クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鮭とアボカドの胡麻油和え。  

毎日料理してるとね、




いろんなことが、
起きますよ。




失敗は成功の、もと。

P3263185cbp.jpg
鮭とアボカドの胡麻油和え。


刺身用サーモンと
アボカドを、和えました。
王道。
                王道、過ぎ。P3263193cbbp.jpg

基本的には
これと同じ。

Cpicon アボカドの胡麻油和え。 by ∴nico

クリームチーズは
モッツアレラに。
サーモンをプラスしたので
鰹節はなし。

黒胡椒多目。

P3263197cbbp.jpg 海苔はかけてもいいかも。

この組み合わせだと
当然のオリーブオイルかも
しれませんが、

そこを
胡麻油にするだけでちょっと、
違ってきます。

     P3263207cbbp.jpg

胡麻油、好き。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


毎日、料理しますが。

料理は
心と身体の充実がないと
失敗してしまう、呪い。

そんな日は
作り始める時にすでに、
感じます。

「あ、今日はなんか、
 失敗しそう・・・。」

そんな日は確実に
失敗します。
時間がなくて追われているとき、
悩み事があるとき、
体調がいまひとつ思わしくないとき。

昨夜は春巻を作ったのですが、
昨日もそんな日でした。

久しぶりに
どうにもならないほど
破裂してしまう春巻を
量産してしまいました・・・。

原因は、
わかっているの。
仕切り直せばよかったの。
だけど、
引き返す気力が、なかった。

コンディションが良くない時は、
簡単な料理で乗り切るのが
最善の策・・・。

失敗することだって、
ありますよ・・・。


びっくりごはんを出す
奥さんの愚痴を吐く
旦那さんたちのサイトが
あるんだとか。

ちょっと覗いてみて感じるのは、
結局奥さん、
頑張りすぎちゃう傾向で、
アレンジしすぎてなんだかわからん
結果を招いていることが多いみたい。

日々の料理が原因で
破局にいたった経験談なども
ありまして。
料理っていろいろ
大事な物なのだと思わされます。

そういうサイトなので
タイトルから観ても
悪意に満ち満ちているのかと思いきや。

そんなお料理を出す奥さんを
受け止めようとする
だんなさまがたの必死な思いや、
愛もたくさん、詰まっています。

旦那なんて文句ばっかり・・・
などと思わずに、
彼等の言葉に耳を傾けると、
自分の料理を見つめ直せるかも
しれないです・・・。

→参考サイト名「嫁のメシがまずい」

 
                  P3263209cbbp.jpg
                       ほどほどの、創作。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1544-755c090e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

