クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おつまみ海苔巻。  

春一番が、




桃色の春を運んできますよ。




うきうき。

P3172181cbp.jpg
おつまみ海苔巻。



ちょっとバタバタしてたんで
簡単つまみ。
           ご飯がないのがアタシ的。P3172192cbbp.jpg

定番的な食べ方ですが。

どんぶりにするとか、
パスタと和えるとか、
炭水化物が来そうな、
ものですが、

アタシの場合は
そのままでつまみ。

納豆1パック添付のたれで混ぜ、
鮪ブツ100gを1㎝角程に切り
添付のわさびと一緒に納豆へ。
アボカド1個も角切りにして、
軽くレモン汁と合わせた後に
鮪納豆に投入。
醤油とオリーブオイル少々で調え。

P3172253cbbp.jpg パリパリの海苔でくるっと。

手巻き風に、
巻いてみた。

ちぎって乗せても
済むことです(笑)。

     P3172219cbbp.jpg

てへぺろな、逸品。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


待ちに待った
春っぽい毎日。
羽織ったコートが暑いと
思える幸せ。

「花粉、ひどくって・・・」

この季節の常套句。
これ言わないと
会話が始まらないんじゃないかくらいな、
ワードですけど。

言う局面が、ありません。
何せアタシは
花粉症じゃ、ないから。

未だ花粉症未発症の、
とても貴重な現代人。

毎年言ってますけど、
「花粉がひどくって・・・」的な言葉を、
発してみたい憧れ。

花粉症の人には
怒られますけど。

アタシには、
可愛らしい現代人感が
否定できない、
花粉症。

母は50を過ぎて発症しました。
アタシもいつか、そんな日が、
来るのかしら・・・・。

なったら大変なの
よくわかってますよ。

それでも毎年、
悲喜こもごもの、
わくわくどきどき。


バレンタインデーに
ばら撒いたシュークリームのお礼にと、
嬉しいお酒たちが(笑)。
             褐色のピスコ&コナビール。P3162104cbbp.jpg

甘いものも頂きましたが、
家族がしっかり食べてます(笑)。

ピスコ。
葡萄を原料とした蒸留酒なのですね。
飲んだことなかったので、
楽しみ楽しみ♪
ピスコサワー、
ペルーリブレ・・・。

コナビールは
可愛過ぎるラベルなため、
いまだ乾杯が憚られております(笑)。


楽しい日に
楽しく頂きます。
みなさま、ありがとう。
 
                 P3172223cbbp.jpg
                    春を全身で楽しめる、幸せな体質。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1537-96e8b271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

