クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苺のクッキーシュークリーム。  

甘いもの、




大嫌いじゃないけど
あえて食べなくてもいいもの。




これ、以外は。

P4013521cbp.jpg
苺のクッキーシュークリーム。



カスタードが、
好きなんです。
      シュークリームが大好きなんです。P4013522cbbp.jpg

先日、
バレンタインデーに作った
こちら と、
ほぼ同じなのですが、

中のカスタードは
こちら と、一緒。

↑これを作ったとき、
もっと食べたいなと思ったので、
今回はシューに。

焼いたら全然
わからなくなってしまいましたが、
クッキー部分は

P4013492cbbp.jpg イチゴ味。

クッキー生地は
型抜きして
冷凍しておきます。

焼いたら茶色になって
全然わからないけど、
食べると甘酸っぱいです。

焼き方、
研究します。
                  いちご。P4013535cbbp.jpg

食べれるうちに
思いっきり食べておかないと、
いちご。

     P4013531cbbp.jpg

シュークリームは
おいしいな・・・しみじみ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


腰痛が激化。

ある日所用で
一日ヒールなどを履いた翌日、
膝痛をもよおして。

膝痛はそのまた翌日には
おさまったけれど、
じわじわと腰痛が顔を出し、
日に日に悪化。

行きつけの
整体に駆け込みます。


ここの先生が、
いろんな意味で強者で(笑)。
この方とお話するのが
大好きなアタシは、
整体なのに1時間しゃべりっぱなし。
しかも今回は腰なので
うつ伏せなのに、しゃべりっぱなし。

ほぼ1年ぶりだったため、
アタシがこの1年あったことを
話してたんですが、
25年度はいまひとつ
ぱっとしなかったな、と、
人に話してはじめて再確認。

見目麗しい女先生に、
あんなこと、こんなこと、
打ち明けているうちに、
もうすぐいいことがあるんじゃないかとか、
勝手な希望まで持てたりするので
摩訶不思議。

文章に書いたり、
人に話したりすることで、
かなり整理できたりするものですが、
加えてさらに
前向きになれるのが
この先生の凄い所。

ポジティブな人に会うことは、
生活の中でも最重要項目だと
改めて実感します。

ちなみにこの先生、
1年会わなかった間に、
ご自分は再婚、息子さんもご結婚、
治療院の名前も変わるという、
物凄い変貌っぷりで
笑うしかない、素敵過ぎ。

そんなこんなで
26年度への
期待が勝手に、
高まりました(笑)。


1年のとらえ方が完全に、
「年度」ベースになってます。
子どもの学校生活のせいですけど、
年度のほうがわかりやすいかも。

新年度スタート3日目、
新しい年は、始まったばかり。

 
                 P4013548cbbp.jpg
                        偏愛カスタード。    

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1548-cad79bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

