クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苺×苺マフィン。  

そもそも、
いつから盛んになったの?




ホワイトデー。




アタシ、
何か、大事なことを忘れてる・・・。

P3132039cbp.jpg
苺×苺マフィン。



ご近所の小3少年からの
本命用ホワイトデーお返し、
製作依頼。

重責です。
            何せアタシが苺好き。P3132033cbbp.jpg

苺     4個
砂糖    大さじ1
レモン汁  少々

レンチンコンフィチュール。
耐熱容器に入れてレンジへ。
汁がたくさん出てきたら様子を見ながら
煮詰め、とろり。

薄力粉     100g
無塩バター   50g
グラニュー糖  40g
卵       1個
牛乳      40ml
いちごパウダー 小さじ1~

半量分けて苺粉入れ、
マーブルにして型へ。
中にレンチンいちごを
汁気を切って隠す。

160~170度で
様子を見ながら20~25分。

焼き上がりすぐに、
レンチンコンフィチュールのシロップを
刷毛でたっぷり塗って
冷ましました。

P3132057cbbp.jpg 中から愛が、溢れます。

単純なマフィンですが、
ちょこちょこと
手を入れてみたつもり。

     P3132070cbbp.jpg

昨日のギモーブと
セットして、引き渡し。

想いは、
届くかな?

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


中学生の頃のバレンタイン、
アタシも好きな男の子に
同級生が手編みのマフラーなどを
積極的に渡す様子を
羨ましく眺めている子でした。

高校生の頃、
違う高校になってしまった
好きな男の子に、
毎年チョコレートを準備して、
妄想してるだけの子でした。

おかげさまで学生時代、
渡してないのだから
ホワイトデーなど何もなく、
ただの3月の31分の1日。

最近の小学生って、積極的。
きっと当時から
そうだったのだろうけれどアタシは、
好きな子がいても
あげられなかった人だったから。

特別地味なわけでも
なかったけど、
なんでなんだろうな(笑)。

近所の小3は、
将来も見据えての求婚並みの
本命返し。

ウチの小2もそれでも、
チョコを頂いた子の1人が、
気になるようで。

こちらは買ってきたお返しに、
お気に入りの子だけには
おまけをつけるんですと(笑)。


アタシも、
初恋は小2。
東北の小都市に引っ越してきた
兵庫県の関西弁の男の子。
“明石市”から来たその少年は、
たった1年でまた、
転校してしまいました。
“明石”という地名を
小2で覚えました。
日本の
標準時子午線があると、
彼のおかげで、知りました。


ホワイトデー製作で
今の今まで、忘れてました。
ウチ、今日、
結婚記念日。

結構大事な
365ぶんの1日でした(笑)。


子供も大人も
恋をしてください。



素敵な、週末を。


                 P3132056cbbp.jpg
                      どなたさまもお幸せに。            
  
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1535-072eff6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

