: タイトルなし

>Happymaniaxさま♥

> PCに悪戦苦闘している間に

イラつく上に疲れるよね^^;
眼精疲労、気をつけて!!

> セロリと牛肉も相性いいよね~
> ゆず胡椒でよりさっぱりと美味しそう!

セロリとギュウはナイスカポーです♥
何味でやってもおいしいよね!

> 私もセロリ好きで葉っぱまで残さず食べたい派なので
> nicoさんレシピはいつも参考になるのよね!
> 実はこっそり作って試しているものもあったりで(^^ゞ

ほんとにセロリが好きなの(笑)
happymaniaxさんも同じなのね~!(^^)!


写真は難しいね。
特に家の中の物撮りは
ホントに難しい!!

URL | nico #-
2009/04/08 15:49 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> 1000hitおめでとうございます~(*^∇^*)

アリガトウ♥

> すごいわマスター!!
> たくさんの方が、レストランに来て下さったのね☆
> サクラ、頑張った甲斐があったわ~♪
> ↑お前関係ないって(爆)?

いえいえ、すべてはあなたのオカゲです。
サクラ活動のおかげで、
みんな入ってくれたんです。
コレカラもたのみますよぉ~!!

もう、アナタなしでは・・・・♥

> これからも変わらず、nicoファンクラブ
> 盛り上げていきますからね~(ノ* ̄∇ ̄)ノ

知ってる?アタシもなえちゃんのファンクラブ
ハイッテマス。会員番号は・・・・っと・・・

> そしてそして、牛セロリめっちゃうまそう!!
> 柚木胡椒大好きだわ~(*^^*)
> ワサビも最高!辛党バンザ~イ☆
> 今日はまさに、夜のメニューね。壁|ω-*)

気がつけば
ピリピリ×ピリピリ(笑)

> えっ!マスター!転職するの!?(;д;ノ)ノ
> もちろん兼業ですよね…(p_-*)

あ、いや、宣言シテミタダケデ・・・・

> レストラン、私が回しますから
> やめたりしないでね~(涙)!!

だから、
チョット言ってミタダケで・・・

> いい仕事が見つかるといいけど…
> やっぱりちょっと寂しい私(ノ_・。)

あ、まだ、
ドウスルカナニモキメテナイカラ・・・

> ちなみに私は、派遣いくつか登録してます♪

なえちゃんとこに、
登録するかな(笑)

いつも応援アリガトーーーー♥

URL | nico #-
2009/04/08 16:01 | edit

Re: タイトルなし

> island hiroさま♥

>初めまして。かめ代ちゃんのところより
> こっそり~お邪魔します。

イラッシャイマセ!!!
かなりビックリです!!!
アタシもhiroさんとこちゃんと見に行ってました!(^^)!
お越し頂けるとは!!アリガトウゴザイマス!(^^)!

> そして、、、
> 10000hitおめでとうございます!
> とっても素敵なブログですもの。
> 10倍も100倍もhitを続けてくださいね^^

アリガトウゴザイマス♥
こんな日に来ていただけて、なおさら光栄です!(^^)!

> ギュウとセロリの柚子胡椒炒め、とっても美味しそうですね。見ているだけで~ビールを
> 飲みたくなってしまった私です!(笑)

あ、hiroさんも飲みですね!良かった(笑)

> こんな私ですがこれからもお邪魔させて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。応援♪

こちらこそ
ヨロシクオネガイイタシマス<m(__)m>
応援、アリガトウゴザイマス!!!

URL | nico #-
2009/04/08 16:05 | edit

Re: タイトルなし

>まめりえさま♥

> 1000HIT
> おめでと~(*^^*)
> 10000人目ふみたかったな~

アリガトウゴザイマス!!
アタシもミナサンのblogにお邪魔して
かすったときは、すごく悔しいです(笑)
どうせならふんでみたい(笑)

> ギュウとセロリちゃん すごく美味しそうだわ~
> ビールにぴったりだね^^
> 柚子胡椒ってのがまた好み 娘達が柚子胡椒食べられないから
> あまり使えないのがかなし~

そうです。
うちもこれはオトナメシ(笑)

