クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麻婆豆腐。  

定番料理は、奥深い。




作っても作っても、




ゴールは、見えず・・・。

P3242993cbp.jpg
麻婆豆腐。



普通です。
なんの、ひねりもありません。
         だけどやっぱり、麻婆豆腐。P3242930cbbp.jpg

豆腐・挽肉・長葱と、
お求めやすい材料で、
一気にメインに躍り出る、
夢の食べ物、麻婆豆腐。

レシピ、書き起こしてみたけど、
まだまだ改良中の発展途中。

Cpicon 麻婆豆腐。 by ∴nico

P3242955cbbp.jpg 普通の普通。

子供の頃から食べているような、
カレー、ハンバーグ、
餃子、麻婆豆腐・・・

いかにも定番な料理は、
作れば作るほど
その答えは、遠く遠く・・・。

     P3242998cbbp.jpg

終わりなき、旅。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


昨日は、
びっくりするほど暖かくて、
出かけなきゃいけない用事があって、
しかも、
ヒール的なものを履いたほうが
いい場所だったりして、

かかとのある靴を、
履きました。
半年くらい、履いてなかった(笑)。

ついでに、
10年くらい袖を通していなかった
トレンチコートも
羽織ってみましたよ。

一日なんだかんだで
そんな恰好をしていたその日の夜、
まんじりとパソコン作業をしていたら、

膝が。

膝が、じりじり痛むんですよ。
なんだろうこの感じ。
慣れない格好で疲れたらしい。

実家の母も
膝の痛みを訴えています。
まさか、もう、
アタシにも来てしまったのか。
もう、グルコサミンなのか。

一夜明けて、
昨夜の痛みは嘘のように
消えましたが、
少し運動したほうが
いいみたいよ、アタシ(笑)。

春だし、
ヒールの靴も履こうかな。


普段は、
スニーカーとかローヒールとか
ばっかりです。
これから暑くなってくると
それがサンダルになったりして
結局だらだらなヒールなし。

女子とかいうのも
憚られますけど、
女子力的にはやっぱり、
かかとをコツコツならしながら
歩くことは大事だなと。

人間力から言っても、
ヒール履いて背筋を伸ばして歩けば、
脚も鍛えられるし、
膝も鍛えられそうだし。


突然薄着の春が来て、
曲がっていた背筋を
伸ばして歩かなくてはならなくなり、
冬のだらだらがした身体が
露呈されて恥ずかしい。


そんな
春です。

 
                 P3242972cbbp.jpg
                          麻婆道。
     
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1542-c75accf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

