クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

搾菜卵炒飯。  

桜も、




ほころび始めましたね。




四温に次ぐ、四温(願望)。

P3232843cbp.jpg
搾菜卵炒飯。



なんにもなかった
連休のお昼。
食べに行くのもめんどくさい。
作るのもめんどくさい・・・・

悩んだ結果、
                 簡単炒飯。P3232846cbbp.jpg

買いだめてある
搾菜の瓶詰をあけ、
炒飯に。

ふんわり卵を作り取りだし、
豚小間を刻んで炒め、
搾菜を炒め、
ご飯を炒め塩胡椒、鶏ガラ素を少々。
必殺白だしと醤油で味を調え、
大量の葱。
卵を戻して胡麻油で仕上げ。

P3232858cbbp.jpg 簡単だけど美味しい。

材料も安価。
安くて簡単美味しい。

わんたんの皮を入れた
わんたん皮スープを添えました。
           白だし&薄口醤油で色白。P3232907cbbp.jpg

搾菜は
いつも言っていますが、
ほぼ、調味料です。

いろいろ使えるので
あると便利。

     P3232873cbbp.jpg

紅生姜が大好きなので、
山盛り。
山盛り、過ぎ(笑)。

あるもので作ったけど、
思いの外、春色炒飯。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



快晴の
海。
            P3212792cp.jpg

連休の
ちょこっとおでかけ。
なんだかんだで
久しぶりの伊豆方面。

車中の会話。
1号「あれって無人島だよね」
ハハ「そうだね」
1号「人が居ない島だよね」
ハハ「そうだよ」
1号「じゃ普通の島は『人居る島』だ」
2号「それって、『有人島』じゃないの?」

1号=小4女子
2号=小2男子

『有人島』、も微妙だけれど、
『人居る島』よりはまともか。

がんばれ小4、もうすぐ小5。

海沿いの国道、
上ったり下ったりの山伝い。
1号「うわーー、ジェットコースターみたーい」
一同「・・・・・・・・・」
1号「ジェットコースター、乗ったことないけどねー」

1号は無類の怖がり。
ジェットコースター経験ほとんどなし。
小4渾身の、自虐ネタ。

がんばれ小4、もうすぐ小5。


家族で初めて、
パターゴルフ、18ホール。
        意外と、真剣勝負。P3212702cpa.jpg

遊園地的な場所でしたが、
大人の興味が薄い、
子供だましの乗り物に、
無理やり乗せられることもなく、
こんな風に、
家族みんなで一緒に
2時間みっちり楽しめました。

まだまだ幼いウチの子たちの、
成長を少し、
感じます。

4月から
小5と小3。


すっかり春めいてきた
3月最終週。

素敵な
一週間を。

 
                 P3232874cbbp.jpg
                       NO MORE 寒の戻り。
                          
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ゴハン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1539-444c7c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