> 私も来年あたりできれば社会人になりたいわー
> 専業主婦になって えっと・・
> 17年だ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お!いきます?一緒に?女子のハローワーク(笑)

> OLしてた頃も よく上司に叱られたからな~
> やること遅い 計算間違い多い(経理だったの^^;;) しゃべりすぎ
> などなど

経理!!
アタシには到底無理だぁぁぁ(笑)
アタシは飲み過ぎで遅刻して怒られてました(笑)

> 来年どこかやとってくれるところあるかなー無理っぽいな・・

とりあえず、
アルバイト(パート)からですが、
あてもないので今はまだ意志表明しただけです(笑)
何かみつかるといいですよね~♥

URL | nico #-
2009/04/08 16:12 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

>おめでと~!
> 祝10000~!

アリガトウ~こういうのハジメテだから
ちょっと言ってみた(笑)。

> いつもおいしそうなのいっぱい
> だもんね~!
> クモノイト食堂ファンは
> いっぱいだと思うわ~!
> 私は大ファンだけどね~!

アタシは個人的にもいもねりちゃんのファンです♥

> 花わさび?ってみたことない・・
> 食べたことない・・
> 凄く食べたいんだけど~!
> それはどこに行ったら買えるの?

スーパーにあるよ。
この間も見かけたよ(^^)v
大きいとこのほうがあるのかな?
でもこれは生協さんなの。

なんかつーんとしてまさにわさびの味。
わさび菜とは全然違ってて、
これまた美味しいの♥
見かけたらぜひ試して!!

> nicoちゃんもよく働きそうね~!
> 一緒に働きたいわ~!
> 元気になれそう~!

不精だけどね(笑)
どっちかっていうと手より口って感じ(笑)

URL | nico #-
2009/04/08 16:18 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

>おめでと~*

アリガトォォーーーーー!(^^)!

> nicoちゃんのとこに来ると
> 元気が出るのよね~♪
> 明るくって楽しいから☆

そっくりそのまま、おかえしするね(笑)

> だからこれからも仲良くしてね!!
> あ、嫌だといってもわたしは来るから(笑

あ、そのうちアタシは
ちるちるちゃんの家のまわりうろついてるかも(笑)(←悪いジョークよ♥)

見た見た♥
愛らしかったよぉ♥

URL | nico #-
2009/04/08 16:20 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

>10000ヒットおめでとうございます。
> これからもおいしいブログ、楽しみにしています。

アリガトウゴザイマス<m(__)m>

> セロリだわ、セロリ。
> 私は大好きなんですが主人がきらいで・・・。
> いつのまにか家でセロリを使うことがめったにないようになりました。
> ん~でも食べたい!

セロリ、苦手な人がいると
なかなか食べれないですよね~(;O;)
ご主人がお留守の日に
おもいっきり頂いてみては?(^^)v

URL | nico #-
2009/04/08 21:06 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>こんばんはー

こんばんわぁ、只今醗酵チュウ(笑)

> 10000HITおめでとう(^^)/

オアリガトウゴザイマス、デス♪

> 勢いではじめたのか^^
> 最初からただならぬ雰囲気を感じたよ 
> オーラと言うのかな

sudohogeさん、すごい。
遠隔オーラまでよめるとは!!!!!
ただならぬ・・・・
そっくりそのまま、貴方サマにお返しするわ(笑)

> 花わさび美味しそうですねー
> わさび菜ならたまに食べるけど
> わさびを食べて泣くのがマイブームのsudohogeにとって
> この2つ合わせるとは贅沢な^^

わさびのほうが多いわさび醤油とか
からしのほうが多いからし醤油とか、
大好きです。
食べては都度、泣いてマス。

脇で見てるダンナさんは、
全く理解できないらしいよ(笑)

> nicoさんはどんな仕事したいのかな

スマイル100円の押し売りとか(笑)

いえいえ・・・
やりたいことはいろいろあるけど、
やれる状況と見合わせると
押し売りくらいしかできないのか・・・とオモウ・・・わ♥

URL | nico #-
2009/04/08 21:12 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> 10000hitオメデトウ!
> ここの食堂のお客で嬉しいよ。
> これからも商売繁盛だね(^▽^)

アリガトウ♥うにゃちゃんいつも仲良くしてくれて
アリガトウ♥ミンナのおかげで続けられてる♥

> ギュウとセロリ、コレはもうビールに
> 合うでしょ!
> 柚子胡椒がピリリっていい感じですね。

なんか、気分が柚子胡椒なの(笑)

> 花わさびもいいよね。オトナの味。

美味しいね、ちょっと高いけど、贅沢(笑)

> 就活始めるの?
> 条件が合って、いいところ見つかるといいね☆

有言実行(になるといいな 笑)の、マネ(笑)
とりあえず、言ってみた。

URL | nico #-
2009/04/08 21:20 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> 10000hitおめでとうございますー(^O^)
> いつもおいしそうなお料理いっぱいで私も
> 楽しみにしてる一人ですよ(^^)v
> これからもいっぱいいろんなお料理紹介してね!

いつも遊びに来てくれてアリガトウ♥
kikinekoちゃんは優しさがあふれてる感じがするの♥
この箱で出会えて、ウレシイデス!(^^)!

> 牛肉にセロリに柚子胡椒、私の好きなものばかりの
> 組み合わせだわー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
> うちはダンナさまがセロリが嫌いだからあんまり
> 買わないんだけど、牛と一緒だったら食べてくれるかも♪

セロリ嫌いにはかなり直球なレシピだけど
これはセロリじゃないと、意味ないしね(笑)
ウシさんのパワーに期待♥

> 花わさび、食べてみたいなって思ってるんだけど
> 全然売ってない><
> わさび菜はあるんだけど、、、

わさびと名がつくけど、
花わさびはホントにわさびの風味がガンガンするよ!
美味しいよ♥

> お仕事始めようって考えてるんですね。
> でもnicoさんお得意のお料理とかを生かして
> 飲食関係とかピッタリかも!
> 仕事探し、頑張ってね(*^_^*)

とりあえず言ってみたんだけど、
ずるずるとPCいじってたら、
許してね(笑)

kikinekoちゃんもファイト!!♥

URL | nico #-
2009/04/08 21:26 | edit

Re: タイトルなし

> islandーhiroさま♥

> コメント下さって~~感激です♪
> 私こそどうぞ宜しくお願いします。
> ポチッ♪してまた来ま~~~す^^

二度もきてコメントいただいて恐縮です!(^^)!
ポチ、アリガトウゴザイマーーーーーーース♥

すぐに遊びに行っちゃいますよ(笑)

URL | nico #-
2009/04/08 21:28 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>お~~!!
> 10000ヒットおめでとう♪♪^^

きゃああああ、アリガトーーー♥
こんな日が来るとは・・・・(;O;)
始めたころは想像もしてなかったわ(笑)

> これからもヨロシクです(笑)

もちろん、ってか
ホント、仲良くしてくれてアリガト♥
(あ、そんなつもりはないとか、言わないでね笑)
コチラコソ、ヨロシク♥

> 柚子胡椒炒め美味しそう♪
> セロリも・・牛も・・・とりあえずあるな~
> 今度作るわ~♪♪
> なんか・・・たまってる・・・
> nicoちゃんレシピ^^

いつか、気が向いたらやってみてくれればそれでいいから(笑)
それでダメ出しとか、してね♥(笑)

> 私も何となく
> 働いてみたい気もするんだけど
> 重い腰が上がりません(苦笑)

そーなの、だから宣言だけしてみたけど、
きっと、
「アレ?まだいるの?」とかって
なると思う(笑)

> 元の職場の大分支店でパートしないか?って
> 何度も誘われたけど・・・
> 「今はいいです」って断り続けてます。

うーーーーん、もったいない(;O;)

> 今はちょっと時期が悪いから
> 景気回復してから見つければ
> いろいろ選べるかもよ~^^

だな♥
ま、気長に見ててね。
万が一パートとかしても、
でもココは続けるから、ヨロシクね(笑)

URL | nico #-
2009/04/08 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/155-24cfaa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

